fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-11-06 (Thu)
今日でブログ1周年になりました♪

皆さんからの訪問&コメントはとっても励みになり続けてこれることができました
ありがとうございます。

これからも今まで通り、ハンドメイドやお菓子 日々のことなど
書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

1周年につきプレゼント企画も予定しておりますが
暫くお待ちください(誰も待ってませんか??)

今日、発表したかったのですが、全くなんにも考えておらず
募集だけしても、「え~こんなのいらんわ~」
なんてことにならないようにしたいので、
今まで同様、
選んでもらう形にしたいと思ってます☆

ちょっと来週あたりまで 気持ち的に忙しいので…
その後になってしまうかな?


↓コメントのお返事遅くなってごめんなさい!
後でちゃんとお返事します。






日曜にイベント控えていますが、あんまり進んでいません。
ここ、一ヶ月間くらい、落ち着かなくすごしてきました
小学校の役員決めが先日終わったのですが
昨日また決め直しというかたちになり…大変でした。
子供を抱えてる以上 PTAの役員は仕方のないことですが
会長・副会長・部長というとやはり大変な役職です
誰もができればやりたくない…というなかでの抽選
でもクジ引く以上大人なので覚悟して欲しかったな・・・
私なんて 会長決まってるの当日までしらなかったから
夢にまでみたし 日が近づくにつれて考えたら吐き気してきたし…
大げさですが、それほど気持ちも大きくなく人前で話すなんて得意でないものにとっては
一大事!
そんなクジ引いて当たってから 免除の事項いうなんてあり得ないです
クジの前に言って欲しかったな~
あり得ないですがあり得ないことがあり、それが通りました
クジをなぜ引いたのか署名までなぜしたのか…
大変でした
結局補欠の方があがってくれましたが、それが普通という意見もあるとおもいますが
転勤でも事故でもなく 最初から言っておけば免除になっていたかもしれない事だっただけに
納得のいかないこととなりました
そしてそんな、どこに空きが出るかわからないという補欠に私はなりました。。。
補欠からがんばってあがってくれた友達にはとっても感謝しています。
がんばった?って思われるかもしれないですけど、
クジで当たってあきらめたのではなく、話し合いの場で補欠って事で返事もとめられたのですから
とてもじゃないですけど 「します」の一言は勇気もいったと思います
友達は解散した後 震えだし涙も止まりませんでした
私ももらい泣き…
イヤで泣いてるのではなく 不安で泣けてくるのだと思います
(これかきながらなけてきた~

私はこれで終わった訳じゃないので…また年明けくらいから憂鬱な日々にはいります
今度は中学。
会長までクジ引きって…ほんまになやんではげそう

スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by yu-ko
saoさんv-344

1周年おめでとうございますv-300
すごいですね。私はまだまだです。
プレ企画楽しみにしてますね~v-353
いっぱい、出来てますね。私もしじみ巾着作り
たくて型紙頼んじゃいました。他に2つも!
これからも楽しみにしてますねv-343
ぽちっ。

1周年おめでとう!! * by memi
1周年おめでとうございます!
プレ企画楽しみ~~saoちゃんの作る物なら
何でも欲しい~~~^^
応募しちゃうよ~~~♪
でも、これからも頑張ってね!陰ながら応援してます!

役員決め、大変だよね~(><)
ホント、つくづく嫌だよね
今年は幼稚園の副会長(会長不在の)やってるし、
来年は小学校が廻ってくると思う~
その次は子ども会。。。
大役なんて誰もしたくないよね
一旦決まっていろいろ言うのはホントに大人気ないよね
でも、上に立ったからって
『何でも私の言う通りにしてなさい!』って
独裁政権バリな事、
言う人もいるんだよ~~
今年、幼稚園がそれで大揉め(><)
私、その人が辞めた後の副会長なの(T_T)
あ~~~ふつ~でいいのに~
頑張ろうね~~

* by りゆ
1周年オメデト~(。・ω・ノノ゙☆パチパチ♪
あれ?ってことはsaoちゃんもブログ始めて
そんなに経ってない頃にりゆは知ってたってことに
なるんだね~(○´∀`○)

