05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-09 (Thu)




今日もいいお天気です~がハンドメイドに励んでます(笑)

すっごく久しぶりに140-store さんの型紙でマルシェバッグ小を作りました
CIMG7977.jpg
CIMG7978.jpg
仕上げるつもりは無かったのだけれど…
とりあえず接着芯に下書きいっぱいしてしまおうとおもって
DSケースとチョークバッグとマルシェの書き終わって…
マルシェの持ち手とかポッケとかやり始めたら最後までしてしまった
2時間かかりました
マチ部分ドットに変えてみたけどどうでしょうか。。
リネンとの組み合わせも考えたけど変わっててかわいいかな~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)
持ちてにレース付けてみました♪

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

又長くなるので続きをどうそ~





CDケース
CIMG7987.jpg
3種類作りました。これも簡単なんですけど布がねぇ~
決めるだけで時間が
もう一つ分接着芯の下書きした物が出てきたので作ろうかなと思ってます

350mlボトルケース
CIMG7982.jpg内布はミニワッフルです♪
500mlも作ろうかな~と迷い中

ペンケース
CIMG7986.jpgこれ…私的に失敗です
ファスナー付けがうまくいかなかった


昨日は小学校の懇談会でした。成績表ももらうんですけど先生のお話もきいて~
前にもちょこっと担任の先生についてはお話しましたが、相変わらずです
ダッーーっと前期のこと後期のこと授業方針等々…
早すぎてわからんかったわ
それと、6年生と5年生がうまくいってないということで5年生が卒業していく6年生を気持ちよく送り出せるかっていうこと。
ぜ~んぜんわかりませんでした
心配してることばっかりいって何があったのかもいわないので…
だいたいわかってるけどやっぱりなぜうまくいってないとか説明しないのなら言わない方がましかとおもいます。
うちのクラスだけなのか5年生全部とうまくいってないのか何があったのか教えてよ
今の6年生はとってもとっても大変な学年だそうです
卒業していってもまた同じ中学に行くんです…いまから嫌がってるのに喜んで送り出しても
1年後にはってかんがえたらねぇ~…
お受験なんてお金もかかるし 無理
もっとここに書きたいな~と思いますが…果てしなくだらだらといいたいのでやめときます
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by MR
saoさんの縫い縫いの勢いに脱帽i-237
1つ1つ布合わせも決してワンパターンでないし、
形綺麗で丁寧具合もうかがえるし。。
本当凄いですi-237

↓Szip作られたんですねi-234
とってもかわいいi-175即完売間違いなしですi-236

懇親会お疲れ様でしたi-228
saoさんの縫い縫いの勢いをみてるとお母さまで
あることを忘れますi-229
学校大変ですねi-183
話すなら話す!!話さないなら話さない!!
中途半端が一番気になりますよねi-229

* by yohko
マルシェバッグ、可愛い~~♪
これって結構小さめなのかな?
マチ部分もドットが効いてて可愛い!!
内布も可愛い~~
作るの難しかった??
私も作ってみたい・・・v-238

他にもたくさん作ったんだね~~
いつもながら感心です!!
ペンケースもどこが失敗なのか全然分からないよ~♪

懇談会・・・大変そうだね~
6年生卒業しても同じ中学・・・これってきついね~
しかも中学校に入ったら大変な学年はかなり大変になるからね~~
しかも一番ひどいのが中学2年・・・
本当、何が大変なのかしっかり説明してもらわないと親としては不安だよねi-238
先生、しっかりして~~~!!!

* by ecru*
マルシェバッグ、可愛いね~♪
バッグ、あんまり作らないからよくわからないけど、こういう形、結構難しくない?
それにしても・・・すごい勢いでたくさん作ってるね~!!!
毎日感心してます。
これだけ集中して作れるのって、すごいよ。
疲れが出ない様にね~!!!

懇談会、お疲れ様でした!
何だか色々大変そうだね。
ただでさえ不安なこともあるのに、漠然と不安がらせるようなことはやめて欲しいよね~。
うちはまだ小さいけど、ゆくゆくの事を考えると気が重いなぁ・・・。


* by yu-ko
saoさん

マルシェバッグすごくかわいいです♪
次々作品が出来ててすごいですね。
ペットボトルケースも好きです。

子供が大きくなるとまた色々大変そうですね。
うちの学校も小学校からみんな同じ中学校です。
他の学校からもで増えますが....
甥っ子も中学生で色々親は頭を痛めてます。
一部の先生にはしっかりしてもらいたいと
いつも話してます。

* by kanami*
すごくたくさん作ってるね~!
いつも感心してしまいます☆
これ全部イベント用?
売り上げが楽しみだね~(^^*
私もshopでお小遣いできたし、何か買おう♪
結局また布・・・?(^^;

懇談会お疲れ様!
うちの子は来年中学なんだけど、
他の小学校からは来ないので
小学校の延長って感じ。
私たち夫婦の出身校なんだけど、
今はどうなってるのか気になるわぁ・・・

* by chums
saoちゃん頑張ってるね~(*^▽^*)
すごいイベントに向けて追い込みだ~~って感じ
もう数日後だもんね~
あと少し!ガンバレ!!

