08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-01 (Fri)
また2.3日前から 乾燥肌に
まぶたがカサカサでさいあく~
病院に行こうとも思ったけど、薬局行って 目薬買って来ました
まぶたのただれにも効くんですね~(ビタミン配合タイプ)こんなのあったんなら もっと早くに試してみれば良かったな~
目もスッキリするし
よくよく考えたら、生理の時期って乾燥肌になるんですね
イベントに弱い私は、一昨日から生理に…(わざわざ遅れて)
イベントといってもどって事無い用ですけど 日頃何事もない私には イベントです
昨日は家庭訪問・今日はラジオ体操当番・明日は自治会夏祭り(一応役割もらってます)月曜から旅行…
いっつも、何か予定はいるとこんな感じで生理が丸あたり
今回も腰痛大したこと無かったけど、ありました

家庭訪問昨日おわりました~
話すのイヤですぐ終わるかと思いきや…
気がつけば40分
色々あった件で先生から謝罪があり それからいまたいろいろこちらの思い、先生の思いなど
話しました。話してみないとわからないことは 山のようにありますが、
やはり、今は今 昔のやり方熱血先生ではやっていけないと言うことです

子供達がついて行かないですね。厳しく!=怖い!になってしまってますので、
私は、厳しい方がいいと思ってますが、やり方が難しいようです。

いろいろ書きたいですが…やめときます。
気になる方は…どうする??
スポンサーサイト
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by usa
こんばんわ~。
目はもう大丈夫ですか?目薬がまぶたに効くなんて~i-183ビタミンが入っているタイプなんですね!!参考になりますぅ~i-189
夏休みは何だか普段よりイベント?が多いですよね~i-230
疲れがたまらないように気をつけて下さいねi-179

↓蜂の巣すごいですね~i-183鳥肌が立ちました…小さい時に何度も刺された経験があるので大嫌いなんですぅ…図鑑の写真も触れませんi-201

* by happysmile
saoちゃん、こんにちは~♪
へ~目薬ってまぶたにも効くんだ~
びっくり!!
良くなって良かったねぇ~~

家庭訪問、お疲れ様~~
色々と話せたようで良かったよね~
最近の先生はほんとに大変だろうね~
問題、起こり過ぎだし!
厳しいだけじゃ、ダメなんだよね~
信頼されてる先生なら厳しくっても大丈夫なんだろうけど・・・ほんと難しい問題だね(-"-)

* by りゆ
まぶた大ジョブ?(・д・`;)
目とかはヤだよねぇ・・・

生理痛私もひどいの~><;
毎月痛み止めとお友達T-T

家庭訪問お疲れ様(;´・ェ・)
ぽち♪

* by Oct.10
家庭訪問、お疲れ様でした。
夏休み中にあるんだね~。


* by sao
usaさんへ
返事遅くなりました~
まぶたはなかなか良くなりませんが…
目薬色々売ってました~
今日は旦那がコンタクトレンズ用買ってきてたな~
ハチに何度も刺されたことあるんですか??
私は刺されたこと無いけど、怖いし大嫌いですよ~

happysmileちゃんへ
家庭訪問は緊張するけどある方がいいのかな~
それと家庭訪問の時期は春よりも今くらいの方が 私は良いかな~と思ってるi-190
中学は5月にあるけど、新学期早々聞くこともなくて、先生もあんまり子どものこと見られてないんじゃないかなとおもうしi-229
先生ねぇ~とっても良い先生達も今は手に負えない状況になってきてて、えらいことになってるi-195

りゆちゃんへ
乾燥して顔に出るといやや~
目なんて特にイヤやんねぇ~
生理痛、最近腰痛になるから辛いi-195
私も痛み止め使うようになってしまったな~

Oct.10さんへ
小学校は、秋休みがあるので、何年か前から夏休みに家庭訪問がはじまりました~。



* by memi
目の方(まぶた)大丈夫ですか?
私もひどいドライアイで、目薬は欠かせません(><)
アレルギーもあるし。。。
生理中っていろいろ出ますよね。
私は腹痛は大丈夫なんですが、
頭痛&肩凝りが辛いです。

家庭訪問お疲れ様です。。。
ホント、最近は先生もあんばいが難しいみたいですね。
私も厳しい位の先生が良いと思ってる派なんですが、
厳しいとついて来れない子や親からの
クレームも多いみたいですね。
うちの娘の先生は今年2年目の先生なんですが、
驚いたのが、「目線が子供側」って事でした。
「習い事等で忙しい子は宿題をしなくて良いです、
出来ない時はこっそり知らせて下さい」って言われた時は、
凄く驚きました(@_@)
頑張ってて可哀想だからって。
いやいや、それは違うでしょ、
うちの娘が好きでやってる習い事だから、宿題はちゃんとやらせます!って、
はっきり言いましたが。。。^^

これが良いのか悪いのかは正直分からないけど、
時代なのかな?って思った出来事でした。
(長くなってすみません(^^ゞ)

memiさんへ * by sao
お返事遅くなりました。
目の方は微妙に赤いままですi-202
生理痛って生理が来ない間は忘れていられるけど来ると病院へお世話になりたいくらいつらいですよね~

今時の先生も子どもも難しいですよね~
親も難しくなってきてるのかなぁ~
昔の厳しさって当たり前だと思ってたけど 今は全く違う物になってきてるような気がします。
忘れ物したら 立たされるのもゲンコツも自分が悪いので 次からは気を付けようとか思った物ですが…
今は忘れ物しても宿題してこなくても何も言われない見たいですね。
memiさんのように宿題ちゃんとやらせながら習い事って当たり前だと思うけど、違う人には違うらしいですね。
私の身近でもありましたよ
習い事で時間がないから宿題できませんて…先生の流し方にもよりますがもめておりましたi-201
こんな、教育でいいのかなと思ってるうちに子供達はどんどん大きくなってきて、どんな将来がくるのか心配ですi-229
心配しなくても、その時代に沿ってちゃんと生きていけるのかな~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

