09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-28 (Wed)
今日はいいお天気でしたね~はれ
私はお仕事でしたが…
次女が(5年生)昨日と今日、学級閉鎖でおうちで留守番してくれていました。
インフルエンザが流行っているようで月曜日給食食べて下校・・・
明日から学校行くけど 大丈夫かな?

ここ滋賀県では5年生になると フローティングスクールといって琵琶湖での一泊校外学習があります。
2月の始めが予定なのですが それも大丈夫なのかな~?
近隣の小学校では延期になったと聞きました。
時期的にも寒いし…暖かい季節がよかったな~
長女の時は6月といい時季だったので ボート体験なんかもあるので良かったみたいです。

次女が昨日一人で留守番してて よっぽど暇だったのか お菓子焼いてありました。
CIMG8382.jpg
この画像は数日前に焼いてくれていた物ですが 同じ物また焼いてありました

昨日、今日とお昼には旦那が帰ってきてくれて一緒に お昼ご飯食べてくれてました。
一日中一人だと可愛そう号泣
私も休みたい・・・と思いながら 頑張ってます。。。

長女の中学では…イヤなことが続いてます!
廊下側のドアの近くの席らしくて、つい先日カバンがなくなってました。
学校中探して見つかりましたが、なんでそんなことすんねん
貴重品は一切持って行かせてないので 何も取られてませんが、家の鍵がなくなってたらどうしよう!
と気が気では無かったようです。
そして今日!お昼のお弁当が無くなってました
火曜日と水曜はお弁当日なのですが、今日は菓子パンを持たせました。
4時間目の移動教室の後 無くなってたらしいです・・・

4時間目抜け出してた生徒とかわかると思うんですけどね。
教室の鍵もしてなかったとか・・・
カバンのファスナーが開いてたから自己責任とか言われたようですが
それっておかしくないですか??

担任との電話は 私が買い物いってる間に
旦那が終わらせてた
まあ~今までもいたずらされたり カバン無くなったり続いてるので
かなりきつい事は言ってくれたようですが ほんとに取った子を探し出して
報告してくれるのでしょうか・・・
いたずらされたときも 内々にされてるので 信用できません。

来年度から給食も廃止になり 毎日お弁当日になると 毎日のお弁当は大変だし
パン持ってくる子達も増えると思うのだけど パンまで盗難があると思うと持たせないですね。


しじみ巾着交換会の参加者が60人超えてます!
すご~いアゲアゲ
スポンサーサイト
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

NoTitle * by りゆ
まだ5年生だもん。。。1人はかわいそうだよねぇ;
インフル怖いねぇ;;
お菓子おいしそうだね~
saoちゃんのために焼いてるのかもね[壁]ョд`*)

長女ちゃんのコト。。。前からあったんだ。。。
酷いね!ヽ(`Д´)ノ
先生きっとなんとなくだけど誰かわかってるんじゃないかなって
思うけどなぁ。。。
でも、先生の立場からして、誰々です!とか言わないと思う・・・
何とかならないのかなぁ・・・
りゆまで切なくなってきた(ノД`)

NoTitle * by aryu-ra
ありゃ~。
次女ちゃん 学級閉鎖だったんだね・・・
インフル 流行ってるもんねぇ・・・。
お互い 気をつけようねぇ~。
お菓子 めちゃ 美味しそう!!
1人で 材料量って 作るなんて すごい!!

長女ちゃん・・・
ありえへん!!
なんで 自己責任とか 言われな あかんの~~!!
そんなん 取った子が 悪いに 決まってるやん!!
先生も しっかり 誰が取ったか 探しださな~
なんのための 先生やねん!!(怒)

しじみ巾着交換会♪
実は ちょっと興味あったりして・・・♪
もうすぐ 〆切だよねぇ~??
う~~ん 悩むぅ~~!!