企画待ってるよっ
楽しみにしてる~♪
私も音信不通お詫び企画でもやる予定だよ(笑)

役員かぁ
いろいろ大変だよねぇ
私も地区の役員決めに頭にきたよ・・・
7時からって書いてあるのに、毎年毎年7時くらいに行くと
もう決まっちゃったって言われて・・
今年は仕事の日と被って、まぁいつも行っても
決まっちゃってるしって行かなかったら
今年に限って中学の分まで決めたとか!
なんだそりゃ~って感じだったよ(ノД`)
行ってなかった私はもちろん勝手に中3での役員
3年も先のことなのにアホかっちゅーの!

(゚Д゚)ハッ!ここで愚痴っちゃったよ;
ごめんねぇ
思わず火がついちゃった^^;
saoちゃんも理不尽なこと多いけど、ハゲちゃいやよT-T

* by りゆ
|ω・`)bポチッ

* by Acotone
ブログ1周年おめでとうございます。
日本は地区や学校の役員なんてのがあり大変ですよね。
その決め方は母親から聞いて、うわぁ~私ならそんな雰囲気耐えられない、と思うような雰囲気でした。saoさんの所もそんな感じだったのでしょうね(どこでも?)。

子供さんが学校に通っている間はそんなストレスも絶えませんね。はげないで下さいねぇ~。

* by yohko
一周年おめでとう~~♪
saoちゃん、ブログ始めて1年なんだ~~
もっと長く続いてるイメージだよ~~i-80
プレゼント企画、楽しみ~~♪
絶対応募するね!!

役員決め・・・こんなに大変だとは・・・
やっぱりみんな出来ることならやりたくないよねぇ~
ほんとやってくれてる人に感謝だね!
でもこんなにもめてもめてようやくなるなんて・・・あ~~私も耐えられない~~~!!!
ほんとはげそうだけど・・・saoちゃん、はげないで~~~!!!
しかし、会長までくじ引きって・・・どこもそうなのかな??

* by びびこ
1周年おめでとうございま~す♪
たくさんのハンドメイドや巡り合いに感謝ですね~。
これからもやさしいsaoちゃんの作品楽しみにしています。

役員決め難しいですよね~。
それぞれの家庭の事情があるから~。
でも、本当に先に言って欲しかったっていうことありますよね~。
保育士時代に、さんざんもめてたのを思い出しました~。
くじもね~、立候補あるといいんですが、
ムリですよね~。
たぶん私も立候補なんてしない^^;
がんばってsaoちゃん。

* by ゆうしん
ブログ1周年おめでとうございますv-254

初めまして。 ゆうしんと申します。
いつもこっそり見させてもらってましたが、お祝いを言いたくて初コメです。
saoさんの作品はいつも綺麗で丁寧でそして可愛くって、ハンドメイド初心者の私にはあこがれです。
saoさんの作品に近づけるよう頑張ってます。

役員の補欠になっちゃったんですか~。
小学校の役員はキツイですよね。
私はクラス役員なんでたいしたお仕事はないのですが、委員会の役員さんはホントたいへん。
バザー委員の委員長をやってる友達は今まさにパニクってる最中です。
来年は幼稚園の5役をやれと言われてるんで、すでに登園拒否になりそうな気分。
「今、お仕事探してます。」で拒否できるお母さんがうらやましいですわ~。(涙)
子供は何も分からず喜んでるんですよね。はぁ~っ
saoさんがハゲるのはツライんで、あまり悩まないでくださいね。(^^)v

* by usa
ブログ開設1周年おめでと~e-402

沢山の作品をこのブログで見させていただくことになってからもう1年にもなるんですね~e-266
私のブログにコメントを頂いたのはsaoさんが初めてで、私たちがお知り合いになってからも1年なんですねi-179何度も辞めようかと思ったりもしたけどsaoさんのブログに励まされて一緒に頑張ってきました♪
これからもよろしくお願いしますねe-466
これを機会に私のこともちゃん付けで呼んでくださいね~♪

