08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-18 (Tue)
子供(小4)が作ったバッグ完成しましたあ!ボタンがまだ付いてない
CIMG3974.jpg
最後の持ち手部分だけ手を貸しましたが、持ち手も半分以上子供がしつけもしていました
ポケットもレースもマチも…裁断から全部です
5年生まで家庭科ないので早く5年生になりたいらしい
正直いってミシン・アイロン使われるのはヒヤヒヤします(色々と…)
私が同じ部屋にいるときにしか使わないってことは…私のしたいことができない
布も大事なんですが、使える物を作るのならってことで子供の好きな布レースはつかわせています。

やっと今日年賀ハガキ買ってきました
本もCIMG3981.jpg
印刷済みの年賀ハガキって高っ3枚で483円
子供のだけでも印刷済みのって思ってたけど無理ってことで、可愛いのが載ってそうなのを買いました

今日は中学の三者懇談 『お父さんがいい!』ってことで、お父さんがいきました仕事休みでよかった~

そのお父さん昨日からパチンコ三昧私もいきた~~~い

ランキング参加しています。ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by hana
はじめましてv-353
素敵なバッグが出来ましたねぇ~v-424
うちの娘は小2です。あと二年もすれば作ったりするようになるのかな~v-290
待ち遠しいような、怖いような(笑)
また、寄らせて下さいねぇ~v-291

* by sao
初めましてv-411コメントありがとうございますv-345
最初ははぎれをパッチしまくってましたねi-2293年生くらいかな~私がミシンを出しっぱなしにするようになってから、一緒にしたがり…邪魔だな~と思いつつも使い方教えたら一回で使いこなしてましたi-201子供ってはやいi-204バッグももう何個も作ってるんですi-236全て見様見真似、すごいなって思いますi-229
娘さんもお母さんがしてるのを見て始めるんじゃないでしょうかi-179ちなみにうちにはもう一人中1の娘がいますが 家庭科は全くダメダメですi-202

* by luu
4年生ですか! すごいですねー><
私がミシンに目覚めたのは中学生からかなー
娘さん楽しみですねー^^

* by sao
luu さんへ
コメントありがとうございます。
料理やお裁縫が好きなようですi-179
卵焼きも2年生くらいには作ってましたi-201たぶんガスレンジとかミシンとかホントはもっと大きくなってからさわらせる方がいいのかも知れませんねi-229危ないので…

コメント







管理者にだけ表示を許可する