マルシエバッグ可愛い!
これ紹介されてるところお邪魔したけど
HOMEのページのままで飛ぶところどこなのかな??
無料が魅力的で見てみたい!
・・・ってアンタ作るのかい?って感じだけど(笑)


学校色々ありそうだね
そうだよね~今6年生送り出しても
心に残ってることが晴れないと
また1年後にはゴタゴタ・・・ってなるよね~
学校って都合悪いことは隠したいけど
何も言わないと保護者から言われるから
とりあえず報告はして。。。って感じが見え見えだね
先生も大変だろうけど
子ども持つ親だってもっと大変なんだから
親の見えてない部分はしっかりしてほしいよね!
・・・って子供いない私だけど怒ってみた^^ゞ

* by sao
MRさんへ
私の勢いすごいですよね~
自分でもおかしいです(笑)
即完売?するかな~売れ残りそうで不安デス~
でもオークションで売れる物中心に作ってるので
残ったほうがちょっとお小遣いも増えるかな~なんて思ってます。
私も娘二人の母…でも小学校になっても中学校になってもいつまでもこんなに親って大変なんや~って実感してます。
幼稚園で大変なのは終わると思ってたのに。。。

yohkoちゃんへ
マルシェの大きさは横の350mlボトルで参考になるかと思っておいてみました~
小さいけどお財布と携帯くらいなら楽にはいるよ~
私はキャラメルポーチよりも簡単でした(笑)
このマルシェはもう大小合わせてこれで7個目かな。
いくつも私が作るのは簡単な証拠ですi-179
学校の荒れ方が今は小学校まで来てるからどうしようもないわ~
義務教育もありがたいけど、あまりひどいと普通の子達が地域の中学に行きたくないって受験する子が増えてきてて周りもあせる~
先生もね…書けないけど大変なことになってるねん。

ecru*ちゃんへ
バッグ作ってるやんi-179
このバッグは結構簡単に出来ると思うよ。
この勢いもう止まった…
DSケース全く進まなくなったわぁi-201
もっとぼちぼち早めにしとけばよかったと今更後悔してるi-202
子供って大きくなれば楽になるけど見えないところで何か起こってても耳に入ってこないと全くわからないし、不安なことが中途半端に聞こえてきても不安!学校は都合悪いことは隠したがるし何もないことにこしたことはないわ~

yu-koさんへ
可愛いですか?ありがとう☆
中学はうちの場合4つの小学校が一緒になるので小学校の時におとなしくても中学で変わる場合も多いです。
子供同士の影響って悪いことは真似てしまって良いことは見向きもしないんです。
中学も先生達は昔とは全く違っています
厳しくないです…
荒れ放題…でも学校は一生懸命してるらしいです。

kanami*さんへ
イベント用だけど、多いな~
でも全部持っていく~(笑)
オークション最近出してなかったから出したいし勢いに乗って作ってる~(笑)
いろいろ置いておけばなんか売れるかな~と思ってi-190
いいな~他の中学と一緒になると悪いことに対してすごく影響受けてくるよ
うちの場合は最初『○○小だけやったわ~まじめやったん』ってよく言ってた
確かに長女の学年はとってもいい学年で男女とも仲良くて素直な子が多かったから先生から言われたことなんかも普通にしてきたけど、それが真面目って…普通のことを真面目すぎたって思ってきたこと自体おかしなことやんね。

chumsちゃんへ
ありがとう!頑張る!
でもつかれた~i-229
ごめんね!ちゃんとHP飛べるように直したから
見てきてね。
とっても簡単な無料型紙してくださってるよ~

学校は今はもう先生がなめられっぱなしだからびっくりするよ。
うちの子もたぶん私が子供の頃とは違って『先生』っていう存在を甘く見てると思う。
難しくて書けないけど、忘れ物しても平気!←私なんてどうしようどうしよう…ってすっごくドキドキして滅多に忘れ物なんてしなかった。
先生おこらへんし大丈夫やで~って…おこってくださいよ!って一回お願いしたこともあったけど、今はおこれへんねんて~。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

