05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-26 (Tue)
一年くらい裁断したまま放置していた物…
やっと完成することが出来ましたきらりん
CIMG7552.jpg
CIMG7555.jpg
CIMG7556.jpg
ファスナーで手こずり それ以上できなくて
一年…たぶん1年以上ぶりに触りました
ファスナーなんとか縫えました

針2本おりました
ジグザグミシン設定のままファスナー用の押さえがねつけて直進オン・・・1本
ファスナーの上縫ってしまって…1本

毎日なにかしら失敗の連続です。。

折り財布のファスナーやっぱり難しいのでファスナーじゃないタイプまた作ってみようかな?
ファスナーもう一度チャレンジしてみようかな?
型紙違うのでつくろうかな~
等々色んな事おもってます笑

そうそう ひさしぶりにアメリカンホックも使いました
しっかりつけられなくて敬遠してたけど、金槌でトントンしっかりはまったようです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple:(色付-暗い背景用)

ドットボタンっていうのも家にあるんですけど、また今度つかってみようかな~
あとバネホック?凄く興味があるんですけど、オークションで大量にしかうってるのしか見たことなくて
使い方もわからないので 大量買いはちょっと
もっぱら マグネットホックばっかりですが 色々チャレンジしていきたいな~

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです


8月も終わり…この夏私の布達全く減らせませんでした
3ヶ月後に部屋の明け渡し約束してたけど(私洋室一つ取ってるので)無理です;
寝室は落ち着かない和室のまんまかな
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 財布
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

かわいい~♪ * by kanami*
すごいすごい~!
財布まで作ってしまったんだね☆
めっちゃかわいいやん♪
オークション見てたら財布を出品されてるのをよく見かけるけど、
「こんなの作れてすごいなぁ~!」っていつも見てた(^^*
saoさん、やっぱりすごいね!
針2本折れたみたいだけど、
懲りずにまた作って見せてよ~♪

* by りゆ
遅くにこんばんは(○´∀`○)
1年以上眠ってたのか~
オリンピックのフェンシングのように
日の目を見ることが(✪ฺܫ✪ฺ)
(そんなに長くないって?(笑)

お財布って私無謀にも何回も作ってるけど
ホントパーツ多いし大変だよねぇ;
ところで私バネホックの方使ってるよ~
ちなみにsaoちゃんトコに贈った
あのケースはバネホック使ってるよぅ♪
アメリカンホックのツメより、目打ちとかで1穴あけて
トントンだから私はバネホックのが
楽でいいかなぁ(*´艸`)
多少厚くても留まるしね(笑)

気になるなら10組くらい送ろうか?(*´▽`)

こんばんは~! * by hiro
かわいいのできましたね!!
私も小さい財布作りたいと思いながらなかなか。。
saoさん見習って頑張ってみようかな。
応援ポチポチ!!

おはよう~(*^▽^*)ノ * by ary-ra
おお!!
折り財布だ~~♪
ピンク系で 可愛い~~!!

折り財布・・・
私も 結局 放置したまま・・・(>_<)
なんかねぇ~
パーツが多くて 頭の中が パニックになってくる(笑)

そうそう・・・
金具系♪ 上手に使いこなせたら~
作品の幅も広がるだろうなぁ って思うんだけど・・・
なかなか新しい物に 手を出せなくて・・・(^_^;)

↓うちも実母と同居・・・
妹さんの気持ちが ちょっとわかったりして・・・(笑)

kanami*さんへ * by sao
お財布作ったよ~
可愛い?確かに…
練習用にしてはもったいない生地を使ってたんやな~って今更後悔してたi-202
私も同じ!「こんなの作れてすごいなぁ~!」っていつも思ってたしコメントしてたi-229
何とか出来たけど、もっときれいにどうやったらできるんやろi-202
kanamiさん私からメール届いてる?
yahooメールたまに届いてない時があるみたい。

