09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-22 (Tue)
ぺたんこがま口作りました
ぷっくり可愛いですキラキラ
CIMG5812.jpg
CIMG5811.jpg
でも思っていた大きさよりでかい

あら?字もデカイまま…
何故???  なんでーーー??
まあいいか汗

子供に前回よりも小さいの作ってあげるわーなんて言っておきながら
できあがりは変わらず笑(2/29のブログに書いてます)

次女がかえってきた~
喜んでくれた~
よかった

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : がま口
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by さと
めっちゃ可愛い~v-10
まさにこの生地でがま口作ってってお願いしようと思っててん・・・私にも作って~!
サイズはどれぐらいなんやろ・・・。でかいのがほしいんです。
ペットボトルホルダーもお願いしたいですぅ。
またメールしますv-237

さとさんへ * by sao
このがま口金具は12cmです。
たぶんさとさんのほしいのはもっと大きいと思う~
又メールして~i-179

がま口 * by りゆ
かわいいです(*´艸`)
娘さんも喜ぶでしょう~かわいいからっ♪

私もがま口作ってみたいです^-^
でもその前に他の材料消費しなきゃ(;´Д`)

りゆさんへ * by sao
りゆさんなら超可愛いの作りそう~♪
私もいっぱい副資材ありますi-202
とりあえずファスナー使いたいけどなかなかi-201

* by まりもん
まだ私、がまぐち金具は挑戦したことがないので、
今度お店で買って挑戦してみようかな
でも大雑把な私に出来るかしら?

* by usa
がま口可愛いですね~可愛くて、でも大人っぽくてe-266
喜んでもらえてよかったですね~e-460
がま口の口の部分に布を入れるのが難しくないですか?入れるのが苦手で…穴あきのを使って作ったことがありますe-330

まりもんさんへ * by sao
コメントありがとうございますi-179
がま口思ったよりも布を押し込むのに時間かかりますが、慣れると簡単な事だと思いますi-190
たぶん私は慣れられませんがi-229
向き不向きもあるので 是非チャレンジしてみてくださ~い。
出来上がるとかわいいですよi-189

usa さんへ * by sao
ホントに喜んでもらえるのが一番嬉しいですi-179
布入れるのも難しいですけど、ペンチでも上手く挟めなくてー コツつかめば簡単に出来るのかな~
穴あきのはしたことないです。そっちの方が簡単なのかな?

* by usa
私は入れるのが下手でボンドが布に付いてしまったので
穴あきを使ってみました。穴の所を縫うのでけっこうしっかりはしますよe-287

* by happysmile
がま口、可愛い~~♪
材料はそろっているのになかなか作れないものの1つががま口ですi-229
ちなみにもう1つはばねポーチ・・・
一度作ってみたらきっと慣れるはずなのに・・・
そのうち頑張ります~~v-238
バナナケーキ、挑戦してみよっかな♪
今日もぽちっていきま~す!

usa さんへ * by sao
私も布についたことありますよ~
でも濡らした布ですぐに拭き取るととれますi-190(とれないこともあったけど)
なんか色々工夫があるみたいです、ボンドの先太いからセロファン巻いて細く出るようにしたら中に綺麗にはいるとか…(まだ試してないけどi-201
穴あきしっかりしてそうですよね~ボンドだと小銭たくさん入れると外れないか心配i-201

happysmileさんへ * by sao
私もバネポーチの金具サイズ違いが大量にありますi-201
がま口も5つ買ったのであと3個は作れるi-229
ファスナーもi-204
材料揃いすぎ(笑)
そのうち使い切りたいな~i-190
大量生産が出来るといちばんいいんですけどi-201
バナナケーキは日が経つほどしっとりしてきますi-185又作りたくてバナナかってきた~(笑)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

