09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-27 (Sat)




コットンタイムを参考に…作りました♪
CIMG7854.jpg

CIMG7855.jpg

右側…寸法間違えて12cm金具→10cmへ
左側…12cm金具が1.5cm幅しか持ってなくて
結局両方ともレシピ通りにできなかった
イベント用にたくさん作ろうと思ってたけど気持ちが無理そう;
納得いくものが作れないと、またつくろ~って思えないです

今日はなにつくろうかな~

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

昨日先日オープンした。ピエリ守山へ行って来ました
200店舗の巨大ショッピングセンター
琵琶湖の湖岸に出来ました
このために港も増えました。ピエリ守山湖?

手芸屋さんがふたつも~私はそれだけの興味でいきました(笑)
手芸の丸十さん!
ネットでしか売ってない布物がたっくさん!
yuwaなんて近所では見かけなかったから感動~~☆
CIMG7846.jpg
↓これだけ買っちゃいました。
オープンイベントで数日間は会員価格&お買い得価格です。
とは言っても、ネットの方が安いですけどね~
yuwaじゃないけど一番下の布すっごくかわいいんです♪安かった
色違いも欲しかったけど…旦那も居たし悩んでるまなかった
CIMG7851.jpg
↓手毬屋さんこちらも手芸屋さんです。
CIMG7849.jpg

↓ダイソー!でかすぎ!!
CIMG7848.jpg
商品も高く積んであるので、周りが見渡せず…子供と行ったらたぶん迷子になります
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by サトシ
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

* by chums
saoちゃんへ

バネポ可愛いぃ~(≧∇≦)
縦にパッチしてるんだね!
生地の合わせ方すごい可愛い♪

あはは~
わかる~私も打たれ弱くて
ウマくいかないともうダメ
逆に1回でうまくいくと
それはそれで満足してもう作らなかったり(笑)
だから私の作るものは結構1点ものが多かったりするの・・・^m^

手芸店ってやっぱり一人で行くものだよね~
ハンドメイドやる人と行くならいいけど
そうでない人と行くと、なんだか申し訳なくて~

YUWAじゃないって言う花柄の生地
すごく可愛い!!!!
普通のコットン100%なのかな?
可愛い~
何に変身するんだろう~
楽しみ^0^

なんかこのショッピングセンターいいね!
見ごたえありそう~^m^

* by reomirai
うわうわ~~~!!
いいなあ~。こういうのっ!!
出来立てなのに、saoちゃんの写真がうまいのか、
なぜか混んでいるように見えない!!

それにしても、手芸店2点はうらやましすぎ!!
ココへ行ったら大体手に入りそうだね~。
私の方は個店舗ばかりなので
手芸店ハシゴなんてこともしょっちゅうよ~。
うらやましいな~。
入り浸っちゃいそうだね~。

* by sao
chumsちゃんへ
私も一点物ばっかりだよ~
同じ物は作れない(^^;)
失敗すると、すごくやる気になるかやめるかのどっちかだけど、今回はやるきなくした~
バネポ私にはむいてないわi-204
バネ口たくさんあるから使ってしまいたいし、又作るかもしれんけど気が進まないi-202
この布かわいいよ~たぶんコットン100%だと思うけど色もちょっと生成っぽくていいかんじ~
キャメルポーチ作ったからその内布に使ったよ(^^)

reomiraiちゃんへ
この日はね、平日であんまり人がいなかったかな?
レストラン街はすごい人!だったんだけどね~
時間にも通りにもよるかもi-190
手芸屋さん2つあるけど…一つはガラガラi-230
手芸屋さんは何時間でもいられるわ~(笑)

* by aryu-ra
こんにちは~(*^▽^*)
バネポ♪ 可愛いよお~~!!
って・・・私も バネポ苦手かも・・・(^_^;)
金具に幅があるのだって 最近 知ったし・・・
どおりで レシピ通りに作っても バネが入らんはずやわ・・・(笑)

丸十♪
うちの近所には たくさんあるよぉ~。
っていうか 私の住んでるとこは 丸十が幅をきかせてるかも~(笑)
大概のものは 揃うんだけど~
やっぱり ネットの方が 断然 安いかも♪
ダイソー★ めちゃ大きいね~。びっくり!!

* by sao
aryu-ra ちゃんへ
バネポ苦手??
私金具は1.5cmの方がしっかりしてていいわ~っておもって買っておいたけど、12cmで1.5cm幅って開けにくいかもi-230
それも気が進まない原因i-202
丸十幅きかせてるのか~(笑)
手芸店っていう手芸店はこっちトーカイくらいしかきいたことないし後はショッピングセンターに入ってる専門店くらいで丸十はちょっと感動したわ♪
高いけどねi-201


コメント







管理者にだけ表示を許可する

