05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-08 (Mon)
子供に頼まれていたお財布やっとかんせいしました~♪
CIMG7673.jpg
CIMG7681.jpg
なんだかゆがんでいますが 我が子の物なのでまあいいかきゃー!
CIMG7678.jpg
CIMG7680.jpg
ファスナーを付けようと思って長さ調節してもらって購入したのに
ファスナーはお金出しにくいって
このタイプのお財布のレシピ何度買おうか迷ったけど…
がんばって自分で作ってみました
左右にタックとって今回初!バネホックつかいました
バネホック6個入りのを買ったんです

念のためもったいないけど練習!!
失敗したし
一つ無駄になった
でもこれいいわ~!!作品もっと作るようになったら大量買いしてもいいかもって思ってます!

お財布は大変でした汗;

次女はさっき帰ってきて喜んでくれた~
あ~よかった8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(色付-暗い背景用)
訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです


ここ2.3日肩こりがすごいんです~
私ハンドメイドにまだこんつめてないんですけど…
肩こるようなことしてないのに今朝 あごの下左右リンパ腺腫れてて
あごの辺りから肩にかけて重いorz
昨日の朝歯茎も腫れてて…
↑これは今朝病院行ってきました
恥ずかしい話歯槽膿漏の初期 めったに病院行かないんですけど
前歯だったのできになるし…
でもいってよかった~~~~~~~
初期なので治るって!
ほっておくと治療が出来なくなって抜歯しかないんですよね
ネットで調べて怖くなって行ったのもあるんですけど
歯磨きの仕方は全然問題なくきちんと汚れは取れてるんですけど
私の歯の並び方?普通ですけど歯垢がたまりやすいそうです
とりきれない汚れは定期的にいかないといけませんね。

それと2年前入院中に歯にかぶせてあった物とれたまま放置してたので
そこが虫歯になってるそうな…
まったく痛くないししみないのでほっておいてしまった
なんだかそっちの治療の方が大変そう
来週からとりかかるそう…怖い・痛そう・大丈夫かな~今日もめっちゃくちゃ緊張して
途中で帰りたかった~
そんなことで悩んでます(笑)

明日は半期に一度の棚卸しのアルバイトです♪
がんばってこよ~
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 財布
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by reomirai
かわいいお財布が出来たね~。
私折り財布作るの、すごく苦手・・・。
なんっていうのかな、
折るので、その分内布と表布の
長さに差が出てくるというか・・・(説明ベタ)
とにかく、どうしたらこんなキレイに行くのか
わからない・・・。

歯医者さんやだよね~。
歯槽膿漏か・・・・怖いな~。
私も5年ぐらい前に行って
それっきり近づいてないんだけど( ̄▽ ̄;)!
だって、、、
歯医者さんに行ったら
「全部虫歯です」って言われそうで怖い(笑)

お財布♪ * by yun*yun
さわやかなブルーでかわいいです☆彡
わたしお財布はまだ作ったことなくて・・・作ってみたい。でも、難しそう。
で悩んで結局まだ手つかずです^^;
バネホックは結構失敗しますよね(´-∀-`;)
打ち方が下手なのか、斜めったりヘンなとこ潰れちゃったり。
この前50個くらいまとめてオクで買ったけど
だいぶ減りました・・・・。

* by まりもん
完成おめでとうございますv-425
ステキな財布ですね
娘さんも喜んでくれてよかったですね

歯医者さんって出来れば行きたくない所ですよね~
でもたいした事なくてよかったですね
明日はバイト頑張ってね~e-463

こんばんは。 * by *kumi*
かわいいお財布ですね!しかも自分でなんてすごいです。
saoさんの色遣いはいつも優しい感じで
とっても気に入っています♪私も頑張らねば・・・
と思いつつ、ハンドメイド少しさぼり気味だったのですが^^;
これでまたやる気になりました♪
いつも楽しみにしています!また来ます*^-^*

かわいいお財布(*^^*) * by MR
こんなかわいいお財布市販ではなかなか
ないので娘さんも自慢ですね~i-233i-178
バネホックにカシメ、マグネット、がま口金。。
金属物は苦手で扱えるsaoさんが羨ましいi-238
金物使えるようになるといつものハンドメイドも
ワンランクupするのでいつか私も克服をi-228

