05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-13 (Sat)
昨日は忙しかった~;
朝から実家へ稲刈りのお手伝い…
画像とってくればよかったぁ~
稲刈りってなにすんの?っておもってませんか?
機械で稲はかりますけど、それまでに機械が田んぼに入れるように角で曲がれるように
手で稲を先に刈っておくんです
2m×2m位~
立ったり座ったりそれが大変
昨日は大きな田んぼ2枚ぶんでした
妹と喋りながらやってたけど、あつかった~つかれた~半日かかった~
あんなの一人でやってたら相当なじかんがかかるし、寂しいわ~
なのに来週の火曜はだれもいってあげられなさそう…ごめんよ~父さん・・・
今日も明日も実家の都合や乾燥機の都合で稲刈りはできないとか・・・
なかなかうまくいかないな~

私は足にきています
筋肉痛…でもよかった!腰痛が悪化しなくて~

一応最後まで手伝ってあげられて4時前には家に帰れてそれから子供達帰ってきて準備~
準備といっても何もないですが
琵琶湖ホテルへは家から30分もかからないので お風呂も入って着替えていくだけ~
こんな近場に泊まりに行くなんて初めて!
ゆっくり出来ていいです☆
夏場だけのバーベキューCIMG7703.jpg
最初出てきたとき『これだけたっかいのにすくないな~』なんていってましたが…
時間かけて食べるとおなかってふくれますね汗
家ででかいホットプレートとはやっぱりちがうわ~(笑)
食べ終わって部屋に戻り 大浴場へ~
ひっさしぶりの天然温泉大きなお風呂~やっぱりいいな~
今朝も早起きしてはいってきました顔

部屋からの風景CIMG7720.jpg
CIMG7723.jpg
夜に雨が降っていたようで、曇ってますが 今日も暑いいいお天気になってました~

次女からは写真立てのプレゼントがありました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)
2人の写真と4人の写真2枚入ってます。
これも次女がこの日のために考えてこの前金閣寺へ行ったときに皆で撮した物です。
4人の写真ってないんですよ~
2人とか3人とか…家族写真ってないわ~
大事にしますはーと
CIMG7731.jpg

お昼にはもう家にかえってきました~。
観光もなにもないけど、結婚15年目のいい思いでになりました。


帰り道にdocomoへ…
私 昨日やってしまったんです汗
稲刈りで履いた旦那の作業ズボン!
他の物とは一緒に洗えないな~とおもったのでそれだけ帰ってすぐに洗濯機へ~
もちろんフル回転
もうでる寸前に脱水がおわり さ~て干そうかな~
何かはいってる…
旦那の携帯電話でした
ずいぶん昔に自分のも洗濯したけど 最近はなかったのに…
あ~あ…ごめんよ~

新しい携帯電話は保険を勧められるので入ってたみたいでよかったです!
5000円で新しいの買えるそうです~
あ~ほんとに良かった汗
5万も6万ももう買えない
保険なんていらないと思ってたけど入っておく物ですね☆
私のも入ってるのかな~心配

カウプレしてます☆☆応募おまちしてま~す♪→20000hitカウプレ開催中
スポンサーサイト
Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by toshi20950
こんばんは(*^。^*)
私もこの夏、琵琶湖ホテルに泊まりましたよ~♪
関西出身の私ですが、琵琶湖があんなに大きいなんて知りませんでした(笑)
saoさんのところからは30分なんて羨ましい~(^-^)
プレゼントっていうのは、何かお祝いだったん
でしょうか?
次女さんのアイデア~グ~ですね(*^^)v
家族写真ってホント意識して撮らないと
なかなか無いですものね。

* by memi
稲刈りご苦労様でした!
大変なんだよね??腰大丈夫??
こちらも米処の宮城だから、今月終わりくらいから稲刈りが始まるかな~
今年は涼しかったから、遅いのかな??

忙しい慌しい日だったのかな??
でも、楽しかったのね~よかったね~
むすめさんの粋なプレゼント!
素敵ですね~こんな気遣いが出来る娘さん
すごい!!

