07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-11 (Sun)
お久しぶりになってしまいました・・・
とっても寒い日が続いてますが 風邪などひいておられませんか?
私は年明けから ずっと風邪気味です
熱がでないので何とか毎日がんばっていますが
鼻づまりがつづいてます~

雪も予報では結構降るようなこといってましたが
今日は晴天です。

あいかわらずハンドメイドは全く手付かずですが・・・
次女が毎日のようにお菓子作りしています。

CIMG8370.jpg
Cpicon 絶品☆たまごのふわふわケーキ by スミ子

今日もまた焼いてます(^^)
今日はホットケーキミックスを使って作ってるのですごく膨らんでました~


昨日久しぶりにお買い物へ~
次女の家庭科で使うクッションの生地と綿かいに フォレオ大津一里山の手芸屋さんへ

で!

人だかりが!

歌もきこえる~

誰々??みえない

チラシポスターみたら・・・  TOSHI ???

  X JAPANのTOSHIさんでしたびっくり

雪のため室内でのライブ、縦長の場所で遠い~
旦那に携帯で写真だけ撮ってもらって 後は店内に聞こえる声と歌でまんぞく~(笑)
NEC_0001_20090111111952.jpg

お仕事のほうですが、とっても大変です。
私には大変なだけで ほかの方がどう感じるかはわからないのでなかなか内容は書けませんが
行くきっかけや就職状況など個人的なこともありますが
なにも考えずにいき始めた私にとっては苦痛にしかなくよく続いてるな~というのが本音でもあります。
お友達と約束した期間だけでもがんばろうと思っていますが 負に落ちないことは多々あり
いちいち愚痴をいってもきりもなく ストレスはたまる一方です。

いままで気楽にしてきたので余計かな~とおもつつ
子どものこと家庭のことなど 相談もしていないのに 自分はこうやって働いてきた!とか
言われるのがとっても私にとっては嫌なことなんです。

子どもを理由に早引きや有休とるのって 私はそうしたいからです。
仕事優先にしたいときはそんな理由持ち出さないです。
そういうこと 私にはとっても苦痛です。

たぶん 今の自分がそこで働きたくないから 
すべてに対してマイナスにしか考えられなくなっていることだと思います・・・

それでもがんばってます。アホやな~とおもいつつ言われつつ
引き受けたことを断れない 私の性格・・・



今日はこれから 旦那の実家へいきます。
お正月いけてないので 子どもたちは待ちに待った日かな(笑)




スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケーキ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by りゆ
saoちゃんこんちわ~(○´∀`○)
久しぶりだね♪
次女ちゃんの焼いたケーキおいしそう~
次女ちゃん中学生(だったよね?)でしょ
こんなに上手に出来るなんてすごいよっ

イキナリ知らないで大物に出会うなんて
すごいね~@@
あ~ りゆもどっかで嵐に会わないかしら~(無理だろ

お仕事・・いろいろ苦痛が多いみたいだね
自分はこうしてきたとかって、そんなん聞いてないわって思っちゃうかも(汗
お友達と約束したっていう期間は
あとどれくらいあるんだろ・・・(・д・`;)
よっぽどお金に困ってる!とかじゃないと
苦痛な場所で働き続けれないよねぇ
言ってることが甘いって思われちゃうだろうけど^-^;
私もその場所で働きたくないって思うと
マイナス思考が凄くなるよ
早く抜け出せたらいいね;


こんにちわ! * by memi
おいしそうだ!!
次女ちゃん、凄いね。ホントに上手なんだね~
先日のクッキーも上手だったもんね~
すごいな~~

いきなり、大物の芸能人のイベントにバッタリって凄いね~~^^
私は芋洗坂係長と、狩野英考のイベントにバッタリって事が。。。^^ 
点・・・ってくらい遠くて見えなかった~けど(^^ゞ

お仕事、大変だね(><)
イヤだと思うと、ホントに辛いよね~
なんで、こんな我慢してんのやろ、
ってマイナスに考えちゃうと、プラスには考えられなくなるよね。
よそはよそ、うちはうち、って、人それぞれ家庭の事情も違うし、私だったら聞き流しちゃうかも^^
でも、主婦としてパートと言う立場で、
ホントにこの仕事凄く楽しくて、良いわ~~!って思える仕事ってなかなか無理だよね。
私も、結構我慢してるぅ^^腑に落ちないこと、あるある!!
もうちょっと楽に働ける場所あるやろ~って思っちゃう自分がいるの。
だから、長くは続けられないかも(><)
取り合えず、春までは頑張るけど、その先は。。。
そっか~、saoちゃんも、紹介してくれた友達の手前、
もう少しは辛抱なのかな??
愚痴ならいつでも聞くからね~~


