05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-30 (Sun)
4作目の二つ折り財布つくりました~♪
CIMG8256.jpg
CIMG8257.jpg
CIMG8258.jpg

この生地ほんと可愛いです~アゲアゲ
在庫がもう残り少なくて、今お友達からのカードケースオーダー分でおしまいです。
そりゃそうやわ~って言うくらいしかこの生地買ってない(約65×50㎝ )のに結構小物つくれたな~
ネットショップで見つけたので また買おうか迷い中



中のホック バネホック!

今回はなんと…5.6個は失敗しました;
コツつかんだ~なんて言っておきながら・・・かなしぃ~号泣
失敗しては旦那に外してもらい またか・・・またか・・・
結局旦那につけてもらった> <
一回でしっかりきれいに

なんで???え・・・
これからは すべて たのもうかな!



このお財布はびびちゃん家にお嫁にいきました~

訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリック頂けると励みになります♪
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 財布
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by りゆ
わかる~
私もその生地欲しいって思ってた!
でも消費し切れてないしな~;

そうそう りゆも前、つけてもらったことあるんだけど
男の人ってそーゆー作業うまいよねぇ

(*ゝ(ェ)・)o"応援ポチポチッ♪

* by +rin+
とってもかわいい布ですね!!
色遣いや丁寧な作りがとってもいいです。
さすがsaoさんですね~♪

あ!この間はありがとうございましたm--m
感無量です。早速ブログの方でご紹介させていただきました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

あと、よかったらリンクお願いしてもいいでしょうか?
(度々厚かましくてすみませんe-263

* by まりもん
旦那様、パンを作ったりと凄~いと
思っておりましたが
バネホックまで一発で付けるとは
ますます尊敬しちゃいましたv-411

我が家の娘たち今財布に興味が
あるのでこんなに可愛い財布を見たら
縫って~お願いされそ~
私おおざっぱだから縫えそうにないので
見せないようにしないと・・・v-403

* by ちょこ*
この布、実はあんまり興味なかったんだけど、
こうやって形になってるの見るとめちゃめちゃ可愛いi-237
でもでも、布買い自粛中なので我慢します~i-241
ってか、私には使いこなせないと思うi-195

* by kaokao
ご無沙汰しています。
ようやく消しゴムはんこショップがオープンしたんです。
よかったら遊びにいらしてくださいね!

ということで久しぶりにお友達のブログ訪問しています。
クリスマス交換会なんてあるんですね~。
もう締め切っちゃったんですね。残念!!
今度私も参加させていただきま~す。

saoさんからいただいたチョークバッグ
とってもかわいくて使い心地もgoodです。
お財布の色あわせもかわいいな~!
さすがsaoさんだわ。
これからも素敵な作品を楽しみにしていますね。

* by sao
りゆちゃんへ
この生地かわいいよね~
私も他にもあるから消費しないとな~とおもったら高い生地はなかなか買えないi-202
男の人は力加減できるから上手いのかな?
私は力加減わからんから勢いがなさすぎてゆがむのかな~

+rin+さんへ
ブログでの紹介ありがとうございました♪
リンク嬉しいです ありがと~
早速させて頂きました♪

まりもんさんへ
旦那に頼んだけど…最初は力任せにぐちゃぐちゃになるだろうと思ってましたが 一回できれいに!
びっくり!(笑)
お財布に興味もってるんですね☆
最初はファスナーの小銭入れ子供にもたせましたよ~(^^)
このお財布も最後レースでくるむとこまで進むとおもしろいです。
それまではパーツが多いので最後まで出来るか心配i-209

ちょこ*さんへ
私もこの布出たときは、あまり興味なくて珍しく買わなかったんですが
つい最近お店でみたら可愛くて~
作品にしたらまたかわいくて~i-237
でも私も布買い自粛しないといけないので追加かえないかな~i-201

kaokao さんへ
ショップオープンおめでとうございます☆
え~クリスマス交換会参加したかったんですね~
残念i-201
次回あると思うので参加してくださいね~
チョーク気に入って頂いて居るようで嬉しいですありがと~♪

* by yohko
saoちゃん、お久しぶり~~
なかなか遊びに来れなくってごめんねi-238

このお財布、ほんと可愛いね~~i-237
この柄、可愛い~~~♪
これ、たくさん欲しくなるのすっごく分かる~~

バネホック、やっぱり難しいんだね・・・
旦那さん、上手なんだね~~すごい~~
ほんとこれからは毎回お願いしちゃう??(笑)


* by tea
とってもかわいい生地ですね♪
ピンクでラブリー!
更にレースでラブリー度UP。
バックの中で財布が”ここにだよ”って言ってそう(^^)
小物だけどしっかり手間をかけて作ってるのが伝わります☆

* by sao
yohkoちゃんへ
ひさしぶり~げんきだった?
この柄かわいいよね~
わかる?ほしいのわかる??
ほしい~(笑)

バネホックね私にはむずかしいわ~
たぶん布もうすいのかな?
でも旦那がはめるとしっかりつくし。。。
やっぱり力加減のコツ掴まないとだめみたい~

teaさんへ
ありがとうございます♪
そうなんです~この生地とってもラブリーですよね。
色も柄も!
やっぱりまたほしぃ~(笑)

* by aryu-ra
可愛い~~!!
布もさることながら~ この2つ折財布 可愛いわ~♪
この布♪ 手芸店で見た時に 買おうかどうか悩んだんだよぉ~。
あ~~買っておけばよかったぁ~(笑)

バネホック・・・
私も苦手だ~~!!
一度も成功したことないかも・・・(^_^;)

* by sao
aryu-raちゃんへ
ありがと~♪
うんうん私も手芸店で見てから買った~
もっともしいわ~(笑)
バネホックむずかしいよね~
成功してる方がすくないかもi-229

コメント







管理者にだけ表示を許可する

