05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-16 (Wed)
初めてエコバッグつくりました~
CIMG5720.jpg
CIMG5721.jpg
思ってたよりも大きなサイズができました
スリム型BOXティッシュ5箱入れて撮影しました。まだ余裕がありますね~
1枚布で仕上げたので 縁取りに時間かかりました
次は少し小さめで2重にしてみようかな

今日は朝から忙しかった
銀行・郵便局・コンビニ・買い物まだどっかいったような…昼までかかった
通販の振り込み用紙切り取ってはいけないところ 切り取ってしまって焦ったけど
使えるんですねダメ元でコンビニに相談しに行ったら 
振り込み用紙揃ってたらOKですよ~って よかった
バーコードのついてるところだけでもいいとか…

最近の学校ってこんなもんでしょうか~ってことが多すぎなようなきがする
5年生になって委員会始まったけど 委員長6年生はしたい人がいないので 
5年生から委員長・副委員長決めたそうです。 
責任感とか上級生はしっかり仕切るとかそういう意識させなくてよいのでしょうか・・・
なんか、もっといろいろ書きたいけどきりがないのでやめときます。
溜め息がでることが重なってます~~

いつも訪問&コメントありがとうございますハート

ランキング参加しています クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

ふ~む * by りゆ
マトちゃんのエコバッグかわいいですね♪
saoさんの近くは袋に2円とか取られる感じです?

こっちは私がいくとこは大丈夫っぽいです
田舎だからっ!?ヽ(`Д´)ノ


やりたくないって言えばOKなんて・・・
なんてこった(;゚Д゚)
そんなんじゃ今から困るような^-^;

りゆさんへ * by sao
近所のスーパーはエコバッグもっていけば5ポイントもらえるところが多いですね。5円になるので毎日行けば結構つきますi-190毎回レジの方も聞いてくれるので 違うレジで2度買いする人もいるみたいです。
あーでも一軒だけ私ビックリしたなー袋もっていかなかったら袋代とられたことがありますi-201
持っていって5円もらえる方がいいような気がします~


* by usa
エコバックこれからは絶対必要ですよね~v-363
家はバック持参だと1ポイントで30個たまると100円割引かな…5ポイントもらえるともっと持ってくる人が増えるかも…v-356
学校のことほんと困りますよねv-356うちも先輩には悩まされているみたい…。責任感は大人でも必要ですよねv-388

* by 一個
saoさん、こんにちわ!

結構たくさん入りそうですね♪
私は「今日はすこし…」と思っているのに、店を出るころは、なぜか知らないけどいっぱいの荷物になっていることが多いので、このくらい大きいほうがいいなあ~(^_-)-☆

したくないから…なんて、許されるのがすごいね。委員会担当の先生がしっかり指導してほしいものです。

* by sao
usaさんへ

ポイントがつくのでなるべくマイバッグは持っていくようにしてるけど、持っていくのわすれると『あ~もったいない』って思ってしまうi-201
たかが5円されど5円ですi-237
学校のことはホントにきりがないくらいいろいろとあります…私がうるさいのかな~と思ってここにはあまり書かないようにしてますが、厳しさが全くなくて、呆れかえるばかりです…
(ホントはいっぱい書きたいi-201

一個さんへ
袋大きいのいるときありますよね!
私も袋持ってます!なんて言った後入り切らなくて焦ること何回もありますi-201
ビニールたまに破れるんですよi-201
豆腐とか卵とかとがってるから穴があきやすくて、なのでマイバックなるべく使うようにしてますi-179

そうなんです!先生もう少し委員長とかの意味子供達に伝えて欲しかったな…
大人になったって、子供の学年で役員は気めるわけで、イヤなんて通用しない。ですよね??
中には通してる人もいるけど。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

