08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-16 (Sat)
暑いのでダラダラしてたせいで何日もかかりましたが、チョークバッグ作りました
CIMG7418.jpg薔薇がらです~ホワイトのドイリー模様?かわいいです♪
CIMG7419.jpgレースでポケット縁取ってみました
CIMG7421.jpg内布はお気に入りのブルー薔薇デス~


訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

そして…昨日カステラ焼いてみました
カステラの粉に卵と蜂蜜と水混ぜるだけだったのに 失敗しました
CIMG7417.jpgこれ、ひっくり返したとこなんですけど、中身が焼いてる途中でほとんど外に
流れ出てて、オーブンから出したら 凹んだ
中も生ーーー
なんでこうなったのかイマイチわからず
味はめちゃうま
今日、もう一回説明書よんだら、型20cmって書いてたけど私18cmに入れたからだめだったんでしょうね~
今度は二つに分けて焼いてみようと思います。
生協で評判が良かったみたいだったので、2袋買ったんです(笑)

そしてそして、鳩本日2つめの卵産んでました
旦那は生き物が大好きなので、かわいそうなことは出来ないからと、
雛がかえるまで置いておくと言ってます。
私は一刻も早くなんとかしてほしい号泣

スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : チョークバッグ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by MR
こんなに暑いと何をするにしろ、
ダラダラしちゃって時間かかります(><)

そんななかでチョークバックだなんて
手の込んだitemを完成させられるsaoさん凄いですよ(^^)
私も頑張ろう・・・

MRさんへ * by sao
私もダラダラで、ちよっと縫っては休憩…
なかなか完成出来ないですi-201
何作ろうか悩んだ末に作りました(笑)
次はなにつくろうかな~

* by memi
saoちゃん、こんばんわ!
なんだか申し訳ないですが。。。
今年の仙台の夏はホントに楽でした。
今もすっかり秋風です。
引っ越してきてこんなに楽だったの初めて!
神戸の義母が暑い暑いって言ってるので、
きっとそちらもかなりですよね(><)
チョークバッグ、かわいい!
生地もホントだ!ドイリー柄!
かわいいし、珍しい生地♪
大人かわいいって感じ??

カステラは専用の粉なんですか??
しぼんじゃう事、ありますよね(T_T)
私はカステラは作ったことないけど、
シフォンでなっちゃったことありです。生協で買えるの??

鳩の卵。。。それは困るよね。。
私もかわいそうだけど、嫌だ~!
鳩、苦手だし(^^ゞ
ホント、何とかならないですかね(><)

* by hana
素敵なチョークバッグですねぇ~i-189
私も、後3個くらいは作りたいと思いいつつ・・・この暑さやっぱりダラダラしちゃいます~~i-195

鳩の卵?それはまたびっくりだね。どのくらいで雛にかえるのかな?早く出て行ってもらわないと困ったね~~i-232

memiちゃんへ * by sao
仙台ってそんなに涼しいの?
楽って感じたって事は涼しかったんでしょうねi-179
近畿はたぶんすっごく暑かったよ~
なんだか自分が暑いと日本中暑いと感じてしまうわぁ~
チョークバッグの生地はもうずいぶん前に近所で見つけて自分用のエプロン作って残っていた物です♪
yuwaではなさそうだけど、似てるしドイリーも可愛いから気に入ってるi-189
カステラは生協で売ってた専用の粉ですよ~
私も初めて作ってどんな感じなのか、味なのかわからずできあがれば、くちゃくちゃでi-202
味は、サイコー(笑)でも生のところもあったから、何回も切り崩して焼いたi-282
もう一袋あるから、また次回作るときには袋も一緒に紹介するねぇ~
鳩…毎日あたためてるよi-204ホントに雛になるのかな??
マンションて、リビングとベランダつながってるようなものやから、そこから飛ばれると音にびっくりするi-232

hanaさんへ * by sao
チョークあと3つ?たのしみぃ~♪
縫いかけるまでがなかなか進まなかった~
縫いだすと、チョークの完成度が結構かわいいし作った!っていうかんじがするからたのしいよね!

鳩困った!困ってる!
子供と旦那が餌づけしたいらしくて、絶対やめて!って言うてるからしてないけど、気を付けてないと、なんかあげそうで怖いi-195
はやく、出て行って欲しい~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