NoTitle * by chums
saoちゃんへ

次女ちゃん頑張ったね!!
きっと心細かったんだろうけど
お菓子作ったりしてお留守番の時間を楽しんだりして
本当エライよね~
お仕事終わったらいっぱい遊んであげたいね^^

中学になると小学校じゃ思いもよらなかったこと起こったりするよね~
今思い出したけど
中学の時クラスで同じようなことあったよ~
鞄持って行かれたり、靴なくなったりとか
特定の人って訳じゃないんだけど
だいたい同じ人ばかりだったと思う
でもいじめじゃないんだよね
イイものもってそうな人とか
可愛い靴だったらもらっちゃえ~とか
そういう善悪の区別のつかない行動なんだと思う

先生ももう少しビシっとしてくれなきゃ困るよね!
なんのために教師になったのかしら!
勉強だけ教えたかったら担任持つなって言いたい
モノがなくなるとかだけじゃなくて
心に傷とか残ったらどうすんだろう~
本当先生しっかりしてくれ!
なんか私アツい?(笑)

NoTitle * by usa
こんにちは♪
インフルエンザ大変でしたね~学級閉鎖か~。
うちの近所の中学校は学校閉鎖してますぅ~。
お留守番も寂しいね。お母さんもお仕事しながら気になっちゃうよね。でもお菓子作りに夢中だったら時間も忘れられてお腹もいっぱいになって…よかったね♪

長女ちゃんも大変だね
ひどい事をする子がいるんだね~。何が楽しくてそんな事をするのか…。いつか自分が同じ目にあう日がきっと来る。その時に気が付いても遅いのに…。
先生ももっと踏み込んでくれればいいのに…ホント最近の先生は頼りないよね~。
(高校ではお金がなくなるよ~もって行かないけどね~)

長女ちゃん!何も悪い事してないんだから大丈夫!
負けないで!





NoTitle * by sao
りゆちゃんへ
まだ5年生かもう5年生か…人によってとらえ方もちがうかもしれんけど、私は家に居てあげたいからかわいそうやと思ってる~
長女のことは、心配なんやけど 本人は心当たりもないし
目に見えてのいじめもないから ほんとに誰でもいいっていう
感じでカバンやらパンやらとられてるみたい
他もたくさん被害があるって言うるし。
どこまで信用していいかわからんから私もどうしていいのか
わからないけど もう少し学校側もなんとかしてほしい。
盗難がたくさんあるなら、それをかくさずに 何年何組で何が無くなりました!くらいの連絡は全校にいうべきやとおもうし
犯人がわかってるなら すぐに対処もしてほしい
誰がしたとか隠したいのもわかるけど 被害者から見れば
加害者をかばっているとしか思えなくて~
あれから 全く連絡はないし・・・
貴重品や学校に必要にない物が取られたら それはそれで
いらない物を持ってきてる子が悪く言われるけど
家の場合 カバンやパンってどうよ~i-201


aryu-ra ちゃんへ
インフルエンザうちはまだかかってないけど もう大丈夫かな~?
薬も効かないとかテレビでやってたね~
お菓子作りはもう一人で全部するんやけど
留守中にするとはおもってなかったぁ~i-201

長女の件は 腹立たしいけど学校側はいつも加害者側のかたもってるとしかおもえないねん。
叱られても昔ほどはきつくないやろうし 注意くらいですんでそう…
被害者側への対応も 一応電話連絡や訪問はしてるみたいやけど ある程度は我慢してくださいみたいな遠回しの事言われてるようで。
親からの連絡も 無かったこととして注意だけで謝罪もないし。
今の子って悪い子として叱られると 何するかわからんから
思うように怒れないんやろうね・・・

しじみ巾着交換会今日しめきり~
どうしたかな?
70人超えてるみたいやで~^^


chums ちゃんへ
そうやねん!次女がんばってくれたとおもうわ~
昨日は私の方が帰り早かったから子供達嬉しそうやった~^^

中学ね、聞けば聞くほど他にもいっぱい被害はあるらしい
靴なんか、むちゃくちゃにされてるらしい
(下駄箱にはいってるのをめちゃくちゃにいれかえたり)
筆箱の中も無くなってる子もいるとか・・・
だれかれかまわずにされてるみたいなんやけど
続くと いじめられてる?って思ってしまって
長女に聞くようにしてるけど 学校へは普通に行ってくれてるから 大丈夫なのかな~って…

先生もどうなんやろ~…
おとなしい子は何も言わないから先生もほっておくのかな?
子供は何も言わなくても 親はいつまでも黙ってなくていいよな??
生徒もデリケートなら先生もデリケートみたいで…
世の中おかしいわ~


usaちゃんへ
学校閉鎖がいいとおもう!
毎日どこかのクラスが順番になっていってるから
またまわってきそうi-201

ほんまに人の物とったりして親はどうしてるんやろ~
親に連絡はいってるのかな~?
先生もこんな事が続いてるのに 教室の鍵しないとか
自己責任とかちょっといい加減すぎるなと思ってます。
高校へ行けば少しはましになるかと思ったたけど
お金なくなるんや~
持っていかないのが一番やね。
子供のことは なるだけ話聞いてすぐに対処できるようには
してるけど、うるさい親なのかなとも思うi-201




