09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-26 (Tue)
今日、明日友人宅へおやつ代わりに持っていこうと思って、ガトーショコラ作ったんですが…
型の底はずせるタイプなんですが。型の底…生地入れてる最中に気がつきました底裏向いてる
そうです…裏でしたボールに戻して洗ってやり直し
オーブンスタート
えええ砂糖残ってました40gのうちの20gが汗苦そうやな…
強行45分出来上がりました

念のためにもう一つ分材料買って置いたので、挑戦さすがに大成功笑(小)
失敗作の方は甘めの生クリームのせて子供達へ絵文字名を入力してください今次女が泡立て中

そして、巾着袋失敗頼まれていた物なんですけど、長細すぎた
後、ブラックウォッチ使ったので、中の布との色がこう場合糸どうしたら?
上糸黒で下糸白?
たぶんこの巾着違う物に変身すると思います。
子供に見せたら、中に入れたもの出すの大変そうやな~やって
CIMG4955.jpg



コメントありがとうございます。とっても励みになってます。
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : ハンドメイド
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 一個
あららら ^^;
saoさんも、失敗することあるのね。
良かった~私なんかしょっちゅうなので^^

でも、多めに材料買っていてよかったね♪
私は、甘くしないで生クリームをつけて食べるのが好きです。

この巾着かわいいね。
この生地の小物を集めたいと思っているので、また楽しみにしています。

バネポーチ、教えてくださってありがとう(^-^)/
私にできるかなあ~!?
でも、挑戦あるのみだよね^^

一個 さんへ * by sao
私なんて失敗だらけですよ~i-201
縫い代忘れて裁断したりしょっちゅうですi-202
今日買い物行ったらバレンタインデーの残りでしょうね、ココアパウダーとかチョコチップとか3割引きでしたi-190また子供達が使うのでかっといた☆
思ったよりも苦くなくて、生クリームで美味しく食べられましたi-277

バネポーチ是非挑戦してみてください(^^)

私も何とかこの巾着完成したいですi-202この巾着のリクエストくれた友達も、一個さん購入のカードケース見てたらしくて、オークションにもないしあれどこいったん?って聞かれましたi-179
このチェックお気に入りみたいです☆

* by さと
saoさ~ん!早速作ってくれてありがとね~~!作り直してもらってるなんてもも申し訳ないですぅ・・・。
やっぱブラックウォッチ可愛いねv-238嬉しいな~楽しみにしてますv-238
いつもsaoさんのお仕事の早さに感心してます。これからもまたよろしくお願いしますv-207

さとさんへ * by sao
やり直そうかと思ったけど、ちょこっと底にマチつけて仕上げましたi-189
可愛くできたよ~「s」つけてみましたi-179又明日画像のせますね~。
長いと思えば長いけど、こんなもんとおもえばこんなもんですi-202
あかんかったら私使おうかな~と思って(笑)
さとさんもカウプレ参加してな~e-420そんな唇マークあったんやねv-356

* by さと
そうなんや~(^o^)
ありがとうね!!
はて?カウプレとは何でしょう・・・?

さとさんへ * by sao
カウプレとは…カウンター5000になったらまたきて~v-398

* by kanami*
私もそんな失敗、しょっちゅうですよ~!
まぁいいや!なんて適当にやってますが(^^;

私もガトーショコラ甘みが足りず、生クリームを少し甘めにしました☆

娘さん、手作りにハマッてるんですね~
楽しいんでしょうね!
私もお菓子作りは中学生くらいが始まりだったかな(^^*

* by happysmile
私もよく失敗してます~最近とくに多い…。
ガトーショコラ、また焼き直すなんて素晴しい!!
私なら市販のものを買ってしまいそうi-229

巾着、可愛いですね~v-238
え?これ、失敗なの??
全然失敗に見えないのでびっくりですv-237
私は糸はあまり気にせずBWでも生成り使ったりしてますよ~

kanami*さんへ * by sao
失敗も食べられる失敗だったので、まぁいいか~で終わって良かったですi-179
次女はもうずいぶん前から料理とか興味があったので、私がいるときには火を使う料理も進んでやらせるようにしています。でもお菓子はほんとに最近隔月とっているボンメルシーの影響です。長女は全くやる気なしですよ~i-202

happysmileさんへ * by sao
失敗って続きますよね~あんまり続くとハンドメイドから遠のきますv-356
糸は私もあんまり気にはしないですけど、あまりに色が違うと糸目が気になるのでなるべくあわすんですが、裏表色が違うのは極力避けて通ってきたのでちょっと困惑v-356でも、やってみました!上糸だけ黒にi-179
巾着結局あのままマチつけてみました(^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

