07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-30 (Sat)
次女がいきなり昨日「ペンケースがないねん」
え??1学期使ってたのは?
汚れて汚いしって雑貨屋さんで探してた様だったんですけど
思うようなのが無かったらしくて 
『作ってあげようか?』っていったら
『え?いいの?つくってくれんの?』
って…私こんな返事が返ってくるとは思わなかったので
うれしぃ~~~
買うって言ってたので私の手作りいやなのかなと思ってました
以前にも作ってあげたのもあったし…
以前のは?って聞くとそれは習い事用にしてるらしいです

ということで前置き長かったですが;
こちら↓
CIMG7591.jpgなんだかピントが合ってないようなボケ画像ですが
ブラックかわいいです~アゲアゲ
CIMG7597.jpg中は子供がこれまたブラック選んできましたBrilliant

ペンケース以前の物も接着キルト芯使っていたので 
あんな感じでふわふわがいい~って言われて
苦手な接着キルト芯使いました
失敗するとボコボコになるのであんまりしっかり接着しないようにしたりして使ってたんですが…
今回は、布接着芯張ってその上にキルト芯張ったらすっごくきれいにできましたキラキラ
子供もとっても喜んでくれてうれしぃ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でも私的にはファスナーが気に入らなかったおちこみ
もう数センチ布大きくとったらよかった ファスナーに縫い代がギリギリすぎて
ファスナーがおかしい汗;
今思っててもきっと又忘れて同じ型紙でおなじことしそう…

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです


なんだか変なジメジメしたお天気が続いてます…
18時台に地震がありました!
といっても気がついたのは私だけでしたが
しかも、地震情報に私の市載ってないし・・・
なんで???揺れたのになんで載ってないのかな
となりの市まで震度1
じゃあ家は震度0.5
4階だからわかったのか
テレビに速報出るまでに私は『地震bikkuri01』と、一人でぼやいてた
敏感すぎるのかな揺れたのにおかしいな~うーん

明日は小学校の草刈り 旦那にいってもらいま~す
雨天中止の場合は次の日曜日 どうか曇りでもいいので中止にならないで~
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

ファスナー~(泣) * by Oct.10
私、ファスナーがまともに付けられた事ないんです~。
ペンケースを子供に作りたくて、何度もチャレンジしているんだけど・・・。
近かったら教えて欲しいんだけど~。
端っこの処理がわからないんです。

* by tomomi
久しぶりですi-179
すごーい!!!
また、また
かわいいものが
増えてますねi-178
ペンケース、マトちゃんだと
ブラックもかわいいi-185
県民性タイプ
気になって診断してみたら
わたしは、なぜか
三重県でした。
県民性というか性格かな???


早速来ちゃいました~ * by chums
saoちゃんさんこんにちは~
って呼び名が長いので
saoちゃんと呼ばせてくださいな^^
私も是非chumeちゃんと呼んでね!!

ブラックもマトちゃん可愛い~~~~
自分が作った作品を喜んで使ってくれるって言うの本当嬉しいよね!
私も友達にプレゼントして使ってもらってるのを見ると心の中で涙ぐんじゃいますT-Tウッ

そうそう!momoroomにコメントありがとう!!
どこが送信か本当探しちゃうでしょ!
皆さんに大迷惑かけちゃってるのよ~
日本人なんだから「送信」でいいじゃんね~(笑)

地震笑っちゃった~
震度0.5を観測できちゃうsaoちゃんったらすごい(笑)

* by まりもん
子供にお母さんが作ったものを
喜んで使ってくれるなんて
嬉しいですよね~v-409
それもこんなに素敵なペンケースを
作ってもらったら子供さんも
友達に自慢するんでしょうね

小学校の草狩り旦那様、無事終わりましたか?v-411

* by ary-ra
可愛いペンケースだね~♪
ブラックの生地が めちゃ新鮮かも。
自分の作ったものを 使ってくれるなんて~
めちゃうれしいよねぇ♪
うちなんて・・・『作ったろか~??』って聞いたら~
『ファンシーショップで買いたいねん』
って・・・(-_-;)

今日はこっちは 晴れてるよぉ~♪
久しぶりの太陽だわ~。
saoちゃんとこは どう~??
草刈は無事に 終わったかな??

Oct.10さんへ * by sao
ファスナー難しいですよね~
毎回どっちに倒して縫えばいいのか迷って迷って縫ってますi-202
近かったら色々教えあいっこできますよねi-190
端っこは私はそのままダダダーっと縫ってますi-229
私の縫い方でよかったらまたブログに載せましょうか?
って私も間違ってる可能性なので
間違ってたら誰かにつっこみ入れてもらいたいくらいかも~(笑)

tomomiさんへ * by sao
ペンケース思ったより可愛くできて 私も嬉しくて見っぱなしi-237
子供も何度も喜んでくれるし嬉しい~♪
tomomiさんは県民性 三重県だった?
性格から診断してるのかな~?
 

chumsちゃんへ * by sao
早速来てくださってありがとう☆
そうそう!『さん』ついてたから言おうと思ってた!
私も早速ちゃんづけで呼ばせてもらいましたi-179

ペンケース自己満足かもしれないですけど 可愛いんですi-237
それをまた喜んでくれるとますます嬉しくて~
私も使ってもらえてるの見ると 口には出さないですけど すっごく嬉しいです♪

chumsちゃんにコメント書いてしまってからだったので又あとでって言うのがもったいなくて(たいした内容でもなかったけどi-202
必死で探して断念仕掛けて見つけました(笑)
よかった~♪
地震おかしいi-204パソコンしてたらパソコンラックごと揺れたもんi-202
なぜ観測されてないのか不思議i-232

まりもんさんへ * by sao
ね!喜んでくれると嬉しいですよね!
長女は…また?って感じなので作り甲斐がないですよi-195
やっぱり興味があるのと無いのとでは全く反応がちがいますね。
いつもお友達から聞いてくるそうですi-179
ハンドメイドってわかるんでしょうねi-229

草刈り良い天気になりすぎてとっても暑かったみたいですi-229

カレーパンつくりましたよ~☆

ary-ra ちゃんへ * by sao
ブラックシブすぎかな?とも思ったけどマトちゃんが可愛いからいい感じにできたよ~☆
次女はハンドメイドが好きで興味があるから作り甲斐があるわ~i-179
バッグも手作りの方が持ちやすいみたいでどこ行くのももっていってくれてるしお財布もi-190
嬉しいね♪

こっちも今日は久しぶりに良い天気だった~
草刈りも無事に終わって良かった良かったi-179

コメント







管理者にだけ表示を許可する

