05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-26 (Wed)
小物の型紙もちょこちょこ購入してるのに、今回は何ヶ月も悩んだ末
ストロベリーコットンさんの 七分袖スモックのキットを買いました(ポイントも少しあったので思い切って!)
CIMG5310.jpg
チュニックとどっちがいいかなーと思いながらスモックにしたけど、チュニックのほうがよかったかな
でも、これ頑張って完成させたいと思います
洋裁は場所がいるので…布裁断するまで時間かかりそうですが汗
特に今は子供が春休みなのでダイニングテーブル片づけても片づけても物置かれて
広げる場所がほしぃー  
ミシンの机片づけたらいいのか焦る3
私のミシン机は以前使っていたダイニングテーブル…ロックミシンと副資材でてんこ盛り
出しっぱなし いけませんね毎日使っててもほこりかぶります

今日もまたパン作り3日連続
朝9時から次女が取りかかってました。
バター混ぜてこねるあたりから べたべたで失敗したーって嘆いていたので
私も手伝い…こねてこねて(私は我が家パン作り3度目にして初挑戦)
何とか良い感じに 発酵-カット-休み-形作り-発酵  焼き  長いしぃー
出来上がったら13時でした。  
パン作りって時間かかるんですねー 作って初めてわかったし、今まで作ってみよう!なんて思いもしなかった
ドライイーストが無くなったので、当分作らないと思います笑


自治会とか理事会とか旦那がよく集会に参加するので、何げにいつも「自治会・理事会」言ってたんですが、つい先日…
次女が言いました 「私今まで ジジ会とおもってた!」
爺会おじさんばっかりが集まってると思ってたらしいです汗


いつもコメントありがとうございますハート


スポンサーサイト
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : ハンドメイド
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by happysmile
ストロベリーコットンさんの型紙、買っちゃったんですね~♪
それはそれは出来上がりが楽しみ★
私も以前キルトニット生地を購入しました^^
洋服のデザインも可愛いので、今度は型紙セットも買いたいな♪

カウプレご応募、ありがとうございます~v-22
毎日私も楽しいです♪
当選発表までもうしばらくありますが、楽しみにしていてくださいね~v-238

↓下のランチバッグ、すごいっ!
売り物みたい~~★

happysmileさんへ * by sao
そうなんです買ってしまいましたi-184Wガーゼなので夏に着れたらいいな~っておもってるので、取りかかりが遅いかもi-202裁断終われば早いんですけどねっi-202

カウプレすごい人気ですね!
楽しみにしていますi-179

ランチバッグ売り物みたい?
そんなこと言われるとーうれしぃな~(笑)
ありがとう!
でもなんで四角になるんやろ?
少し小さめでもう一個作るけどまた四角になるのかな??
保冷シートのせいかな~。

* by kanami*
またまた頑張ってますね~!
腰の調子はいいのかな?
あんまり無理しないでね~(^^*

私もパンを作り始めた時は、よく作ってたなぁ・・・
と言っても、ホームベーカリーで作ってたんで、楽でしたが(^^;
でも子供たちは、パンやお菓子は手作りの方が喜ぶので
作ってしまうんだよね~♪

kanami*さんへ * by sao
腰は大丈夫なんです!ありがとう。
ブロック注射が効いたのかな~って思っていますi-190うまくいくとヘルニアが引っ込むらしいです。
ホームベーカリー何年も欲しくて家電量販店に行くたびに見てたんですけど、焼かなくなったとき邪魔かな~って考え出したら買え無くてi-229でもこの前旦那の実家にあったらしくて、旦那が焼きたてもらってきました!旦那も会社の人からよく焼きたての食パンもらってきてたんです!でも我慢我慢(笑)周りの影響って恐ろしいですよねi-201
子供はほんとに手作りが大好きですよね~
後かたづけが私って言うのがいやなんですよi-195

* by hana
ストロベリーコットンさんの欲しくなりますよねぇ~出来上がり楽しみですv-290
私も、昨年買ったのがあるわ~冬用なので、生地変えて頑張るかな~i-201

パン作り、時間かかりますよねぇ~
でも、焼きたてのいい匂いはたまりません~i-237

hana さんへ * by sao
キットって言うのが魅力ですよね~
この夏に着れるように頑張らないと、置きっぱなしになりそうi-201
私も秋くらいから購入悩んでたので購入早かったら冬物買ってた~

パンなんて私家で作れる(作る)なんて思ってなかったから、旦那が取りかかったときにはビックリしたけど、子供も一回作ると作りたがるし、やれば出来るんやねーi-179できたては美味しいです

コメント







管理者にだけ表示を許可する