歯医者さんって痛くならないと行かないので、
なかなか定期的なチェックって怠りがちですよねi-229
私も一度痛いめにあい、年に1度(本当は半年らしいですが)
歯石とりがてらにチェックしてもらうようになりましたi-189
お互い気をつけましょうねi-228
頑張って完治させて下さいねi-234

* by happysmile
すご~い♪可愛いのが出来てる!!
しかも毎回のことだけど・・・
saoちゃん、縫い目奇麗だね~~!!
小銭入れのとこもすごい上手~~(^u^)
バネホック~使ってみたんだね!!
使いやすそう??
わ~私も今度挑戦してみよう~~♪♪

そうそう~!
昨日こっちのセリアを検索して~ガマ口買ってきたんだ~♪
早く作りたいっ☆
いつもいろいろ教えてくれてありがとー♪

* by ecru*
可愛いお財布が出来たね~(^^)
そりゃ娘ちゃん、喜ぶでしょうとも~!
私も一度は作りたいと思ってるんだけど、なかなか手をつけられないのが折財布。
こんな風にうまく出来たらいいんだけどな~(^^;;

歯医者さんって、なかなか腰が上がりませんよね。
わかります~。
でも早く行ってよかったね。
私も行かなきゃなぁ・・・。

* by usa
お財布完成おめでと~i-179
とっても可愛くできて娘さんも喜んでくれて良かったですね~!!私も欲しくなっちゃいましたi-229

歯が痛いと美味しいもの食べれなくなっちゃいますよi-277って言いながら私もほっときっぱなし…行かなくっちゃね。

* by chums
すご~い可愛いお財布!
生地も可愛いけど
縫い目チョーきれい!!!
どうしたらこんなにきれいにまっすぐに縫えるんだろう~
上手~~~
二つ折りって結構難関なんでしょ?
あっちこっちで難しい>_<って聞くよ~
全然歪んでないし!すごくきれいだし
私が次女ちゃんだったら涙流して喜んじゃう☆

歯医者は大事だよね!
痛くなったら行くところって言う価値観はダメだね!
痛くなる前に予防で行くことを考えなきゃ
本当わかってるんだけど。。。なかなか(笑)
でも早期発見で良かった!
私もお口クリーニングしてもらいに行ってこようかな~~

棚卸バイト頑張って!^^



* by sao
reomiraiちゃんへ
折り財布の方が難しいの??
私はてっきりこっちの方が簡単なのかと思ってこっちから手を付けたi-230
内布も表布も確か大きさ同じだとおもぅけど??
きれいに出来てるかな?ありがと☆
ゆがんでるのも愛嬌ということで(笑)
旦那にもタグがゆがんでるってつっこまれたi-201
長財布の方が作りやすいの?ならそれもつくってみようかなi-190
reomirai ちゃん素敵なのいっぱい作ってるもんねi-176
折り財布もみたよ~i-179
まさか自分が歯槽膿漏って…ショック受けたけど初期で治るって言われてほっとした~
磨き方もきれいって言われて良かったしi-201
定期検診は行かないとあかんねi-229

* by sao
yun*yun さんへ
え~yun*yun さんお財布作ったこと無かったんですか??
素敵な作品いっぱいあるから作ってるかと思ってました☆
手を付けるまでにかなり時間かかりますよねi-201
バネホック失敗します??
私だけかと思ってショック受けまくってましたi-195
まっすぐに金槌で打てなくて下の方が半分に曲がって あり得ないような失敗i-201
50個売りありました??私100個売りしかみたことなくて~又さがそi-179

* by sao
まりもんさんへ
ありがとうございます♪
素敵ですか?うれしいな~i-179
喜んでくれると作ってよかった~って思えて嬉しいですね☆
歯医者さんなんて何年ぶりでしょうか…
思い切って行って良かったi-229
棚卸しのバイトは無言で集中するので一日が早く終わります☆

* by sao
*kumi*さんへ
ありがとうございます♪
yuwa生地はどれも可愛くていいですよね~
ハンドメイドがんばってくださいね
私もこの夏はさぼりっぱなしでした(笑)

