07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-01 (Mon)
長女の髪がずいぶん伸びてきて学校へは一つにまとめていくので 黒いゴムだと可愛くないし
地味なの作りました
CIMG7605.jpg
地味だと言っても イカリ柄なのでとっても可愛いですよ
黒の水玉も考えたけど、そっちの方が派手かなと思ったりして
何でも良さそうな気もするけど、本人が可愛すぎるのも嫌がるのでこんな感じに

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

それから、鳩ですが昨日雛に孵っておりました
CIMG7604.jpg
実は昨日の夜、あまりにもベランダが騒がしくて(鳩たちが会話してたんですね
旦那が外野のはとを追い払いにベランダに出たんですが
なんかすごい格闘してて
鳩もすぐに出て行かなくて、ベランダで竿にのったり 旦那も3羽の内の一羽に引っかかれたのか
かまれたのか 足傷ついてました
で、今朝みたら『卵一つ割れてる
昨日格闘して割ってしまったんかな共食い???
なんて思ってたら!雛がいた
たぶん、卵割れて孵ってる真っ最中に旦那がじゃましたのかな
だから攻撃してきたのかなと思ってます。
でももう糞もすごいので限界…
今日鳩撃退するために 目玉書いてる物とか糸とかかってきました
手すりに止まらないようにするために糸張るんですけど・・・
全面するのはかわいそうなので いまいるところはこのままで
範囲広げられると泣きそう…
もう一つ雛に孵ったら出て行ってもらおうと思ってます。

家にはベランダが3カ所あるんですけど、子供の部屋のベランダに…
スズメの巣がありました
室外機の前にあるらしくてエアコン付けるといなくなる見たいですが
ちょっとこれもイヤや~号泣

スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

うわわ * by Oct.10
私、鳥苦手なんです~。
ベランダにいたら、気を失うかも・・・(笑)。
かわいそうだけど、お洗濯物も汚れちゃいますもんね~。

* by りゆ
il||li(つω-`*)il||li
生まれとる・・・

しかも次はスズメ?@@;
困ったもんだね~;

イカリのシュシュかわいい^-^*
色は紺でもかわいさがあって○
だねっ(○´∀`○)

* by まりもん
なかなかかえらないもんですね~
我が家もなかなか瓦の下から
巣立ってくれませんv-406
旦那様お疲れさまです

* by ary-ra
うわ~
とうとう 生まれちゃったのね~♪
すごい!! 
鳩のヒナなんて 初めて見たかも♪
スズメといい 鳩といい・・・
鳥さんに 好かれる家なのかなぁ~(笑)

シュシュ♪ 可愛い~~!!
そうそう 年頃になると 派手なのを嫌がったりするんだよねぇ・・・。

* by ecru*
鳥さん・・・よくツバメなんかも家に巣を作るけど、
見てるほうはいいんだよね~、ほのぼのしてて。
でもそこに巣を作られたお家は、結構大変そう。
フンの始末とか。
それなのに、鳩とすずめのダブル・・・。
かなり困っちゃうよね~(--)

シュシュ、シンプルだけど可愛いね♪
私が作るとすぐパッチしたりレース付けたりしちゃうから、
シンプルに作って、といわれると結構つまらなくてなかなか作ってあげられないかも・・・(笑)

Oct.10さんへ * by sao
私も鳥苦手ですよ~
寒気する…
洗濯物のある場所は来ないんですけど、ベランダはやめて欲しかったi-195

りゆちゃんへ * by sao
そうやねん 生まれてたi-202
スズメは子供部屋のベランダで鳴き声してたから止まりに来てるだけやと思ってたのに巣があったらしいi-201
シュシュ無地ってもってないからこれならしてくれるかなと思ってi-190

まりもんさんへ * by sao
もうひとつの卵いつ産まれるかな~
8月13.14日に産まれて31日に孵っていつ飛び立つのかな~
早く飛んでいってほし~
その隙に防護さくをした~い!

ary-ra ちゃんへ * by sao
とうとう産まれたよ~i-201
私も初めて見た!
まぁそれは子供達にもいい経験?出来たけど…
鳥にすかれたくないi-230

シュシュ地味だけど可愛い感じで使ってもらえそうi-179

ecru*ちゃんへ * by sao
↑ちゃん付けで呼んでもらってるので私もecru*ちゃんと呼ばさせてもらいますね~
鳩!そうなんです!よそのおうちにいるときは 子供にも見せたり全く気にもしてなかったけど、自分ちに来られたらたまらんわ~i-241
ネット張ってるマンションの気持ちがわかった~i-230
シュシュ飾りかけると可愛いやろうね~♪
私もそういうの作りたいと思いつつ、ついつい柄物でしてしまうので、シンプルになってますi-179
何も付けないから何も考えなくていいぶん私はすぐつくりま~す(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

