05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-12 (Wed)
キーケース作りました。
CIMG8174.jpg
CIMG8175.jpg
CIMG8178.jpg

ホック…毎回大変です;
アメリカンホックよりも頑丈につくと思って使い出しましたが…
かなり失敗していますガーン
100個入りおおいかな~とおもったけど、多くないですね
毎回3個以上は失敗で、今日も3個失敗しました。。。

でもちょっとコツつかめてきたみた~い8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(色付-暗い背景用)


訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by yohko
saoちゃん、お久しぶり~~♪
キーケース5種類も作ってる!!
いつものことながら、すごいっv-10
全部可愛いね~~i-80
ホック・・・大変なんやね~~
毎回3個以上失敗って・・・難しそう~~i-238
でもそう考えるとほんと100個あって良かったね♪

イベントも無事終了したんだね~~
お疲れ様でしたi-179

こんばんは~! * by hiro
すご~い!どれもかわいいです!!
これはオークション出品ですか?
私もホック苦手です(^^;)
うまく付いてますよ~~!ポチポチ!

* by ecru*
すごいね~、キーケース、たくさん作ったね~!
私、同じものをいくつも一気に作るってホントに苦手でね~!!!
こういう根気がいる作業・・・尊敬しちゃいます!

ホック・・・私、アメリカンホックでも失敗するのに、まだそれより難しいの?
でも頑丈なのは嬉しいよね♪
100発100中になるまで頑張って~(^^)

* by sao
色付きの文字yohkoちゃんへ
キーケースがんばった~i-201
3個買ってくれた人がいたから 作った甲斐がありました☆
ホックね…私の打ち方が悪いのやとおもうけど、とっても柔らかいから打ちすぎると凹むi-202

hiroさんへ
かわいいですか?ありがとう~
これは今日のちょこっとしたshop用でしたi-179
2個残ったので、プレにしようか、オークションにしようか悩み中…
ホックはどれもむずかしいですね~

ecru*ちゃんへ
いくつも何個もは最初は時間かかるけど、布決めさえ終われば同時進行で出来るから能率はいいんやけど…この後作ったカードケースは接着芯5個ぶん用意したのに一個しかつくれへんかったi-201
アメリカンホックは私コツがつかめて無くてはずれやすいから これにチャレンジした~
このホックは簡単やで~(^^)
でも力加減がわからず・・・
キーケースのカシメも力入れすぎるとボコッてなるやん?
あんな感じでこれは凹む~私が力入れすぎやわi-229

* by chums
saoちゃんへ

頑張ってるね~
キーケースどれも可愛い☆
特にグリーン
めちゃめちゃ好き^^

ホックの失敗って
失敗して外すの大変じゃない?
私も交換会の時に作ったランチバッグのカシメ
あれ2つは失敗したんだよね
生まれて初めてカシメ留めやったんだけど
外す方が大変だった・・・
ペンチでぐいぐいやってやっとだったよ~
ホックもそんな感じなのかな??

でもコツつかめたんだ!
やっぱり数こなさないとダメだね

* by ゆうしん
すごい! 一気に5つもなんて・・・。
しかも柄合わせだし レースの付け方も違うし タグも付いてるし。
金具を付ける作品なんて難しいんでしょうね~。
いつか作ってみたいです。

アジアンブルーさんで ブルーレース&へマタイトのトップを買いました。
対応も商品の梱包も丁寧でとっても気に入りました。
ステキなお店を紹介してくださってありがとうございました♪

* by reomirai
saoちゃんお久しぶりですっ♪
すっごくたくさんできたんだね~^^
このキーケースすごく使いやすいもんね~^^
私もお勧めしますっ!なんちゃって(笑)

アメリカンホック、使うときはすごくいいんだけど
ミスも多いよね~。
くっつくと、失敗してるのに
なかなか取れてくれなくて苦戦しちゃうよね。
布に傷ついちゃうと一環の終わりだから
気をつけないといけないしね。
でもsaoちゃん、コツをつかんだんだよね。
どんなん??教えて~~♪

* by sao
chumsちゃんへ
グリーンかわいい?ありがと~♪売れたi-237
そうそう!ペンチでぐいぐいやってる(笑)
もうどうせ失敗やからつぶしまくって~
コツはめちゃ簡単なことi-201
私のやり方が雑なだけやった~(笑)

ゆうしんさんへ
金具は慣れるととって簡単ですよ~
私は失敗が多いですけどi-229
作品もとっても商品らしくなるし是非是非チャレンジしてみてくださいi-179
アジアンブルーさんでお買い物されたんですね☆
一個さんも店長さんもとっても素敵なかたですよね~i-178

reomiraiちゃんへ
久しぶりです☆
キーケースお勧めしてくれてありがとう~♪

そうやねん!金具って柔らかくで打ちそこないすると駄目になるくせに取るときはめっちゃ力いるもんね~
旦那に頼んでるときあるもんi-201
コツっていうか私の個人的なコツi-201
雑にしてるから斜めにうってたんやね~
今頃気がついてわらうやろ~(笑)
画像載せてみるね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