電話たいへんだったね~~(><)
やっちゃったのね(><)
水没だとデータ全部なくなっちゃうよね??
でも、保険入っておいて良かったね!
5万も払えない~~^^


* by まりもん
お疲れ様でしたv-392
私は稲刈りはした事がないけど
そうとう腰に来そうですね~
でもその後の温泉良いな~
そのうえ娘さんからステキなプレゼント
いい結婚記念日のプレゼントになりましたね
我が家もなかなか家族全員の写真は
撮れないんですよね~
でも娘が大きくなったので
夫婦2人の写真を撮ってくれるよに
なりました。v-398
大きくなるのは早い

* by chums
saoちゃんへ

稲刈りお疲れ様~~~~
筋肉痛足だけで良かったね~
腰痛は足にも来ることあるから
足だけで良かったよ!
私も腰痛持ちで毎晩寝がえりもなかなか打てないくらいのを
抱えてるのでひと事には思えない>_<
湿布どんなの貼ってるの??
病院でもらってきてるの?

携帯保険入ってて良かったね~~
私入ってないのよ(゚□゚;)
別にいいや~なんて思っちゃって
だから最初の2ヶ月くらいは携帯持って歩けなかった^^ゞ
落としたりなくしたりしたらどうしよう・・って
意味ないよね~
私はティッシュを洗たくしちゃうの~
今朝もやってもうた(´△`ゞ


結婚記念日改めておめでとう~
次女ちゃんの贈り物
かなりいいね!!
家族の写真を子供からって
家族がみんなが仲良しって言うのがすごく伝わるわ~(≧∇≦)
ステキぃ☆




* by sao
toshi20950 さんへ
この夏に泊まったんですか~??
私も琵琶湖の周りドライブとかしてきたけどこんな近くに泊まったのは初めてで…観光に来る人もいるはずや~っておもくらいきれい(琵琶湖)でした(笑)
結婚15年目だったんです~i-179
そんなことでもない限りこんな近場でお泊まりなんてしないですi-229
家族写真も子供達の写真も大きくなると全くと言っていいほどとらないのでいい機会でした☆

* by sao
memiちゃんへ
稲刈りねぇ~昨日も行ってきたぁ~
台風が近づいてるの??急に妹から出来たらてつだって~って連絡がきていってきたよ~
田舎だから田んぼに一人ってめっちや怖いしi-202お米ももらってるしいかないとね~i-179
時季はだいたい今くらいなんやけど、昨日のはまだ青かった~
次女はアイデアがすごいって我が子ながら関心(笑)
電話あたらしいの昨日きてたi-179
連絡して翌日発送してくれるってすごいわ~
保険って大事やねぇ~(笑)

* by sao
まりもんさんへ
思ったより腰に来てなかったんですよ~
やり方かな?
腰下までおろしてするのと、中腰でするのとは大違いでした。
温泉いいわ~(笑)またいきた~い
家族写真なんて観光に行って誰かにお願いするしかできないし、そんなことも滅多にしないので良い思い出できましたi-179
まりもんさんのおこさんもどんどん大きくなって、いろんな事がこれから楽しみですね♪

* by sao
chums ちゃんへ
稲刈り昨日もいった~
筋肉痛おしりにきてた(笑)
あ!一緒や~寝返りの苦痛…
私5月にブロック注射してからマシになったよ~
それまではホントにつらかった!
湿布は私あんまり使わないほうかなi-229
腰痛はもう年がら年中ってかんじで痛くなったら動けなくなるので病院へ…なので病院の湿布かな。
携帯の保険私も『いらんやろ~』っておもってたけどいるわ~!いるいる!
洗濯物出すときみんな気をつけてほしぃ~i-202
家族写真って発想がすごいわ~(笑)
でも家でプリント出来なかったから一悶着あったi-229
結局ホテル行く途中のコンビニでプリントアウトしてホテルで隠れて写真立てに入れてりぼんつけてたよi-237
仲良しか~そうみえるね~
お年頃の娘の扱いは難しいよi-241

* by サトシ
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

* by sao
サトシさんへ
ありがとうございます♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

