10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-22 (Mon)
くるみボタンをヘアゴムにしました。
最近ボタンが流行ってるのかな?
くるみじゃなくて普通の大きめの可愛いボタンを髪飾りにしてる子がいるみたいです。
CIMG7763.jpg

それからこの前のグラニーもほったらかしのまま…ミニグラニーへ
CIMG7764.jpg
ちいちゃくてかわいいですよ~
いつもの私のミニグラニーとは違います。今回はコットンタイムの型紙で作りました。
タックがないからかんた~ん
内布決めてないのでここからまた時間かかりそうです;

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです


昨日は大雨で警報まで出たので運動会は中止となりました。
朝6時30分にテント貼りには降っていなく 7時に降りだし 中止に
その後警報何度もでまくり大雨続き傘
不安ながらも早起きして作ったお弁当は 家で食べました。
毎年雨が降る運動会

今日子供達だけの運動会があります。
昨日と同じお弁当子供の分だけ作ってあげました

子供の出番の時だけ行く予定しています
いいお天気になりそうです地面がまだ乾いてないので午前中はかわいそうかな~
午後からは5.6年の組み体操があります。 乾いてるといいけどな~
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by aryu-ra
可愛いヘアゴムだねぇ~♪
そういや 最近 ヘアゴム作ってないかも・・・。

グラニーバッグの完成も 楽しみだよぉ~。
コットンタイム♪ 私も持ってる~~!!
今回のは パッチが多くて 見ごたえあったねぇ♪

運動会・・・
中止になっちゃったのぉ~~??
うちは10月4日なんだけど・・・
できることなら一回で 終わってほしい・・・。
何度もお弁当を作るの イヤだよぉ~~(>_<)

↓歯医者・・・
私も先々週の 土曜日に~
ハイチュウを食べて・・・詰め物がとれちゃった(泣)
即効 歯医者に電話して~その日に診察してもらったんだけど・・・
しばらくは 歯医者通いが続きそう・・・(^_^;)
saoちゃんと どっちが先に終わるかなぁ~(笑)

* by ecru*
ヘアゴムね~、うちも娘に作ったことあるよ~!
子供って何故かなくしてくるんだよね(--)
勿体なくて、自分でくるみボタンで作ったんだけど、やっぱり無くして来たよ・・・(--)

運動会・・・昨日の雨はすごかったもんね~!
中止になっても仕方ないよね・・・。
でも平日開催は保護者の方にはきついね。
お弁当作りも・・・何回も作るのは大変。
お疲れ様~!!!

* by まりもん
私もくるみボタンで何個か作りましたが
娘達は母の思いをよそに
あまり使ってくれませんv-12
可愛いのにな~

昨日はこちらも凄い雨でした
雷まで鳴って恐かった~
せっかくの運動会残念でしたね
お弁当も・・・
今日は晴れたようなので
楽しい運動会になると良いですねv-30

* by Oct.10
運動会、雨だったのね~。
それは残念だったね。
組み体操までに、どうぞ土が乾きますように。

* by happysmile
くるみボタンのヘアゴム可愛いね~♪
ユウリにも作ってあげたいな(^-^)
ミニグラニーの完成も楽しみにしてるね☆

運動会、雨だったんだね~残念!
お弁当はやっぱり外で食べるとおいしいよね♪
二回も作ってお疲れ様~(^u^)

* by sao
aryu-ra ちゃんへ
ヘアゴムなんて私も最近作ってなかった~
くるみボタン作ったからこの方が可愛いかな~と思ってi-179
チューリップも作ってみようかな~6年ぶりくらいi-229
運動会こんなに何日も延期になったのは初めてやったからもうわけわからんかったi-201
今日も親子やと思ってお弁当作ってきたけど 子供だけやし詰め直しに帰ってたひといたらしいしi-201もう大変。

歯医者さん通うの?ハイチュウ食べてとれたってi-229
気を付けないとあかんね~

ecru* ちゃんへ
ヘアゴムってすぐなくなるよね~
どこいくんやろi-201
家も自分で昨日くるみボタン作ってた~
使ってくれるんやろか…勿体ないi-232
昨日すごかったよね!
今日は良い天気で良かったi-179
でもたくさん保護者来てたけど、急やのにみんな休めるんやな~と思って関心してたi-229

まりもんさんへ
髪飾りは市販のにしてもハンドメイドにしても最初だけですぐ飽きてしまうので、最近はもう普通のゴムだけしか買ってないんです。
このヘアゴムもイベント用に考えつきましたi-230
もっと大物作らないといけないのに細かい物ばっかりi-201
運動会無事に終わりましたi-1
楽しかったというより暑かった~

Oct.10 さんへ
運動会いいお天気で 組み体操の頃には地面も乾いてたようで汚れは少なかったです
でも用具係だったようで体操服に赤い絵の具付けて帰ってきたi-202

happysmileちゃんへ
ゆうりちゃんに作ってあげて~♪
ちいちゃいこにはかわいいとおもうよ~。
お弁当は教室で食べたと思うわi-201
平日って事もあって親子別々だった~
私はファミレスへi-278

お掃除がんばってるんやね~
私もそのくらいの根性があれば家も片づくのになi-202
すぐ断念するから物が増える一方i-201

* by memi
ヘアゴムちゃんもミニグラニーもかわいい!
マトちゃん柄ってやっぱり気になる^^
私もイベント用にいくつか作り溜めなきゃ。。。(><)
↑コメント欄閉じてたから、こちらに一緒に書かせてね。
娘さんのバッグ、素敵だね~
一晩でサクサクっと作れちゃうってやっぱりすごい!
三角マチが嫌いなのかな??そっか~~
小学生には人気無いのか。。。
ガーン!今バザー用品、作ってるのが丁度、
三角マチだ~~(^^ゞ
参考になります!
運動会、1日遅れだけど、無事済んでよかったね!
うちは、週末yumaの方の運動会。。。
天気はどうかな~~

* by sao
memi ちゃんへ
グラニー完成したよ~♪
コメント欄閉じててごめんねi-201
バッグのまち三角マチっていうのか~
きいたことあるわ~(笑)
一応こんなマチになるよ~って小さな端切れでミニミニで説明したんやけど…
小さいと三角マチは可愛かったんやけど、大きくなると変に見えたみたいi-201
生地もフニャフニャだからね~
運動会は一日で終わりたいよね~i-1

コメント







管理者にだけ表示を許可する

