09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-28 (Sun)
日が経つのが早すぎてびっくり

昨日次女がケーキに飾り付けしてました

クリスマスは終わったけど…やっぱり作りたかったんですね。

スポンジケーキといちごと生クリーム買って~というので買うだけ買ったら

後は一人で泡たてて飾りまで全て一人で作ってくれましたいちごケーキ2

泡たても電動ですればいいのに 手動で一生懸命してました

CIMG8357.jpg
いちごたっぷり~クリームたっぷり~おいしかったです~アゲアゲ

そして今朝 クリームチーズでクッキー焼きました。
CIMG8359.jpg
Cpicon チーズのほっぺ by とらこぱんつ
ふんわりしたソフトクッキーです♪
とっても簡単だったのですが 生地が柔らかくて 天板に並べるのに時間がかかった

最近はお菓子作りも私は全くしてなかったのですが、長女が良くクッキーを
焼いてくれるようになりました
Cpicon 超簡単!サクサクのスノーボール by みるすけ
こちらのレシピはアーモンドパウダーを使わずに出来るのでとっても手軽に出来ます。
丸めるのが邪魔くさいらしくて 適当にちぎって並べてますがそれがまたおいしいです顔

年末のお掃除全くできてないので 明後日くらいに少ししないといけませんね~
少ししかしたくない訳は…明日の朝で今年のゴミ収集が終わるからです(笑)
昨日と今日は体調不良のため休養中・・・旦那がお仕事なので ダラダラできてます


スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : お菓子
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by yun*yun
saoさん、最近とっても忙しそうですが
体調のほう大丈夫ですか?
お掃除もやらないと・・・とはどうしても思っちゃいますけど
体調優先で、ね(*^-^)b
ごみ収集が終わっちゃうと、ごみは極力出したくないですよね(笑)
お菓子おいしそ~♪
ケーキなんか大人顔負けの出来ですね。
わたしも少しクックパッド見て勉強しようかな~^^;

* by まりもん
すんご~く豪華なケーキですね
それも生クリーム手動であわ立てなんで
感心しちゃいましたv-424
そして娘さんがクッキーを作ってくれるなんて
羨ましい、我が家の娘も
作ってくれるようになるかしら
saoさんの作ったクリームチーズクッキー
も美味しそ~う、私も作ってみたいけれど
今なかなかクリームチーズ無かったりします
見つけたら作ってみますねv-415

我が家も何とか目の着くところは
大掃除終り?ました、子供達の手も使って
saoさんは来年の為にも
今はしっかり休養してくださいね
今掃除はしなくても、新年は来るし
また来年してもいいんだから~なんてv-414



* by sao
yun*yunさんへ
コメントありがとうございます♪
忙しいと言いながら結局何も出来ないまま年越しそうですi-229
ケーキとっても贅沢な位にいちご生クリームたっぷりでした(笑)
クックパット便利ですよね~☆

まりもんさんへ
コメントありがとう♪
ケーキ豪華ですよね(笑)
できあがってびっくりしましたi-179
私も今時手であわたてるの?って聞いたんですけど 一度やってみたかったみたいですi-179
娘さんも大きくなればきっとしてくれますよ~
長女は次女ほど手作りに関心がないですが、簡単でおいしければチャレンジしてますので(笑)
大掃除は結局しないままになりそうです~
年々手抜きになってきてるようでi-229
のんきにいつも通りに日が変わりそうです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