りゆちゃんへ * by sao
おはよ~
すごく長い間セットになって眠ってた(笑)
バネホックりゆちゃん使ってるのしってたから聞こうかとも思ってたi-229
10組くらい送ってくれる?(お値段いってね~)
でも、打ち具いるんじゃないの??
先とがったやつとか…
打ち方は調べてお気に入りにあるんやけど道具がわからんi-201

hiroさんへ * by sao
可愛いですか?ありがとう♪
長財布も作りたいけどとりあえず小さい方が使い勝手がいいかな~なんて思って1年以上…
でもできあがると達成感ありあり!
hiroさんも是非がんばって~
応援ありがとう♪

ary-ra ちゃんへ * by sao
おはよ~♪
ary-ra ちゃんも放置してるの??
パーツ多いのにすぐやらずにほっておいたから よけいにパニックになりつつがんばった(笑)
金具いろいろあるよね~
簡単なものとか少しずつ買えるものはいつか使おうと思って買ってしまうんやけど、失敗するともうそれっきりになるからもったいないi-201
ary-ra ちゃんも実母さんと同居なんだねi-179
よく喧嘩もしてるらしくて…お互い言いたいこと我慢してる分爆発すると言いたいこと言うのかなi-202

* by usa
おはよう…お久しぶり~♪
またまたたくさん作品が出来上がっていてさすがsaoさんv-424
どれもとても素敵でお財布も色合いが可愛い~i-178
毎日ちゃんと更新できて作品もちゃんと作って真似したいけど無理みたい…i-202私の分も応援してますポチッ

* by happysmile
わ~ピンクのお財布可愛い~~♪
完成、お疲れ様~~
針、2本も折っちゃったんだね~
大変だったね~~
私、この間普通の縫い針、サシェを縫ってたら折っちゃったよ(^_^;)
相当力入ってた??自分にびっくり(笑)

バネホック~私も気になってるの~~
でもどうやってつけるんだろう??ってそれが分かんなくてつい買えないままでいる~
もし使うことになったら教えてほしいな~~(^u^)

こんにちはっ^^ * by reomirai
こんにちは^^
早速来ちゃいましたっ♪♪

難しい形状のファスナ~にチャレンジしたんだね~。
そうなの、ラウンドしてたりすると
難しいよね~。
私も何度も失敗して
作品にならないまま放置になってる布の固まり(?)
沢山あるよ~(笑)
でも、上手に仕上がってよかったね~^^

私も、アメリカンホック、
ドットボタン、バネホック使ってるよ~^^
バネホックね、あまり普通の手芸店で売ってないよね~。
私のは、内職やってるおばさんに分けてもらったの^m^
でも、たくさん買ってもいいかな~って

結構、この3つのなかでは
一番開けやすいし、使いやすいよ~^^
お勧めお勧め~♪
かなづちでトントンやれば
思いのほか、しっかり付くよ~^^

usaさんへ * by sao
こんばんは~♪
何とかぼちぼちつくってるよ~i-179
この財布は裁断まですでに終わってたから手間が半分もかかってないし早かったi-179
子供がブルーでつくって~って言ってるけど一から作るのはちょっと…
usaさんはusaさんのペースでがんばってね♪
刺繍も時間かかるからぼちぼちとi-179

happysmile ちゃんへ * by sao
可愛い?ありがと~i-179
針買いに行かないと在庫1本ってちょっと不安かもi-202
バネホック気になるよね~
手近に売ってないし余計きになる(笑)
もし使うことがあればまた載せる~
っていうか…欲しいi-229

reomiraiさんへ * by sao
訪問&コメントうれしいです♪
やっぱりこのファスナー付け難しいのか~
長さが合わないしまっすぐ縫えなかった…
ファスナー長さ調節しないときれいに出来そうにないですi-195
それにもちょっとチャレンジしようかな~と思って今日調べてましたi-190

ホック全部使ってるんですか~
すごい!やっぱりバネホックいいの??
お勧め~お勧め~i-202
欲しい…ほんとに考えます!(笑)
何に使うかも決めてないのに気持ちばっかり先走ってどうしょ~i-237

コメント







管理者にだけ表示を許可する