学校の役員…本当に憂鬱になりますよね~i-202私も昨年学年委員長でした。くじで2回も大当たりですi-201誰も立候補したくないから仕方ないのかもしれないけど、やりたくないと思ってしまう役員のあり方に問題があるのかも知れないね~i-182
どこも同じだからsaoちゃん頑張れe-271

* by sao
yu-ko さんへ
ありがとうございます♪
自分でもこんなに続けられるとは思ってなかったので、うれしいです♪
皆さんのおかげですi-179
しじみ巾着可愛いですよ~
他にも型紙買ったんですね!
私もsnowwingさんの型紙いろいろ買ったけど
まだ作れてないものがたくさんi-201
ぼちぼち作るので又みてくださいね~♪

* by reomirai
一周年おめでとうございますっ!
ひとつの事を1年続けるのは難しいですよね~^^
でも、私たちの仲間達はみんな、
ブログといい、ハンドメイドといい、
こまめにがんばっていて尊敬してしまいますっ。
私もがんばらないとっ♪

役員決め大変ですよね~。
私も始めて保育園にお兄ちゃんが入ったときに
ジャンケンで負けきって(笑)
当たってしまいました。
そのとき下の娘がまだ1ヶ月で
「なんで私な~~~~~ん!!!」と思いましたが
ジャンケン弱いからですよね。
私、学級委員どころか班長すらやったことない
お気楽人間だったので、困ってしまいました。
でも、やってみて・・・。
中には張り切っている人もいるので
その人にゆだねることが大事だと気付きました(笑)

* by sao
memiちゃんへ
ありがとう♪
私の作ったもの欲しい??
そんなこと言ってもらえるとうれしいな~i-179
なにつくろう~(笑)

役員決めは毎回大変i-201
memiちゃん副会長さんなんてすごいやんか~
尊敬するわ~
独裁政権バリな事いうひとなんているんやi-202びっくり!
でもやめたん??
大変やな~i-230
ほんとに普通が一番っておもうわ~

りゆちゃんへ
ありがとう~♪
そうそう!私ブログ始めた頃にりゆちゃんのブログ見つけてお気に入りにしてた(笑)
カスタマイズ真っ最中もしっかりみてたi-237
りゆちゃんもなんか企画計画してるんやね!
楽しみ!でも参加者おおいやろな~i-202
りゆちゃんとこは居なくても進むんやね~
え?3年後のまで決まってるの??
あんなのって毎年決めるんじゃないの?
ほんまになんじゃそりゃ~やわi-230
いいよ~ここで愚痴っておいて~(笑)
私もハゲたくないわ~
神経使ったし減量ができたし喜んでる~(笑)
もうもどりそうやけどi-202
ポチッとありがとね~

Acotoneさんへ
ありがとうございます♪
海外PTA役員なんてないのかな?
無くても成り立つのならない方がいいのにi-202
聞いてると全国的に大変そうですよね~i-202
そうなんですよ~子供が小さい頃はこんな事全く考えてなかったし、幼稚園が一番大変って聞いてたから、今こんなに大変っておもいもしなかった~
中学まではこれは続きそうですi-230
私に根性がないからよけいに大げさに思うのかな~?
あはは~ハゲたくないわ~

yohko ちゃんへ
ありがとう♪
やっと一年!もう一年!
なんか早かった~
そうやんね~ブログ付けてると毎日コメントくれるから、ずっと一緒に居てくれてるみたいで、長いイメージあるね~
これからもよろしくね~
プレ企画楽しみにしてくれててうれしい~♪

役員決めね、うちは大変だけど yohko ちゃんとこは大丈夫かもしれんやん~
会長も立候補が居れば問題なくきまるとおもうよ~
それにその年にもよるし~
メンバーにもよるし~
運命…
私が幼稚園の役員してたときのメンバーは今でも仲良しでずっと続いてる~i-179
全くそのとき限りの年もあるし(^^;)運命(笑)
ハゲたくないわ~