NoTitle * by マロン
インフルエンザ流行っていますよね・・北海道も警報出てます。こわっ!
え~っ。パンが盗難されちゃうんですか!
自己責任とかおかしいですよ!学校の責任ですよね~!
内々にされちゃうなんて・・酷いです。

NoTitle * by sao
マロンさんへ

インフルエンザいろんな型が毎年出てきて予防注射も薬も効かないとか 噂だけでも怖いですよね!
パン初めて盗難にあいました
お弁当日週2日なのですが たまにパン持って行かせてたんですけど、また盗られるかとおもうと持って行かせませんよね・・・
作ればいいのですが、うちの子はパンも好きなので お昼楽しみにしてたようです。
あれから連絡もないけど このままになるのかなとおもうと腹立たしいです。

はじめまして * by ruu
交換会でお世話になります♪
さきほど、メールフォームからメールお送りしました!
どうぞよろしくお願いします!

それにしても、盗難事件、ヒドイですね。
かばん開いてたからって盗んでいいんですか!普通盗まないでしょ!?と言いたいですよね~。

NoTitle * by yohko
インフルエンザ、流行ってるんだね~~
一人でお留守番してたなんて、ほんと偉いわ~~
しかもお菓子焼いてたなんて・・・なんていい子!!
お母さんがいないと寂しいけど、一人で過ごしたってことはまた少し成長したかなぁ~なんて考えてるとなんだか寂しくなっちゃった(^_^;)

中学校ってほんといろんなことがあるよね~~
しっかし、自己責任ってやっぱりおかしいと思う!!
人のものを勝手に取るってことは犯罪やってしっかり教えてほしいよね~~
先生だけじゃなく、家庭でも教えてほしい~~
パン好きなのに持って行けないなんて・・・それもひどい話だよね~~(>_<)

NoTitle * by ecru*
インフルエンザ、流行ってるね~!
うちは保育園だけど、ちょっと前までは乳児組さんで猛威を振るってた!
今はだんだん幼児組さんへとうつってきています・・・(--)
ひたひたと近づいてきているみたいで怖いわ~!(--;;

今の中学校って、色々あるんだね!
勿論人のものを取る、ということが悪いんだよ!
それをいけないことだと教育しないでどうするの!?って思うよね!!!
そりゃ自己責任は大切なことかもしれないけど、
そんな事言い出したらカバンにカギでもかけなきゃなんないじゃないの!?
っていうか、カバンごと取られたこともあるんだよね!?
どうやって責任持って管理しろっていうのかな!?!?
ひどすぎるよ~!!!
全てを先生のせいにするつもりはなくても、そういう言われ方すると、
先生達にも責任アリ!って言いたくなるね!!!


NoTitle * by seri
はじめまして♪
seriと申します^^
ブログを始めたばかりで初めての交換会に参加させてもらいました*^^*
宜しくお願いします☆

お返事 * by sao
ruuさんへ
ご連絡ありがとうございました♪

ほんとに人の物盗るなんて許せないです
いたずらもされた子のこと考えて欲しいものです。


yohkoちゃんへ
インフルエンザ流行ってるわ~
私もインフルエンザやったi-202

お弁当ね パンだから盗られると思ってお弁当入れるようにしたけど 昨日他の子がお弁当めちゃくちゃにされてたらしい。
ほんとになんでこんなことするんやろ~
学校側もなんとかしてほしいわ~

ecru*ちゃんへ

インフルエンザ小学校は落ち着いたみたやけど
今度は大人が流行ってるi-201
私もインフルエンザやったわi-195

中学ね、盗難続いてるというのに昨日もお弁当の被害があったって聞いて、なんで教室に鍵かけないのか不思議・・
移動教室のときはかけるってきいてるのにね~
なんか悪い子の味方のような気がしてあんまり学校に相談もできないわ~

seriさんへ
はじめまして♪
こちらこそよろしくお願いしますi-179

コメント







管理者にだけ表示を許可する

