10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-31 (Thu)
昨日実家にいくと…妹の住んでる家の2階にハチの巣があったから
父が取ってると
雨漏りだと思ってたらしいところを触って なぜか 母がなめたようです
そしたら 甘かったって

去年も一昨年もハチの巣があって 毎年取ってるんですけど またか

去年のハチの巣
NEC_0005.jpg

今年のハチの巣
NEC_0006.jpg
NEC_0007.jpg
かなりの物です寒気してきた

バルサンでハチ退治してから作業してたんですけど…
母が 刺されました
今年3回目 またか…ってかんじですけど 病院につれていきました

この前はムカデにも刺されてました

B型の汗かきは 蚊に刺されやすいと何かでやってたけど、ハチも?ムカデも?


今日は午後から次女の家庭訪問があります。
次女は 実家へお泊まり…逃げました
私も、いろいろあったので 気が重いです
スポンサーサイト
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by まりもん
蜂ですか~v-12
蜂の巣、変わった形ですね~
お母さんは大丈夫でしたか?
私の知り合いの人は今度刺されたら
命の保障はないですよと
言われているらしいです
我が家も今年ムカデが出たので
刺されないように注意の毎日です

* by りゆ
こわっ(;゚Д゚)
お母さんそんなに刺されて大ジョブなの?( ̄▽ ̄;)
しかもムカデも・・・(;´□`)
ムカデ・・・こわい;

舐めてみるお母さん・・・凄いね(´・ω・)

家庭訪問がんばって~><;
ぽち♪d(´∀`*)

* by happysmile
うわっ!!すご~~~・・・
かなり大きくてほんと怖い・・・
これ、蜂の巣取るのも大変だけど、刺されたらかなり危ないんじゃない?
お母さん、3回目??
大丈夫なの??

ムカデ・・・うちの実家もよく出るよ~私も過去3回くらい刺された事がある(>_<)

saoちゃんも色々とあったの??
大丈夫?
あんまり無理しないでね~~

* by memi
大きな巣ですね(@_@)
お母さん大丈夫ですか?
ムカデも怖いですね(><)

蜂の巣って、甘い。。。って事は、
はちみつ?ミツバチの巣ですか?
採った後って捨てるのかな?
ごめんなさい、ふと、そんな事が疑問に。。。(^^ゞ

家庭訪問、この時期に結構多いらしいですね
いろいろあったんですか?
大丈夫ですか?
我が家もいろいろあります(^^ゞ
お互い前向きに。。。ですね。
でも、無理しないで下さいね。

* by sao
まりもん さんへ
そうなんですよ~変わったハチの巣です。
ハチにも色々種類があるようですねi-190
母は大丈夫でしたi-179
今回は手の薬指刺されて すぐに毒?出したりして大丈夫そうだったけど、何度も刺されてるので、念のため病院に行きました。
飲み薬もらえるからいいかな~とおもってi-190
ムカデも怖いですよね!
お子さん気を付けてくださいね。もちろんまりもんさんも旦那さんもi-179


りゆちゃんへ
母は全然大丈夫だったよ~i-179
そう!舐めた母…妹もびっくりしてて 雨漏りだと思って大工さんに連絡した父と大揉めしてたとかi-282
誰でも大雨の後だったら雨漏りとしか思えないのに、よく舐めたな~と関心してた(笑)


happysmileちゃんへ
うんうんかなり大きな巣だったよ~
刺されたら怖いから バルサンして全部息絶えたと思ってやってたみたいでね。
母は草刈りとかしてるときにも 一人で刺されてるi-202
田舎だから自然な生き物がいっぱい(笑)
happysmileちゃんムカデに刺されたことあるの???
凄く痛いらしいね!
すでに3匹見つけたらしいi-202



memi さんへ
ホント大きな巣でした。
ムカデも寝てる時によく出るらしくて怖いですね。
ミツバチみたいですi-190
蜂蜜はびっしり詰まってるんですけど、薬剤でハチ退治してからなので食べずにすてますよ~
たぶんハチの巣取ってくれる業者さんなら、生きたまま巣取るらしいので使うでしょうね。

家庭訪問無事に?終わりました(笑)
秋休みがあったりするので家はこの時期なんです~
色々あるのは良いことなのか悪いことなのかよくわからないけど、がんばりましょ~(^^)


色付きの文字

コメント







管理者にだけ表示を許可する

