06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-28 (Mon)
昨夜オークション終了しました。が…
とっても不安なお取引になりそうです

新規の方は質問欄より入札の旨連絡して欲しかったという不安的中汗
まったくといっていいほど 出品内容読んで頂けていない様子。。。
普通のメール便で日時指定
しかも30日の午後8時って…入金いつです??まだです・・・
昨夜はまったく眠れず
すぐ連絡したのに、れんらくこない・・・
きっと普通のメール便の金額ふりこむのかな
確認できたら発送したいけど、到着日時お約束できないですよ
こんな場合みなさんどうしてるのかな~
出来ることならキャンセルしたい
ご連絡のない新規の方はやっぱり入札の時点で取り消しするべきでした・・・
と、いってもあとのまつり

無事にお取引終了出来るのでしょうか…

なんかオークションでこんなに不安でイヤな気持ちのお取引はじめてかも…
考えすぎでしょうか??

私も新規の時もあったので完全に拒否してるわけではないですが、質問欄に一言入れてもらえるだけで
こちらも安心できるとおもうんですけど。

まだ出品中の物も取り消しました。商品説明の前に注意事項書く方がいいのかな…
読まない人は読まないような気もするし
普通にしてればこんな事にはならないですよねーー
挨拶文もなんにもなしでした別に挨拶なんていらないけど…

ハンドメイド物に関してはみなさんとっても良い方で嬉しいです。
ゲームのソフトなんかは幅広いですもんね…これからはゆうぱっくでの発送に指定しとこうかな…

はぁ~溜め息ばかりです

愚痴でした…
スポンサーサイト
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

(;´Д`)あららぁ * by りゆ
うーん(。-`ω-)
なかなか厄介な感じですねぇ・・・

ただ新規さんだから知らない。
ってだけだといいですね^-^;
あいさつもいらないといえばいらないですけど
やっぱりお顔の見えないお取引だからこそ・・・
大事ですよねぇ

今日お振込みがないと、届くの難しいって距離ですか?^-^;
今日の集荷までにお振込みが確認できないと
30日には無理なので、キャンセルさせていただきます。
とかご連絡してみるのもいいかもですね(´・ω・`)

見守ることしかできないですけど、どちらにしても
無事に済むことをお祈りしてます(;_;)

りゆさんへ * by sao
そうなんですよ~
新規の方なのでたぶんなにもわからないまま入札されたんだと思います。
IDからの憶測ですが50代のおじさん?
何度もメール便では指定できないことご連絡してるんですけどれんらくないですi-202
電話もしたんですけどね…
メール便の送料払って頂いてたらそれで送ります??
滋賀から静岡なので発送日から3日予定です…なので速達もお伝えしたんですけど反応なし…
時間まで指定なのでネックなんですよぉ~
旦那がもう着払いで送れってi-201でもねi-195
お取引も結局中途半端なままご連絡頂けないのでどうしようもないんです。
振り込み予定もわからないままもし今日振り込まれたらどうしよーi-241
キャンセル願いたいi-201
あのですね…内容が、「4月30日の午後八時ごろにお届けください。」なんですよ。私宅配業者じゃないんです(泣)なので、メール便でも納得してもらえるのかもわからないので、入金が確認できても 返事くるまで送らない方がいいかな~って思っています。
wiiソフトなのでポストインでいいのか納得してもらわないとね…
今日旦那休みなので出かけたかったのに家で待機i-195待機してても連絡来ませーん。3時までに集荷なのでもう無理そう。しかも明日祝日i-195溜め息が止まりません…

(;゚Д゚)50代?! * by りゆ
孫にでも買うんですかねぇ・・・
それにしても連絡がないとは。。。(´・ω・`)
困ったものですねぇ( ̄▽ ̄;)
着払いで送って、逆ギレして悪い評価とか
されても嫌だし・・・考えちゃいますね><;
とりあえず速達メール便なら、1日ですよね
山梨→北海道で2日でしたから^-^;
メール便を普通の宅急便と同じとかって
勘違いしてたりして!?^-^;


* by ゆっきん。
∑(´゜Д`;ノ)ノ ヒェェェエエ!!!
怖いですねぇ・・・
連絡&振込みはありましたか?

無茶な要求をしている落札者さんなので、saoさんは悪くないですよ!
あまり考え込まないでくださーい。

メール便で日時指定ができると思っている方がいるらしいことは知ってましたけど、
本当にいるんですねぇ・・・i-195

クロネコさんのメール便詳細ページの
リンクを張って、『日時指定はできません。ご確認ください。』とする。
日時指定を優先するなら確実に届く宅配便に変更してもらう。

メール便の金額で振り込まれたら、メール便で送る。
破損・未着等のの補償はないので、何かあっても責任を負えない旨明記。

着払いでの発送は、相手が受け取らなければ戻ってくるので、送料を丸々かぶらないといけなくなるから、オススメできないかなと。

オークションの参加資格は18歳以上で日本語が理解できる人なので、
商品ページは読んでいるはず。
ちゃんと読んでいなかったのなら、落札者都合で削除OKかと思いまーす。

いずれにしても、入金確認後発送なので、間に合うように入金されなければ時間指定の要求は無意味ですよね?
なんだか考えてたら、不思議な落札者さんに思えてきました。

絶対先送りしちゃダメですよi-199

りゆさんへ * by sao
未だ、連絡も入金もありません…
たぶん お孫さんの為かな~とかめちゃめちゃ推理してますよi-201でもね、お取引は円満に確実にしたいので、発送方法がこちらとして決まってない以上発送できませんi-195
今夜振り込んでもらえる前に連絡くるといいのですけどね~

* by sao
私も、読んでもらえてるの前提で色々注意書きしてるんですけどね。。
新規さまは質問欄から入札の旨ご連絡くださいって全く飛ばされてましたし…入金先も「銀行へ」ってこちらの連絡見ずに(たぶん)それだけ名前も書かず来たんです。それでもう一度連絡したら 「名前とか住所とゆうちょへ」ってi-201
振込先もちゃんと出品欄に書いてるんですよ…発送もメール便だと1日~4日はかかるって書いてたし。
全く想像していなかった事になってこちらは困惑しています。
日時指定さえされなければ、普通にお取引できたのにi-202
どこかのネットショップの宅配なんかと勘違いされてるのかな~とか…色々今日一日考えまくって、夜寝てないから目はショボショボするのに昼寝できないしぃー。
メッセンジャーが来るたびに気になるしi-202
この分だと お勤めされてる人かな~
注意事項とかあんまり書きすぎると見るのイヤになるのかなー。
商品はちゃんと連絡つくまで送りませんよi-179

どうなるのかな~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

