10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-27 (Fri)
昨日バイアスが届いたので早速それを使って縁どりしました~
CIMG7069.jpg
CIMG7074.jpg
CIMG7076.jpg
CIMG7078.jpg
以前の物よりもかなり大きいですが、カードも入るのでこんなもんか~
薄着になってポケットもないので…皮でカン付けようか迷い中・・・

もっと早く気が付いていれば、キー金具の後にぬいつけられたのにな~っておもっています
バイアステープ角が難しかったです
パッチワーク習ってたころに教えてもらったのに。。。思い出せない(泣)
しかもミシンで縫いたいから余計うまくいかない
内側は手縫いです。手縫いの方が綺麗に出来るので、
今度からバイアスは手縫いでとめようかな~(思ってるだけ)
バイアステープ家で作ればいいんやけど…布斜めに切るのもったいなくて汗
買ってしまった

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです


今日とっても良い天気良いことだけど‥また子どもに怒られそう;
「昨日も一昨日も雨ふらへんかったやん カッパ重い」と今朝言われ‥
今日も降るかもしれんしもっていきやー   持っていきました汗
梅雨やもん仕方ないわ で済まそうとおもっています
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

こんにちは~! * by hiro
すごい凝ってますね。
バイアスをミシンで縫うって難しいよね。。
やっぱり私も手縫い派かなぁ。。(^^;)
ポチポチ♪

hiroさんへ * by sao
こんにちは~♪
凝ってますi-229その分可愛くて機能的かもi-189
バイアスミシンで皆さん綺麗に縫ってるのでじっーi-84と見るのがくせになってます(^^;)
手縫いの方が手間はかかるけど自分に向いてるのかなって思ってます(笑)
ポチポチありがと~☆

作品がいっぱいで… * by usa
どんどん作品が出来上がっていますね~i-179
バイアステープはほんとに斜めに取ると布がもったいなくてi-201…でもなかなかいいバイアステープが見つからなくて結局斜めにチョキチョキ切ってますi-202チェックのバイアステープも可愛いですね~i-178
角をうまく出すのは私も苦手i-201私もバイアステープは手縫い派です♪

* by MR
完成してる~i-237
バイアステープもきいててやっぱり
素敵ですi-178

バイアス苦手でi-229
saoさん凄いですね~
そして、バイアス作るのに布斜めに
切るのもったい…同感ですi-228
私もバイアス練習せねばi-230

かわいい!! * by Oct.10
すごい!とってもかわいい。
周りはシンプルで、中はかわいく。
なんて、ステキ。
こういうの欲しいな~。

頑張ってるね☆ * by kanami*
ご無沙汰してました(^^;
saoさん、いつもすごいね!
次から次へと、かわいいのたくさんで感心するわぁ~♪

バイアスはやっぱりハンドメイド上手な人でも難しいもんなのね(^^;
もちろん私も苦手ですよ・・・
何でも練習は大切でしょうね☆
saoさんみたいに、いろんなものたくさん作ってたら上達するね!

usaさんへ * by sao
どんどん出来てるかな?
一つずつしかしてないからねぇ~i-201
お仕事もないしもっと作れるはずなのに~と自分では思ってます。がなかなかダラダラ生活に慣れてるとついついテレビに夢中i-230パソコンに夢中i-230になってますi-202
バイアス市販のは可愛いのないものね~ 手作りだと可愛いの作れるし良いと思うけど、もったいないの一言ですi-229
角綺麗に出すの手縫いの方がやりやすいですよね~ってかミシンでどうやったらいいの??

MRさんへ * by sao
完成させましたよ~i-179
素敵?嬉しい~i-237
バイアス選ぶの悩んだけど、リネンにシンプルに合わせてしまったi-190
バイアス私も苦手なので避けてきましたよ(笑)
がんばりましたv-91
バイアスよく使うなら家で作った方がお得だとは思うけど滅多に使わないので勿体ないなんて思うかなi-201
練習してくださいね~i-179

Oct.10さんへ * by sao
とっても可愛いですか?
うれしぃ~i-237

好みホントに似てますね~i-194

リンクしましたありがとうございます。

kanami*さんへ * by sao
お久しぶりです~♪
私いろんな物作り過ぎですよねi-201
一つ作ったらまた違う物作りたくなるから、一つしか作って無い物は忘れるので毎回①からしてますi-201
なので上達できないですよ~
今度はまた違うグラニーに挑戦します♪

* by 一個
saoさん、こんにちわ!
お久しぶりです^^

かわいく出来てますね♪
saoさんの作品は、丁寧でとても出来上がりが綺麗ですe-420

そういえば、パッチワークで角の縫い方習ったね~^^;忘れちゃったけど…。バイヤスも自分で作ってた…遠い向かいの話ですe-68

* by happysmile
saoちゃん、こんばんは~♪
ようやく遊びに来れたよ~~
ほんとご心配おかけしました~i-229

キーケース、すっごく可愛いねi-237
中のコインパースの色合いがかなり好き♪
使いやすそう~~★
バイアス~~難しいよね~本当は手縫いがきれいに仕上がるんだけど、ミシンできれいに仕上がった時の喜びもすごいi-236
でも調子に乗るとミシンはやっぱり難しいの~~i-240
でも最近バイアスにはまっているので制覇できるまでがんばるぞ(笑)
今日もぽちっとi-80

一個さんへ * by sao
お久しぶりです♪
パッチワークってやり出すととっても楽しいんですけど、ミシン使いだすと便利で早くて、パッチワーク物放置状態ですi-202
ちゃんと教室で習ったのに…忘れるってかなしぃ~i-241
私もいつのことだったかな…4年前?5年前?それすらうる覚えi-282

happysmileちゃんへ * by sao
元気になったかな?
まだまだ無理しないでね。
キーケース使いやすいよ~
でも大きいi-202
旦那が財布かi-198って言ってた(笑)
happysmileちゃんミシンでバイアス綺麗に縫ってるから羨ましいよ~
ってか…また過去ブログ見に行ったしi-237
角綺麗に折れてぬえてる~
制覇するん??もう出来てるとおもうけどな~

リンクさせていただきました♪ * by Oct.10
やっとやり方がわかったよん。
よろしくお願いします♪

Oct.10さんへ * by sao
ありがとうございます~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

