08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-22 (Wed)
以前より頼まれていた水筒袋やっと完成して
発送終わりました
CIMG8062.jpgこちら小さい方で高さ17cmの水筒が入ります。
CIMG8073.jpgこちら大きい方で高さ30cmの水筒がはいります。
ちなみに…大きい方には2Lのペットボトルがはいっています♪
小さい方はバッチリ!って言ってもらえましたが、大きい方はどうなんだろうか、遅れて発送したので
バッチリサイズかどうかちょっと不安です~。

今回水筒袋をオーダー頂き、巾着なら簡単♪なんて思って引き受けましたが…
マチ付き巾着は奥が深いです
思い通りの大きさのマチの着いた巾着がなかなか作れなかったです;
いかにいつもいい加減な大きさで作っているか…思い知りました。

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by びびこ
まちつき巾着~私も苦手です~^^;
以外に簡単に見えて難しい~。
ずいぶん昔、底が丸い物を作ったけど、あれ以来まったく登場していない^^;
シンプルな組み合わせで使いやすそうだね~。

↓手作り石鹸いいよね~。
我が家も最近使ってます。
そして明日は、手作り石鹸体験に行ってくるのだ~^m^

* by ecru*
シンプルなものほど、結構難しかったりするよね~!
マチの大きさとか、出来上がってみてわかる、ってところもあるしね~(^^;;
お疲れ様でした(^^)
大きい方も気に入ってもらえるといいね♪

素敵~~♪ * by memi
こんにちわ!!
シンプルですてきな水筒いれだね~~
きっと大喜びだね~^^
まさに、今日、そのまち付き巾着なる物を
つくろって思ってた^^
ランチボックスや、ペットボトルケース
作りたいな~って。
そうなの、左右が均等にってなかなかね~~(^^ゞ

↓手作り石鹸大好き!
元々、ボディーソープ派じゃないから、
石鹸って大好きなの~
って、自分じゃ作れないから、
もっぱら買ってます^^
作れる人って凄い~~


* by chums
saoちゃ~んわかるわ~その苦労!

マチって本当苦手!
両方バランスよく対象にならないんだよね!!

私おにぎりポーチって言うものを
たまに作ってるんだけど(年に1回(笑))
それもいつもマチの部分で上手くいかないの
しかもアルミシート挟むから
滑っちゃって動くんだよね!
毎回苦心してる!

でもsaoちゃん上手にできてるよ~♪
きっと気に入るよ!

* by sao
びびちゃんへ
マチ付き巾着は考えて作るとむずかしいよね~
なにげな~く作ると簡単なのに…
レシピってすごいわ~っておもった!(笑)

手作り石けん体験??いいな~そんなんあるんやぁ~
どんなの作ったのかな?


ecru* ちゃんへ
マチがねぇ~いざ縫おうとすると残りの真ん中の部分がすっごく小さくなったりしてびっくりした!
ペットボトルのレシピとか私買ってるんやけど、作った人すごいわ~☆

memi ちゃんへ
今日はマチ付き巾着つくってるのかな~?
左右均等にマチ付けると真ん中が思ってる形大きさにならへんかった~
笑える位変で…練習用の布でして良かった☆
手作り石けん大好きなんやね
私も今回は使うの2.3回目なんやけど
使い出すとしっとりしてすべすべで使った後がすき~
作れる人すごいよね~まねできないi-237

chums ちゃんへ
わかってくれた?(笑)
いつもは対象にするために苦労してたけど今回はもう基本ができてなかったわ~(笑)
おにぎりポーチ!よーこちゃんが当たってたやつやんね~
アルミシートもうまくいかないから最近さわってないi-201
でもねでもねぇ~…ちょっとチャレンジしたくなった☆ミシンの押さえがね変えたらぬえるかも!って押さえがね何回も買いにいくんやけど…高いねんi-201
でも今日は買おうと思って手に持ったら、家のは使えないような事が書いててi-202やめたi-230

