06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-19 (Mon)
マスクのリクエスト昨年から頂いていたのですがやっと作ることが出来ました。
CIMG8373.jpg
チェック柄4色です♪
大人用11枚 子供用19枚できました

あと2枚分ののゴムが足りなかったぁ~



訪問&コメントありがとうございます☆
とっても嬉しいです


マスクの次はバネポ頑張ってみようかな~♪


今日は夕方からとっても寒くなりました。
インフルエンザも流行ってきたようで 毎日電車に乗るのが怖いです
乾燥もすごくしてるし うつりやすいですよね・・・

気を付けましょう~


スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ecru*
saoちゃん、忙しそうだね!
ほんと、インフルエンザが大流行してるから、
移らないように気をつけてね!!!

忙しい中でもちゃんとハンドメイドしるね~(^^)
娘の保育園でインフルエンザが大流行してるので
私も娘にマスクを作ったよ~!!!
子供用とは思えない大きさになっちゃって!(笑)
結局saoちゃんから譲ってもらったマスクが一番使いやすいみたい~!(笑)
めっちゃ役立ってます♪
今更ながらありがとうね~(^^)

* by chums
saoちゃんへ

マスク可愛い~
30枚も作ったの????すごいね(゜o゜)
画像でピンクとパープルとブルーは色見えたんだけど
あと何色作ったのかしら?
チェックって可愛いね~♪

↓しじみ巾着交換会って面白いね!
ちょっときいちごさんのブログお邪魔してきました~
35人ってスゴすぎ~
何を作るか決めての交換会って言うのも
作るもの考えなくてすごくいい!(笑)
北海道からの参加者さんいるんだね~
全国津々浦々楽しそう~♪
作品とかUPになるのかな
見てる方も楽しそう★^^

* by りゆ
おお~~~(@д@;
忙しいはずなのに30枚!!
↑大興奮しすぎて300枚とか書いてた(笑)

すごいなぁ さすがお仕事早い~~!
りゆなんて。。。型紙に悪戦苦闘して
2日経ってるけど|-`)
しかも今現実逃避(笑)

コメのお返事はゆっくりでいいんだから
休める時に身体休めてね(´∀`*)
でも。。。バネポ楽しみ~
超矛盾~~!(爆

* by +rin+
マスクかわいい~!!
シンプルなのがいいですね。うちも子供が小学生だし、マスク必須なので、たくさん欲しいです。
特に男の子用のがなかなかないんですよね~。

バネポも楽しみにしてます♪
私も作っていますが、なかなか進みませんe-263

* by sao
ecru*ちゃんへ
インフルエンザ流行ってきたね~!
子供がもらってくるのが一番いややi-202
ecru*ちゃんもマスクつくったんやね~
簡単なようで結構めんどくさい作業がおおいからなかなか出来なかったけど、完成してしまうとまた作りたいな~って思ってしまうi-237
役になってるようで嬉しい♪

chumsちゃんへ
30枚!つくったんやね私(笑)
今回の布薄い色だったから色わかりずらかったかな?
ベージュ色i-179
マスクなので私は薄い色目のもののほうがいいかな~と思ってるから、はげたような色にみえるな~(笑)

きいちごさんのブログみんな行ってくれるみたいでうれしい~^^
おもしろい企画でしょ?
作る物考えなくていいからそれが参加しやすいと思うし~思いつくのがすごいなとおもって^^
都道府県かいてるのもおもしろいよね!
作品はみなさん届いてからupすると思うのであちこちでみられるとおもうよ~
おたのしみに~^^

りゆちゃんへ
いつもコメントありがとね~^^
300枚??あはは~30枚で興奮してくれたん?
布切ってしまうと早かったな~^^
型紙はすでに厚紙で作ってるから早いねん
ただ、チェック柄なのでずれてくるしちょっとイライラしたかもi-201

りゆちゃん型紙作りからしてるからすごいやん!
私はほとんど購入した型紙で自分で作った物と言えば…カードケースとかCDケースとか…簡単な物ばっかり~

バネポ楽しみ?私も完成がたのしみi-237
まったく手つかずだけど~^^;

+rin+さんへ
男の子のはなかなか生地も可愛いのがないですよね~
この生地のブルー男の子用に作りました^^

バネポ作ってるんですね^^
またブログのぞきにいきますね~^^

* by kaokao
お忙しいのにスゴイ数!!!
saoさんこそ職人ですわ。
でも布が何かに変わるのって
すごくうれしいですよね。
無理しないように頑張ってくださいね。

ガーゼ、いろいろな柄があるんですね~。
マスク、顔半分を覆うものだから、
特に子供にはかわいいものを
使わせてあげたいな。
手にした子供達、喜ぶでしょうね~

* by yohko
saoちゃん、すごい大量生産したね~~~v-12
びっくり~~~!!!
良く頑張ったね~~お疲れ様♪

saoちゃんのマスクすっごく使いやすいから、きっとみんな喜ぶよ~~♪
サイズもユウリでも大丈夫だったよv-22

バネポはどんな感じになるのかな~~楽しみ♪

はじめまして * by マロン
はじめまして!
しじみ巾着交換会に参加する、sweet home*のマロンです^^
ご挨拶に伺いました♪
交換会、楽しみですね。どうぞ宜しくお願いいたします。
マスク、色違いで可愛いですね♪
空気乾燥してますよね~インフルエンザ流行ってきましたよね!予防のためにもマスクはかかせませんね!
また遊びにきますね~☆

お返事遅くなりました☆ごめんね * by sao
kaokaoさんへ
マスク完成するまでは、イマイチかわいさが伝わらないんですけど ゴム通しまで終わるととってもかわいい~♪
って毎回思ってしまいます(笑)
マスクこの時期は良く使われるようですでにたくさんお嫁に行きました♪
喜んでもらえるとまたつくりた~いって思ってしまって生地探ししてます♪

yohkoちゃんへ
大量生産できてる?
2m分一気に切って→折って→縫って→通してってかんじやから、できあがりも一気に出来て達成感はあった~(笑)
待っていてくれてる人もいたから作れてよかったわ~^^

マロン さんへ
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです☆
交換会私もとっても楽しみにしています^^
これからもよろしくお願いします
マスク予防にも使って欲しいのに家の子達は使ってくれないんです~
それが残念i-202

お久しぶり♪ * by kanami*
私も先日2日かけてマスク70枚作ったの(^^;
少し前の大きいイベントで、60枚くらいあったのが売れてしまったので。
流れ作業で、内職のおばさん状態だったよ(^^;
マスクはほんとに人気商品だよね。
ハンドメイドしない人が、すごく喜んでくれるの(^^
そうそう、チェックが歪んでくるのわかる~!
ガーゼは特にそうだよね!

来週ショップなので、また布に囲まれて頑張ってます(^^;
saoさんも、風邪ひかないように気をつけてね~☆


* by sao
kanami*さんへ
ひさしぶり^^
kanami*さんもマスク大量につくったんやね~♪
売れると嬉しいしまたつくりたくなるよね~^^
チェックすごく可愛いけどゆがみがあると裁断の段階で時間がかかるから避けたいけど、いちばんかわいいかも~^^
ショップに向けてがんばってるんやね~^^
そのときは大変だけど、売れたときの事考えるとがんばれるもんね☆
寒くなってきたので無理しないでね~^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

