05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-23 (Wed)
朝っぱらから…
詳しく言うと 次女が学校行く前に焼いてあげようと急に思い立ち焼き上がりまで30分くらいですが
頑張りました
もちもちパンミックスなので発酵も無いのですぐ出来ます♪
CIMG7226.jpg

CIMG7216.jpg
コンビニに小さくて可愛いもちもちパン売ってますよね?(知らない??)
直径5センチあるかないかの小さなパンが16個出来ます。
時間も無いのに チーズまで入れて 忙しかった
形もいい加減にまるめてたのでバラバラです


今日も暑いですね
ハンドメイドは全く進まずキーケースに何日かかってるねんッて感じですが…
朝から接着芯及び黒いチェック柄探しにトーカイへ…
厚めの接着芯私の思うようなのがなかった
黒チェックも思ってる生地が無かった
結局思ってもない接着芯と黒の水玉買ってきました
トーカイのカードかわったことすっかり忘れて信号で止まるたびにお財布の中大捜索…
それだけであせかいた

家帰ってきたら長女がすでに部活終わって帰ってきてる!(私は車長女は階段昇ってた)
で…お昼ご飯冷やしうどんしようとおもって 天かす買いにちょこっと寄り道してたから遅かったんですけど。
業務用スーパーではないけど、卸しみたいなお店によったんですけど(近いから)
天かすが…業務用しかない
普通サイズのも色々置いてるので、聞いてみたがそれしかないと
もう他の店行くのもイヤ…ふふ
初めて業務用の天かす買ってしまいました

比較する天かすが無いので、ふりかけと比較で。
CIMG7223.jpg袋の口はチャクになってます♪

果たして食べきれるでしょうか…


スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : パン作り
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by りゆ
お~(゚∀゚*)
パンネタ久々?
も、もちもちしてるの?(*´д`*)
私もちもちしたパン大好き~

ホント毎日暑いよね(;´□`)
8月になったら・・・コワイ;

ぽち♪d(´∀`*)


りゆちゃんへ * by sao
もちもちしてるよ~
そしてもともとチーズ風味♪

暑くて 外で日傘さして立ち話してるだけで汗ダラダラi-202

* by kanami*
毎日「暑い~!」ばっかり言ってるよ~(^^;
私、最近ほんとにハンドメイドする気になれなくて困ってます。

それにしても、朝は特に忙しいのに頑張るね~
もちもちパン、近くに売ってるかもしれないけど、私は見たことないです。

天かす私も好きだけど、一度にたくさん食べられるもんじゃないからね(^^;
うちはお好み焼きをよく作るんで、主にそれ用に買います(^^

kanami*さんへ * by sao
ホントに毎日暑すぎー
ハンドメイドねぇ…私も頼まれ物さえ時間かかって出来てないi-202
天かす旦那まだみてないねんi-202なんて言われるかな(笑)

* by 一個
saoさん、こんばんわ~♪

ほんとに、暑いねえ。
言いたくないけど…^^;

もちもちパンミックス、私もおんなじのを買って、戸棚の中に眠ってます。
とても、おいしそうだね!私も作らなきゃ…。でも暑くてやる気なしe-263

てんかす、でっかいね(笑)
冷凍とかできないんだろうね。

一個さんへ * by sao
もう誰かに出会ってもブログでも『暑い』ばっかりです~

もちもちミックス一個さんも買ってあるんですねi-179
とっても簡単なので暑くてもすぐ出来ますよ~
なんて…私もあと3袋いつつくるんやろかi-201

天かすでかいです…
いかてんの砕いた物入ってるかおいしいんですけどね~
なくなりません…

天かすとごま塩ご飯に混ぜて食べるとおいしいですよ~i-179
i-77細木和子さんがお勧めしてましたi-190

* by 一個
細木和子さん、そんなん食べるの?
ちょっと笑っちゃった…。

明日あたり、パンミックスつかおう~っと!

一個さんへ * by sao
何の番組だったかな~
忘れたけど、簡単なお料理紹介してた番組でやってましたよ~
ホントお勧めです♪i-179

コメント







管理者にだけ表示を許可する

