07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-04 (Wed)
初めて梅シロップつけてみました
作り方これで良いのか??
蜂蜜と青梅。。。今日から3週間!
たのしみ~
CIMG6760.jpg
左側は 2006年につけた梅酒
右側は 2008年本日つけたシロップ

梅出さないといけないんですよね~
でももったいなくて入れっぱなしです
それにまだこれは 未開封

もう一瓶2005年ものちょびちょび飲んでます

これとショウガも甘酢漬けしようと思ったら
入れ物がない
数年前に漬け物にはまって らっきょやショウガも漬けたので瓶は何個かあったはず
ってさがしたら・・・なんと・・・
CIMG6762.jpg
ゲーセンのキラキラ石が入ってました

こんなのもう使えないので また瓶買いに行かないとな~

今日は久しぶりに友達とランチに行ってきました
11時半から2時まで  長すぎですか
喫茶店でもファミレスでもないのに・・・ごめんなさ~い

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
fc2ブログランキング知らない間に47位になってました。ありがと
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by りゆ
手作り梅酒っておいしいんだよねぇ(人´∀`*)♡
私も梅酒大好き~♪
梅シロップっておいしいの?(≧▽≦)気になる~
saoちゃんいろいろやってて、エライね(゚∀゚*)

私もランチ行くと長いよ~
3時間じゃ帰ってこない(笑)

ぽちっとな☆d(´∀`*)ニヒ

りゆちゃんへ * by sao
梅酒おいしいよねぇ~
ロックが一番e-2
梅シロップは初めて作ってみたi-237
レシピいっぱいあったけど ほとんどが砂糖って書いてたけど、蜂蜜買ったし…チャレンジi-189
梅酒は私一人で飲んでるから 梅シロップだと子どもも飲めるかな~とおもってねe-420
炭酸でわったりかき氷にも良いみたい
成功したらね(笑)
日持ちさせるには一度煮ないといけないみたい。
3週間後のおたのしみ~i-179
簡単な甘酢のもととか売ってるからやってみたいのよぉ~i-237
ランチはファミレスならもっと居てる(笑)
今日行ったとこはオーダーストップが2時過ぎでせわしかったi-201
ポチっとありがとね~
私さぁ…ぽちっとお願いしてるのにURL間違っててi-202ここからのアクセスポイント0だったi-282
なんちゅうー間抜けv-406

* by まりもん
梅酒良いですね~v-415
結婚する前1回漬けたことはあるのですが
結婚してからはなかったので
漬けてみようかしら・・・
梅酒はロックが良いですよね~v-347
ブランデーで漬ける梅酒もあるらしいし
飲んでみたいな~(呑み助か!)

saoさんは「生姜の甘酢漬け」も作られるんですね~
すご~い家の主人はお寿司の横に付いている
ガリが大好きv-344漬けたら喜ぶかしら?
また漬けたら見せ下さいね♪
美味しく漬かるようにポチ☆

まりもんさんへ * by sao
梅酒もつけてみてくださいi-179
長く置いて置けるのでいいかもi-190
ブランデーで漬けるのもあるの?
すごい贅沢ですね~^^でも飲んでみたいi-237
しょうがの甘酢漬けはまりもんさんの旦那さんの好きなガリ!
家の旦那もガリが好きで喜んでましたi-194
まだ漬けてないのでまた漬けたらUPしますね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

