07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-19 (Wed)
裁断だけしてしまいました
CIMG5246.jpg
マトリョーシカグラニーバッグ色違い3種
ぼちぼち仕上げていきたいと思いま~す

今日は雨です。
うちの小学校は今日卒業式でした次女が帰ってくるなり、
「先生達の歌の時6年生の人たちいっぱい泣いてはった~」
「私も泣きそうになったわ」っていってました。6年間の思いがつまってますもんね。。
今日は次女に卒業生の人たちどんな服きてるかみてきいや~っていっておいたので
見たきたようです
ズボンの子も多かったし、ハーフパンツもいたみたいです。
長女の着た服があるんですけど、次女の方が大きいので 着れるかどうか…(怒られますね)
私服ってこういうとき困りますどうせそのときしか着ないし、もう一回着ても十三参りくらいもったいな~い。
十三参りって知ってます?私は滋賀なので京都の嵐山までお参りにいくんです。
七五三と同じかな?13歳で行くおまいり 
小さい頃から私も主人も風習があったので、いきましたが、知らない人っていうか、そんなん無いーっていうところもあるんですよね?私は全国的な風習だと昨年までおもってました。

今日は久々に外出(連れ出された)旦那が今日まで休みだったんですねー三連休
今朝しりました明日の代休が今日になってたらしくて。

家電店へ…ヘルシオとビストロどっちがいい??まよったまま帰ってきました(笑)
家具屋へ…食器棚ヘルシオ置ける奥行きのってどれ??幅は?図っていったけど不安なので帰ってきました(笑)
買いたいな~って思ってる今が一番楽しいかも

いつもコメントありがとうございます。うれしいです
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by happysmile
腰痛、大丈夫ですか?
動けるのに安静は結構きつそうですね…。
でも無理はなさらないでくださいね!

グラニーバッグ3種類も裁断したんですね^^
お仕事早いですね~~
とっても楽しみですが、ぼちぼち頑張ってくださいねv-238

十三参りって初めて聞きました!
うちの実家にはないです~~i-229

* by usa
大丈夫ですか?腰痛…お出掛けできるようになったんですね~安静もなかなか難しいですもんねe-330でもあんまり無理は禁物です。お大事にしてくださいねe-267
グラニー私も今度挑戦してみようかな~

十三参り?初めて聞きましたv-405場所によって様々な風習があるんですね~京都は中学の修学旅行で1度行ったきりで…e-330

* by sao
happysmile さんへ
ありがとう!腰は大丈夫です(^^)なのでついつい動きたくなるんですねi-204
でも、横になる時間多くしてるのでダラダラそかできませ~んi-229
十三参り無いんですねぇ。パソコンで検索すると出てくるのでほんとに全国的だと思いこんでましたi-237

usaさんへ
私は安静にしていたかったのに、旦那が買い物くらい大丈夫!っていうしi-202退屈だったのでいきましたぁ~(笑)
usaさんとこも十三参りないんですね~
京都と滋賀だけ??

* by hana_fuwa
久しぶりに来てびっくりしました。腰痛大丈夫ですか?
グラニーのマトの生地可愛いですよね。私も買っちゃいました。まだ届いていませんが・・。

十三参り、私も知りません。初めて聞きました。でもそのあたりでまたきれいな服を着せてもらえると、子供も喜ぶだろーなー。

* by sao
hana_fuwa さんへ
腰大丈夫ですよ~ありがとうございますi-179
このままよくなるといいな~って思って無理せずにゴロゴロしてるので暇ですi-237
hanafuwaさんとこも十三まり無いんですね~これからがシーズンなんですよi-179嵐山の渡月橋渡りきるまで後ろ向いたらダメーとかありまして(笑)
そうですね、なかなか近くてもこういうところに観光でもいかないので、家族みんな正装していけて良い機会でしたi-190

管理人のみ閲覧できます * by -

* by sao
あずみちゃんへ
グラニー楽しみにしててね~☆
できあがりの方が可愛くみえます。
当たり前か(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

