07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-31 (Sun)
今日は久々に良い天気になりました~
小学校の草刈りも暑いなか次女と旦那とがんばってきてくれました。
お疲れ様
私、イベントに弱いのか…いつもこういうとき生理になるんですね
今日も旦那が毎年草刈りの日は夏休みとってくれてるのでありがたかったです

待ってる間にカレーパンつくろう!と急に思い立ち作りました
簡単に出来るボールでBrilliant
一次発酵中に『え』冷蔵庫あけたらパン粉ない???

買いに行くのじゃまくさっ  ゴソゴソ    発見ピース
なんてやってる間に かえってきたぁ~

旦那も手伝ってくれてできました
CIMG7602.jpg
フライパンで少なめの油で揚げてくれました
激ウマアゲアゲ
感動ピンクのきらきら家で作れたびっくりマーク☆
揚げるとすごくふくらんで大きくなって美味しそう!
2倍くらいにふくらむとは書いてるけどほんとにふくらむんや~

で、さっき又作りました
なんせパン生地が手軽に出来てしまうので すぐ作れてしまうんですきらりん
昨日の残りのカレーも大活躍です。

今度は揚げパンつくってみたいな~って思うくらいの匂いとパン生地です(笑)
揚げパンならパン粉いらないし中も何も詰めなくていいしぃ~

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : パン作り
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

カレーパンを!! * by reomirai
うぉ~~~~~!!
カレーパンって家で作れるんだっ!!
知らなかったなあ・・・。
っていうかパンは基本的に
ホームベーカリーで作る派なので(笑)
こんなちゃんとしたカレーパン
おいしそう~~^!!!
作ってみたい!!

* by りゆ
わぁ~~~~(゚∀゚*)
おいしそう~~!!!
カレーパン大好きなんだぁ
しかも揚げたてなんて最高じゃん><;

こんな時間なのによだれ;;

reomiraiさんへ * by sao
私もこんなのが出来るなんて思ってなかったぁ~
思ってたより簡単でびっくり(笑)
家にはホームベーカリーがないんですi-201
いつも手ごねi-202
私も食パンがやきた~い☆
でもレンジでパン作りのおかげでちょっと幅がひろがったかな~i-179
ホームベーカリーあるなら簡単じゃないですか~i-237

りゆちゃんへ * by sao
おいしいよ~
もっちもちで揚げたて~
よだれでたi-198i-237
簡単なので是非是非~おためしを~(笑)

* by Oct.10
カレーパン、揚げたてはとっても美味しいよね♪
私も一時凝ったよ~。
でも私はHBだけどね。
てごねで簡単に出来るのは理想ですね。

* by happysmile
わ~♪カレーパンだ~♪
私もカレーパン、大好き~♪
家で作ると揚げたてを食べれて、ほんと最高に美味しいよね~(^u^)
最近パン焼いてないから作ってあげなきゃ~(笑)

↓ペンケースも可愛い~♪
ブラック系~私、あんまり持ってないけど、可愛いね~!!
次女ちゃん、センスいいね~(^-^)

* by ecru*
えぇ~?パンの生地って簡単に作れる!?
十数年前試したことがあるけど、発酵しなくて作れなかった私・・・。
でも揚げたてのカレーパン、食べたいな~~!!!
これだとオーブンなんかはいらないから、またチャレンジしてみようかな!!

* by usa
カレーパン揚げたて美味しそ~♪
ほんと簡単に出来ちゃうんですね~。

↓ペンケースとっても可愛い♪
ブラックでもマトリョーシカなら十分かわいらしい感じになっていいですね!!喜んでもらえるのが一番ですね!!

* by chums
わぁ~カレーパンだ!(≧∇≦)
美味しそう~
揚げたてたまらんね~♪

うちのダンナさんカレーパンとメロンパンが大好物なの~~
手軽に作れるの?
すごいな~手軽にパンなんて夢だな☆
パン作ろうなんて思ったらもう半日覚悟なんだよね~
でも交換会も終わったし
パンづくりかお菓子作りしたいな~^m^

Oct.10さんへ * by sao
揚げたてほんとに美味しくてはまります☆
HBいいな~いいな~
今回は手ごねじゃないですよi-229
レンジでパン作りのボールねi-236
手ごねでしてたら…一日終わるi-202
レンジだと20分ほどで一次発酵間での行程が終わるから1時間もあれば食べられるi-278

happysmile ちゃんへ * by sao
カレーパン美味しいもんね~☆
夏は暑くてなかなかパン作りもしてなかったけど、できたてはおいしいわ~
ペンケース可愛い?ありがとうi-179
このマトちゃん柄のブラックに一目惚れして黒だけ買ってた♪
カラフルでかわいいよ~☆

ecru*さんへ * by sao
『村上祥子のレンジでパン作り』っていうボールが売ってるんですけど それで作れるんです。
手でこねなくてもいいしレンジといっても30秒を2回しか使わないし 何でもないボールなんですけど不思議ですi-229たぶんフタに秘密があるのかな?
ボールはパイレックスの私同じのもってたからi-179
生地混ぜだしてから20分かかるかかからないかで 一次発酵までおわるから、後はカレー入れてあげるだけ~
私もびっくりするくらい簡単でしたi-194

usaさんへ * by sao
簡単すぎてびっくりでしたi-179
カレー包むのがちょっと難しかったけどねi-229
ペンケース可愛い?ありがとうi-194
今日学校でお友達に可愛い♪って言われて喜んでましたi-179
私も嬉しいし子供も嬉しかったみたいi-185

chumsちゃんへ * by sao
揚げたて美味しくて昨日は2回作ってみんなぺろりと食べたけど…
あんまり食べられるものでもないね~
美味しいからって揚げ物は揚げ物でした(笑)

手軽に作れるよ!
たぶんびっくりすると思う☆
家もHB無いからいつも半日がかりで作ってたから、いつも旦那に任せてたけど、これはすごいよ!
牛乳とバター30秒チン♪して後材料入れてお箸で混ぜてフタして30秒チン♪して10分待てば一次発酵終わり☆
出来てるのか出来てないのかよくわからんがi-202
生地はとってもおいしい~(笑)
ただ、すご~くちいさなボールなのでそれもびっくりするよ(笑)
小さなパンが6個しか作れない。
でもカレーパンは揚げるからすごくふくらんで結構普通サイズになります☆
私は(旦那にしてもらったけど)フライパンに新しい油2cmくらい入れて揚げた?焼いた?のでもっと簡単でした。

* by まりもん
見逃しておりましたv-12
カレーパン美味しそ~う
簡単で美味しいが1番ですよね~
今度は揚げパン楽しみにしてますね

まりもんさんへ * by sao
おかげさまで簡単にできました(^^)v
家でカレーパンなんてできないと思い込んでたので、出来た時は嬉しかったです☆
揚げパンいつ作ろう(^m^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