苦労してコツつかんで出来るようになるんやんねぇ~
なので私はリクエストは出来るだけ頑張ろうとおもってるよ~(笑)
chums ちゃんのブログへお邪魔してるけど毎回コメ欄閉じてるから残せてないけど、楽しく最後までよませてもらってるよ~


* by usa
こんばんわ~♪
手際の良いsaoさんはいつ来ても作品がいっぱいで
私も頑張らなくっちゃって元気もらってます♪

2リットル用の巾着の水筒カバーとってもシンプルでいいですね~i-179まち付きは簡単そうでキッチリやるのって難しいよね~i-201ポーチのマチなんか適当に摘むと歪んだりして…i-229saoさんのはとってもまっすぐに綺麗に出来てるね~お疲れ様i-178

* by サトシ
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

* by yohko
うわ~すごいね~~i-237
2リットルのペットボトルが入るなんて・・・
めちゃめちゃ大きいね~~
オリジナルの水筒袋、いいね♪
これからはエコな時代だから、これいいかもね~★

これ、マチは円形なの??それとも四角??
どっちにしろ、難しそう~~i-201
私も作ってみたいけど、難しそうで手が出ない~~i-229
でも、いつか作ってみたいな(笑)

ありがとう * by 一個
なにを隠そう、お願いしちゃったのは私です^^;
簡単に頼んでしまって、あとから、「実物がないのに作るのってたいへんだよねe-330」と、申し訳なくなりました。

自分で縫い物をしないので、どこのサイズが必要なのか、どの辺が大変なのかさっぱりわからないまま
で…ごめんねe-263

でも、思ってた何倍も何百倍もステキで、かわいくて使い心地がよくて、すごく嬉しかったですv-411

これまで、水筒をもっていくときは、そのつど紙やビニールの袋を探してた私ですが、これからは、ちゃんとsaoさん手作りのかわいい袋があります♪

大きい水筒を持っていくときは、小さい水筒袋に、簡易のカップを入れていくこともできるよ^^v

すごしやすい季節なので、熱いコーヒーを入れて、
きれいな景色を見に行ってきます!

今回も、本当にありがとうございました。

* by reomirai
かわいいね~^^
2リットルのペットボトルが入るケースいいね~(゚▽゚*)
そういうのないもんね~^^
色使いもすっごク素敵だし♪
saoちゃんらしさがすごく出てるね~^^
こんなかわいいペットボトルケースなら
たくさんお出かけしたくなっちゃうね~^m^

* by sao
usaさんへ
こんにちは~♪
私手際いいかな?
良くない様な気もするけどありがとう~
巾着のマチ付きは油断してた私にはむずかしかったぁ~

サトシさんへ
いつも応援ありがとうございます。

yohkoちゃんへ
画像ではあんまり大きさの違いがわからへんかもしれんけど、2Lが楽に入るよ~
これは四角マチ
頼まれた水筒がね、水筒に取っ手がついてるタイプだったから円形プラス取っ手分横にのばしたかったの~
マチ付き巾着は簡単だけどキッチリ寸法のものを作るには頭つかうわ~(笑)

一個さんへ
いえいえ申し訳なくなったのは 軽く引き受けたわたしのほうですよ~
でも、気に入ってもらえてほんとに良かったです。
見本もなく手元に水筒もなくどうなることかと思いながらだったので色々聞いてしまいましたが、快くいろんな情報教えてもらって助かりそしてやりとりも楽しかったです♪
ありがとうございました♪
メールもありがとう!後数日…こんな気持ちになるのも子供を持つ親として仕方のないことなので何とかなるかな

reomiraiちゃんへ
2Lは私が勝手に入れて見ただけで、魔法瓶仕様の水筒入れる袋作ったよ~
だから、2L入れて初めてわかったけど…強度が心配
持ち手、細いテープで切れそう
シンプルなのは一個さんの希望だった~
中の水筒がタータンチェックの赤色なので控えめにって


コメント







管理者にだけ表示を許可する

