10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-16 (Sun)
お掃除が何とかおわりました~(笑)
排水溝は火曜だそうなので…明日かな。

家の洗濯機ドラム式なんですけど、乾燥機使うとその後 下水?のにおいがしてくるんです
洗濯機の中じゃなくて 排水溝から~
乾燥機が終わると水流さないとにおいがおさまりません。。。なぜ???

臭いといえば…先日台所でものすごい異臭が数日してたんですけど、娘の足の匂いかとおもってたら
カボチャが腐ってた
ごめんよ~次女…
かぼちゃの丸ごとって腐るんですね
私切った物だけが腐ったりかびたりするもんだと思いこんでいたので…
ビニールに入れたままおいときました。
実家でもらったでかいカボチャが丸ごと半分腐って、ビニールが破れてたようで
フローリングが偉いことになってた号泣
もうどうしようもなく…染みた後がのこってます号泣

1周年プレゼント企画開催中です♪
詳しくはこちら→1周年プレ企画詳細

ネタがないので…
fc2の新しくできたバトン いろんなジャンルでいろんな質問が出来ていました
とりあえず私はハンドメイドのバトンから~

handmade バトンバトン

Q1 どんなハンドメイドが好きですか?
A1 布小物・お菓子
Q2 得意なハンドメイドのジャンルはなんですか?
A2 布小物かな
Q3 作ったものの中で一番思い入れのあるものはなんですか?
A3 アン・アンディのパッチワークのタペストリー♪
Q4 ハンドメイドはどのぐらい続けていますか?
A4 14年?長女が生まれてから~
Q5 自分のやったことのないハンドメイドで興味のあるものはなんですか?
A5 あみぐるみ 羊毛フェルト
Q6 ハンドメイドのイベントに参加したことはありますか?それはどんなイベントですか?
A6 手作り市
Q7 この次に作りたいと思っているものはなんですか?
A7 CDケースとカードケース  洋服つくってみたいな~
Q8 最後までありがとうです。次に回す方は誰ですか?
A8 だれにしようかな… おもしろいのでどなたでもまわしてくださ~い。
スポンサーサイト
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : 未分類
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by aryu-ra
ひえぇ~~(>_<)
かぼちゃって 丸ごと 腐るん??
知らなかったよぉ~~!!

洗濯機・・・
うちも ドラム式だよぉ~♪
匂いはないけど・・・段々音が大きくなってきたような・・・?

あ~うちも掃除しなきゃ♪
明日 お友達が遊びにくるんだった~!!

* by ゆうしん
洗濯終わった後の排水溝の匂い・・・何でしょうね~。
ウチの洗濯機 10年選手です。
微妙に水漏れが続くので そろそろ買い換えようかと思案中です。
ドラム式って使いやすいですか?
途中で洗濯物の追加ってできるんですか?
ふた開けたらドーッ!と水が流れ出るとか・・・無知なものでいろいろ想像しちゃってます。(笑)

* by yun*yun
こんにちは~^^ お掃除お疲れさまでした~♪
半年に一度のこととわかってるとはいえ、わたしもその時になってから
あせって掃除します^^;
水を流せば臭いがおさまるのでしたら、たぶん排水管のトラップ部分(S字のところ)の貯まり水がなくなってしまって臭いが上がってくるんだと思います。
なぜかはちょっとわからないですが・・・。
うちでは風の強い日に排水管がゴボゴボいってその貯まり水が引っ張られるのか、その後悪臭が漂います・・・(><;)

* by chums
saoちゃんへ

かぼちゃ私も腐らせたことある~~~~^0^
私の場合は床下収納に入れておいて
上から次々もの積み重ねていたから
つい忘れちゃってて
大掃除した去年の年末に
収納庫掃除したら出てきてぐちゃーってなってたの
なんか臭うなとは思っていたんだけどな
まさかかぼちゃだと思ってなかった
うちの場合旦那の実家で作ったかぼちゃくんだったので
なんだか申し訳ない気持ちになってしまったよ>_<

越冬かぼちゃって知ってる?
白いかぼちゃがあるんだけど
冬を越えると更に甘みが増して美味しいらいしよ~


それにしても次女ちゃんの足の匂いだと思ったなんて爆笑!

* by reomirai
乾燥機、これから使うシーズンなので
早く治るといいね~。
かぼちゃもね、私も丸ごと買ってきて、
カボチャサラダやかぼちゃの煮物作って
あと半分冷蔵庫でカビてたりする(笑)
やっぱり、人数に応じて
買わないとだめだよね。
安いからって丸ごと買うと腐らせちゃったりするし^^;

saoちゃん、今クリスマス交換会やってます^^
お忙しい時期だと思いますが、
よろしければ参加お待ちしておりますっ!