* by sao
MR さんへ
次女も自分が選んだ布で作ってもらえて満足な様子ですi-176
金物使いかけると便利だしいいとおもいますよ。
MRさんならきっと上手に使いこなせると思いま~す。
私はファスナー付けが苦手ですi-204
歯医者は私も痛んでからでいいや!って思ってたので かぶせてあった物がとれても行かなかったんですi-201
そこが虫歯になるなんて…でも全くいたくないし…神経ないのかなi-230
この機会に全てチェックしてもらって完治させて定期的にチェックもしてもらいます☆
なんか歳をかんじるわi-205

* by sao
happysmileちゃんへ
可愛い?ありがと~♪
縫い目?見えてる???ありがとi-201
バネホックの方がアメリカンホックよりも付けやすいし頑丈やとおもうわ~
失敗はするけど、私はアメリカンホック苦手やからそうおもうのかもしれんしi-201
一度挑戦してみて~i-179
セリア探したんやね(笑)
がま口あってよかった~i-237
できあがり楽しみにしてるi-189

* by sao
ecruちゃんへ
ありがと~♪
喜んでくれるとうれしいわ~
お財布ってなかなか手つけられへんもんね~
ecruちゃんならきっとうまくできるわ~
だってパイピングすっごくきれいにできてるし
うらやまし~
私はレースでごまかしてるi-229
歯医者さんなんて痛くなってからでいいと思ってたしi-202
早めに行ってよかった~

* by sao
usaさんへ
ありがと~♪
usaさんも作れるんじゃない??
カードケースとくっついてるやつ作ってたよね~
こんなので良かったら作ろうか?
私歯が痛くなった記憶があんまり無くてi-201
肩凝るとリンパ腺と親知らずが痛むから歯医者は行ったことあったけど…
親知らずもまっすぐにきれいに生えてるからぬか無くてもいいって言われてそのままおいてる~

* by sao
chumsちゃんへ
縫い目きれい?
ありがとう♪(縫い目みえる??)
二つ折りって大変なのか…だから放置もしてたし時間もかかったんやなぁi-230
長い方が大変かと思ってたi-201
布ゆがんでるよ~(笑)
歯医者は予防でいかなあかんね~
子供もつれていかないとな…
虫歯無いから学校から手紙もらってこないし
ほったらかしi-201
棚卸しおわったよ~
黙々としてたらいいから時間たつのはやかった~

* by kaokao
こんにちは。
私のブろぐを紹介してくださってありがとうございます♪またお友達が増えたらうれしいな~。よろしくお願いします。
一緒に紹介されていたyun*yunさんのブログにもお邪魔しました。
yun*yun さんも本当にステキな作品をつくられていて、びっくり感動ため息です。
私は先日娘の物差し入れを作りました。
でも恥ずかしくてUPできません。
ハンドメイドというよりも「てづくり」でして・・・。

お財布もステキですね~。
お財布を作る発想、私にはなかったので新境地です。
なんともいえない色あわせ、参考にさせていただきま~す。
これからもステキな作品、楽しみにしていますね。

* by sao
kaokaoさんへ
お友達が増えると嬉しいですよね♪
皆さん素敵な方ばかりですよ~i-179
物差し入れ作ったんですね☆
手作りいいじゃないですか~また見せてくださいね♪
消しゴム判子が得意なんて私はそっちの方がうらやましいです♪
お財布はもうずいぶん前からオークションで見かけていたので作ってみたかったんですi-179

* by aryu-ra
うわ~~♪
めちゃめちゃ可愛いやん!!
そうそう この形!!
小銭入れのところが 微妙に難しくない??
saoちゃんの~ めちゃキレイにできてるね~♪
うらましいぃぃぃ~~!!
私が放置してるのも この形なんだよねぇ・・・(>_<)

歯医者・・・
コワイよねぇ・・・(>_<)
って 私は痛みに強いほうなんで~
歯医者って けっこう大丈夫かも・・・♪
治療中 なんだか気持ちよくなって 眠っちゃいそうになるし・・・(笑)
って それって やっぱり変だよねぇ~(^_^;)

* by sao
ary-ra ちゃんへ
可愛い?ありがと~♪
この形の放置してるの?
私はファスナーが付けられなくて放置してたi-229
この形は自分で見よう見まねでしてみたけど、こっちの方が私は簡単かも~
金具無いからレースでくるむときもじゃまにならないしi-190
え~!歯医者スキ??
私は怖いi-202ドキドキして先生待つ間もキョロキョロi-201
気絶しそうやわ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

