06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-26 (Sat)
今日は筍堀へ!といっても実家ですが
いつもアク抜き後もらっていた筍 子供が筍が埋まってるとこから見たい!って言ってたので
取れそうな時に呼んでってたのンでおいたら、今朝連絡が来ていってきました~
CIMG5849.jpg
たくさんありました
軽トラ…半分以上、皮ですホントに食べられるところは少し
この後 米ぬかで数時間アク抜きしてもらって もらってきました

後 畑に蕗(ふき)
CIMG5840.jpg
蕗の炊いてあるのは食べたことあるけど、こんな風になってて、緑だったので 子供は何かわからなかったようです

今日はよい天気だったので、山菜とりの人がたくさんいました!
たぶんみなさんしらないんでしょうね…山も田圃も畑も人の持ち物って事

CIMG5842.jpg
タンポポもいっぱい!テントウムシも
妹も来てたので、甥っ子も喜んで筍ほりほり
お正月以来会ってなかったので子供達もよろこんでました~
あ、私長女なんです。いつもよく来る妹は三女、今日久しぶりに会ったのは次女でーす。

私も筍堀なんてはじめてしました
実家はほんとに山なので、当たり前に自然にふれて育ってきましたが、子供達は全くの町の子…
自然に興味がわくみたいです
Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

女の子 * by りゆ
3人姉妹なのですね~(゚∀゚*)
花がありますねぇ♪

筍大好きです(*´¬`)
筍ご飯もおいしいし、煮物もいいし・・・

お子さんも自然に触れ合えて
いいことですね~(*´ヮ`)

りゆさんへ * by sao
今日は筍ご飯炊きま~すi-179
煮物も朝から炊きましたi-190
そうなんです。子供も自然がいいみたいです。
なかなか体験出来ないことなので興味があるうちに、いろいろみせてたりたいな~と思っています。
田植えや稲刈りなんかも(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