* by sao
aryu-ra ちゃんへ
そうやろぉ~私もしらんかったi-201
だって実家にはいつまでもカボチャあるもんi-221
丸ごとでくさってるの見たことないしi-230
もらった物はさっさと料理しないとあかんね~(笑)

ドラム式音すごいよな~?
始め地震かとおもったもんi-201

ゆうしんさんへ
洗濯は何の支障もないんですが乾燥機回すと匂いがi-204
洗濯機は結婚して3代目なんです~
全自動洗濯機→縦型乾燥機付全自動洗濯機→ドラム式
どれもこれも使って見てからしかわからないけど お勧めできないですi-201
最初に使ってた普通の全自動が一番良かったかも~乾燥機は別型で上に乗せてました。でもこの洗濯機つぶれたんですよね~
次の縦型乾燥機付全自動は…最悪でした~(笑)
乾燥機にしたら洗濯物くしゃくしゃi-202
ふんわりどころか…くしゃくしゃ(笑)
今のドラム式は、どうなんやろ?
斜めドラムではないから、一時停止して途中でいれるとき、泡があふれてでてきてたな~(笑)
水は節水なのですくないですよi-179
乾燥はふわふわになります~。
安い買い物でないので悩むけど…これいいわ!っていうものさがすのは難しいですね。

yun*yunさんへ
なかなか前もってお掃除はできないですi-229
そうなんです!水が無くなってるんですね。乾燥機の風が水を押してるとしか言いようがないんですi-204
トイレも水がこの前無くなっててものすごく臭くて…4階だから?
下の階の台所の水流す音も聞こえるし…
なので、排水溝の点検&お掃除明日してもらいま~す。


chums ちゃんへ
腐らせたことある??
くさいよね~
あんなにおいすんのかi-201って勉強になったけど…
もう一個あんねんi-229シンクの上に置いたままi-229
だって足の匂いと同じやったんやもんi-202
…今日も勘違いしたよ~i-202
次女が帰ってきて又臭いわ~と思って靴下脱いで足洗ってきて!って言うて石けんの匂いもしてんのに、まだ臭いしi-201
靴下洗濯機にいれてよ!って入れたのにまだ臭い??
私の横にハムスターがいたわi-202
足の匂いもかぼちゃのくさったにおいもハムスターのケージも同じ匂い??(笑)

reomiraiちゃんへ
そうやねん~。もう洗濯物も半乾きでなかなかかわかへんから
乾燥機使い始めてるから…臭いi-201
もう少ししたら暖房入れるしまた使わなくなるけどね~
かぼちゃは私かわへんねんi-201
たまに旦那がかごにいれて買ってしまうときあるけど、たいがいかびてるi-202
今回は実家でまるまる3つもらって1つは一気に煮物にした!
カボチャ好きで煮ただけ食べてくれるねんi-229
切ったらおしまいや~とおもってたから丸々おいといたのに残念や~(笑)

交換会するんやね~
参加したいけどちょっと無理かもしれないな

* by kaokao
わ~!プレゼント企画、応募させてくださ~い!
連絡してくださってありがとうございます!
②のしじみ巾着ちゃんが希望です♪
どれもかわいい~。
当たったらうれしいな。

お掃除、私も苦手~!
何もかもなんて私なんてむりむり~。
でも今年の大掃除はがんばらねば!
チョークバッグ大切に使わせていただいてます♪

* by はちこ
かぼちゃって丸ごとでも腐るんですね。しかもフローリングにまで被害が…。大変でしたね。
そして、乾燥機はなんでだろう?乾燥したら臭いでなそうなのに。早く直るといいですね~!

* by sao
kaokaoさんへ
応募ありがとうございます♪
お掃除私ほんと苦手なんですi-201
それに我が家のB型3人…ものすご~く散らかしますi-202
出したら出しっぱなし 脱いだら脱ぎっぱなしなので
掃除って言うよりも片付けが大変なんですi-230
チョークバッグ気に入って頂けてるようで嬉しいです♪

はちこさんへ
そうなんですよ~私も丸ごと腐るなんて思っても見なかったですi-230
乾燥機はたぶん風圧で排水溝のたまらなくてはいけないところの水が無くなって匂いがあがってくるんだと思います。
昨日見てもらったときに聞いたら、そんなこと聞いたことないと言われたそうですi-203
なので乾燥機使った後は排水溝に水流すようにします~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

