06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-08 (Fri)
初めてシュシュ作りました
皆さんが作っておられるのみてて作りたいな~簡単そう~可愛い~
なんて…かる~く考えてて

ご近所の女の子が家庭科の宿題にシュシュ作った~って見せてくれて縫い方これで良い?って
聞かれた、私は…『最後の閉じるとこ簡単に出来て綺麗なつくりかたあるよ~』と…
見ただけで作ったことのない わ・た・し

最後継ぎ目同士合わせるよりも脇合わせた方がゴム入れた後の始末が簡単だと思って言ったんですねぇ~…

一応言った手前作りました!!
ガーーーーン
私の言った作り方では 輪になりませんね
半分に折って縫って、次に縦・表合わせて輪に縫って~
裏返りません
旅行前だったので 急いで ごめんねメールして 
昨日ちゃんとした作り方教えてあげました
引っ張り出しながら縫っていくんですね

6年生の女の子、手縫いで無事に完成したようで良かったです

CIMG7360.jpgこれは 私のと次女のです
もう一つ長女のも作りました。
作りかけるとホントに簡単で、可愛くてたのし~
今度はレースはさんでつくりたいな~って思ってます

新しいお友達が増えました
*honey pot *のaryu-ra ちゃんです
とっても素敵なブログです蕁
よろしくお願いします


訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by usa
こんにちは~♪
シュシュは私も作ったことがないから分からないけど、頭の中ではこうかな~っていうのはありますよね(^^)
でも、実際やってみると違うっていうのは良くありますねi-229

↓家族旅行お疲れ様でした~♪
楽しそうで羨ましいな~i-179

* by aryu-ra
こんばんは~(*^▽^*)ノ
シュシュ♪
簡単そうなんだけど~いざ作るとなると悩むよねぇ♪
いろんな作り方があるみたいだね~。
↑ドット大好きなの♪ 可愛い~♪

紹介&リンク ありがとうね~(*^▽^*)
これからも 仲良くしてね~♪

* by りゆ
シュシュ私も作ったことな~い(笑)
作る前に、使えないくらい短く切っちゃった(*´▽`)アハハ
YUWAのドットいいよねぇ♪
大人買いした生地、がんばって水通ししたよ~

あれ・・・?saoちゃんとaryu-raちゃんって
既にお友達なのかと思ってた(゚∀゚*)・・・
また共通のお友達が増えたぁ♪

* by 一個
私も最近髪が長くなってきたので、シュシュ欲しいなあと、思っていました。
ゴムがはいってるから、「難しそう~」と敬遠していました。
残り布があるから、挑戦してみようかな…。
といいつつ、しない予感…^^;

ドット柄、かわいいな。
メガネケース、夏の運転にはかかせないサングラス入れになって、毎日お付き合いしてますよ♪

はじめておじゃまします * by myuumyuue
実はちょっと前にコメントいただいていました。myuumyuueと申します。
同じ滋賀にお住まいだということにもなんだか感激にも似たものもありました。
しかも、とってもかわいいハンドメイドをなさっているなんて!!
しじみきんちゃくも可愛かったですし、今回のシュシュもラブリーですね。
私もシュシュを作りますよ~。
またおじゃまさせていただきますね。

usaさんへ * by sao
シュシュusaさん作ったこと無い?
そうなんです!頭の中で想像するのと作ってみるのとでは全然違いましたi-202
ネットで検索して一応作り方見てたんですけどね~i-229
旅行は行く前が一番楽しいような気が…毎回しています(笑)

aryu-ra ちゃんへ * by sao
シュシュ色んな作り方があってレースもつけたいんだけど、また頭の中で想像してるだけなので果たして出来るか心配i-229
端始末してフリフリにするシュシュにも興味ある~i-189
ドットは何作っても可愛いね♪
こちらこそよろしくお願いします♪

りゆちゃんへ * by sao
りゆちゃんも作ったこと無い?
私も使うつもりは無かったけど、一度は作ってみたいと思ってて~チャレンジしたら良い感じで♪
自分で使ってる(笑)

aryu-raちゃんとは交流会に参加してからのお友達です♪
嬉しいi-179

一個さんへ * by sao
一個さんもまとめるくらい長かったですよね~(モデル画像見てi-179
私もかなりのびてきて暑かったので使った見たら良い感じです♪
ゴムは最後に入れるから簡単なんですけど、そこまでがややこしくて私は失敗しましたi-201
シュシュで検索すると色々出てくるので是非つくってみてくださ~いi-179
ケース使って頂けてるようで凄く嬉しいです♪

myuumyuueさんへ * by sao
訪問&コメントありがとうございます♪
私も滋賀でのブログのお友達が居ないので、ハンドメイドされてるmyuumyuueさんに思わずコメントしましたi-179
シュシュ可愛いですよねぇ~はまりそうです(笑)
琵琶湖花火大会行かれましたか?
家はベランダから見ていましたi-190
私もまたおじゃましま~す♪

* by tomomi
家族旅行いいですねi-194
ソフトバンクのお父さんやエドはるみさんを生で見られたなんてうらやましい~i-237他にも色々、情報もあり
参考になりましたi-260

シュシュ
YUWAドットかわいいですねi-178作り方もだけど、布の長さや幅の調整が難しいですよね。あまり太くても つけずらいし、悩みますi-265

* by サトシ
ちょくちょく拝見させてもらってます。
応援ポチッ!!!

tomomi さんへ * by sao
家族旅行は夏休みくらいにしか行けないので計画が大変ですi-201
シュシュ簡単そうで難しかったので焦りました(笑)

サトシさんへ * by sao
訪問&応援ポチッありがとうございます♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