びびちゃんへ
ありがとうございます♪
1年続けてきてたくさんのお友達ができてほんとうれしい~
ブログ付けてなかったらこんな巡り会いなかったもんね~
びびちゃんは先生の立場からみてたこともあるんやね~
イヤなイメージやったんかな~i-229
役員って大変だけど、それなりに普通にしてれば、楽しいしやりがいもあるけど、まとめる方に回るのは大変やとおもうから みんな敬遠してしまうんやろね。私も言われたことはするけど、仕切るのはにがてなので立候補はね(^^;)

ゆうしんさんへ
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます!
すっごくうれしいですi-178
あこがれって…恥ずかしいですi-201
でも、そんな風に思ってもらえてうれしいですありがとう!
補欠です。あがるかあがらないかわからないけど、友達もがんばったのでがんばらないとね。
どんな役員に当たってもそれぞれお仕事があるので大変だと思います。
幼稚園の5役ってとっても大変ですよね。私は幼稚園では普通の役員でしたが毎日のように幼稚園で集まってましたi-201
5役さんはそれ以上ですもんね 当たったら大変ですねi-230
お仕事してたお母さん…仕事していても幼稚園に入れるんだから役員するのは当たり前ってことで…保育園に変わられましたi-201
はげたくないのでもう少し強くなりたいな~って思います♪

usaちゃんへ
ありがとう~♪
はやいね~一年!
私もこんなに続けてこられたのもコメント訪問のおかげです!
ありがとね~
usaちゃんって呼ぶって前にも言ってたようなきがする~(笑)
よろしくね~
usaちゃん学年委員長したの?すごいやん!
でも中学になるとあるみたいやね~
家は、まだ中学ではクラス役員あたってないけど、選挙で名簿がちょうど次の段の1番上か2番目になるから毎回ヒヤヒヤi-202
そうやね、どこも同じみたいやね、みんなもがんばってるし がんばらなあかんねi-179




* by sao
reomiraiちゃんへ
ありがとうございます♪
うんうん一年って考えたら長いのに皆さんのおかげで続けてこれました!
誰かに見てもらえて感想もきけて、ブログ付けてよかったな~って思います♪
reomiraiちゃんもがんばってるやん(^^)!

役員決め じゃんけんできめるの?
それも負けるとつらいな~i-230
1ヶ月の赤ちゃん居てもしないといけないの??
厳しいな~i-230
うちのほうは3歳未満の子がいると免除してもらえるよ~

* by tea
saoさん、この前は一周年コメントありがとうございました。
と、御礼を言いにきたら、なんとsaoさんも一周年!!
おめでとうございます!!!!!!
同じぐらいの時にブログをはじめたのですね。
なんだか親近感!!
ぜひ、一周年記念のプレ企画して下さい♪
よかったら、ワタシの一周年プレ企画もエントリーしていただけると嬉しいです♪

* by ecru*
遅ればせながら・・・
1周年おめでとう~~~(^^)
プレ企画、楽しみにしてるね~~~♪

役員決め・・・どこも大変だよね。
ウチの保育園も、立候補が無ければくじで決めるの。
会長なんて、くじで決められても困るよね。
保育園だから「どの家も働く家庭で同じ条件だ!」
ってことなんだけど、やっぱり出来る人と出来ない人ってあると思うし。
くじひいてからもめることもしょちゅうだよ!
どこも大変なんだな~って思いました。
がんばれ、saoちゃん!!!

* by sao
teaさんへ
コメントありがとうございます!
そうですね♪同じくらいに始めていたんですねi-179
はい~是非参加させていただきますね~i-237

ecru*ちゃんへ
ありがとう~♪
ecru*ちゃんとこもクジなんやね~
そうなんよ~出来る人と出来ない人、向き不向き…
みんな平等なのはわかってるけど
緊張のし具合とかちがうやん?
やっぱり引っ張って行ってくれる人がいてるとすごく助かる~
ありがとね

コメント







管理者にだけ表示を許可する