* by chums
saoちゃんへ

こんにちは~
ケーキいい感じに焼けてておいしそうぉ~
ちょっと端キレちょうだい(笑)

仕事の苦痛がすごく伝わってきちゃったよ
私も数年前にたった10日間だけの新期の学校の入学案内書のデーター入力のお仕事をしたことがあるんだけど
もう毎日毎日苦痛だった。
2年以上経った今でもあのときの苦痛はトラウマになってるかも。
何がいやって仕事の内容がいやだった。
本当にハイレベルな入力の仕事で
ついていくのがやっとだった!
10日間以上だったら逃げたかもしれない

saoちゃんは責任感強いよ!
アホちゃうよ~
気分転換したりストレス解消しつつ
自分が納得いって辞めようって思える日まで
ガンバって!!!^^

* by sao
りゆ ちゃんへ
次女は小学5年生i-179
今日はカレー作ってくれたよ~i-190
私もすごいな~って思う(笑)
父母働いてるおうちならたぶんしてる子達はたくさん居ると思うけど 私居てるのにな(笑)

大物やんね!やっぱり☆
ローカルすぎてびっくりした(笑)

お仕事ね、2月末まではって言われてるけど、
持つかな・・・
仕事の内容がイヤやから我慢も限界あるやんi-229
人間関係はとってもいい感じなので行ってられてるかなi-179

>よっぽどお金に困ってる!とかじゃないと
苦痛な場所で働き続けれないよねぇ
言ってることが甘いって思われちゃうだろうけど^-^;

うん、お給料もらえるにこしたことはないけど、もらえるから頑張ろう!って言う気持ちがないから余計マイナスなんやろねi-230
私もここに書いてて きっと甘いって思われてると思ってる。
働きに出たくても出れない人はいっぱいいるのに・・・


memiちゃんへ
ありがと^^
物作りが好きな子です♪後かたづけが出来ない子やけど^^;

芸能人ってファンでなくても 会えると嬉しいね~(笑)ミーハー??
昔ずいぶん昔、光GENJIのコンサートについて行って別に大ファンでもなかったのに、近くにきたらだれかれかまわず キャーキャー言って手振りまくってた事思い出した(大笑)

お仕事ね、イヤだと思わんとこうと思って行ってるんやけど 仕事じたいがイヤやから どうしても苦痛に感じてしまうねん。
家庭の事情も 何か言われるのが嫌やから 私用の為早退って出してるのに いちいち詮索されて・・・友達には早く帰っていいんやでーって言われてても 上司がそんなこと聞いてくると早退届けもだせなくなる・・・

memiちゃんも我慢してるんやね
社会に出るって大変やわ~
あと1.2ヶ月頑張る!

chumsちゃんへ
おいしそう?
ありがと~^^

苦痛って伝わった?
なかなかこういう事は個人的な苦痛なので伝えたいけどつたわらないから難しくて上手くかけなかったi-201

chumsちゃん!私も入ってからずっと ついて行くのがやっとって言う気持ちやから苦痛やねん!
研修って勉強ばっかりで なんでこんなことせなあかんの?って思ってばっかりでi-204

>自分が納得いって辞めようって思える日まで
ガンバって!!!^^

ありがと~!
ほんまにそうやねん。人になんでイヤなら辞めへんの?って言われると そんな簡単なことじゃないから辞められない気持ちわかってもらえなくてi-204
自分の中で後少しで絶対辞めるっていう気持ちがあるから 頑張ってるし頑張れてる^^;わかるかな・・・

私がイヤなだけで 好きな人は楽しく研修してるから chumsちゃんもお話が来ても ビビらんといてな~(笑)

* by カナミ
羨ましいなぁ~。最近TOSHIはいろんな所に
出没しますよね。
なんかとっても嬉しいです☆

Xのカウントダウンは見事に惨敗だったので、春のドームは行きたいなぁ。
xjapantv.mobiとYmとHIDEモバと今年もチェックですね!

* by sao
カナミさんへ
コメントありがとうございます♪
お返事も遅くなりすみませんi-201
TOSHIさんいろんなところに出没されるんですか?
xjapanの事はそんなに詳しくないですが
私も見られて嬉しかったです♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

