10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-28 (Sat)
実家からきゅうりたくさんもらってきて、サラダや塩もみのおつけ物など作ってましたが、
「手作り大好き」のまりもんさんのブログでキューちゃん漬けの紹介があったので
即実行してみました
生姜がなかったのでそれだけが心残りですが
CIMG7080.jpg
やっぱり生姜あった方が良かったと思います。
私も分量間違えて、砂糖すくってとったけど…ちょっと甘かった。
でも、美味しかったみたいで全部うれました~
キュウリ2本使いました。大体400グラムくらいだったので、半量で
(どんな味か心配だったので4本は怖くて出来なかった)
熱いできたての時の匂いはほんとにたべられる??ってくらいの香りでした
今日生姜買ってこようとおもいます


新しくリンクしてくださったお友達がたくさん増えました。

chiku*taku*」のtomomiさんです。
 ハンドメイド小物やバッグ、お子さんのハーフパンツなど紹介されています♪

「***MR***」のMRさんです。
ハンドメイド小物やTシャツなど紹介されています♪

「ハンドメイド大好き!」のまりもんさんです。
パン・ハンドメイド・お菓子・家庭菜園でとれたお野菜でのお料理等々多彩なブログです♪

「Snowy Owl*」のOct.10 さんです。
毎日の中学生のお弁当をテーマにすごく素敵な豪華なお弁当を紹介されています♪

これからもどうぞよろしくお願いします8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by MR
こんばんは(^^)
お邪魔してビックリ!!
名前がある~~~i-282
なんだか嬉しいですi-178
こちらこそよろしくお願いします!

↑素敵なお届ものですね♪
とても綺麗なシェルポーチ。
何度か作ったけどカーブのファスナー
付けがどうも苦手でそれ以来・・・
やっぱりかわいいですね~
頑張ってカーブのファスナー練習せねば・・

MRさんへ * by sao
おはようございます♪
勝手に紹介しちゃいましたi-201すみませんi-229

MRさんもシェルポーチ作ったことあるんですかi-218
皆さんなんでもチェレンジされてるんですね~i-190
そうなんですよカーブなのにファスナー綺麗に付いてるんですi-189
私もチャレンジしてみたいけど…無理っぽいi-202
ハンドメイドっていくらでもしたいことや練習も出てきますよね。それがまたたのしぃ~i-237

* by まりもん
キャー私が出てる~ってお化けが出たような言い方ですがうれし~いv-402
それに「きゅうりのキューちゃん」作られたんですね~
初めは熱々のきゅうりなんでビックリだったでしょーv-405
私の主人も作っているのを見た時
「食べられるの~、ちょっと~v-404いらないかも」と言われましたが、
冷たくなると食べてます!
saoさんのお家でも好評で良かったです、今度はしょうが入りで食べてみてくださいね。

これからもよろしくお願いしま~す

まりもんさんへ * by sao
勝手に紹介してしまいましたi-201すみませ~んi-179
ほんとに作ってる最中は臭くてi-202
半分にしてよかったと思ってたんです(笑)
でも冷めると臭さなくなるんですね~
またつくりま~すi-236

こちらこそよろしくお願いしますi-194

コメント







管理者にだけ表示を許可する

