05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-15 (Sun)
また立体マスク作りました
この前のと違った作り方なので 前の物よりも立体感があるかな?
CIMG8395.jpg
CIMG8396.jpg
yuwaの生地を表にして内側は白いガーゼです。


お友達から一ヶ月ほど前に頼まれていたポーチやっと完成できて昨日渡してきまた。
CIMG8393.jpg
CIMG8394.jpg
いちご柄がいい~とだけ聞いていたので レースもつけて内側もいちごのピンクで
かなり甘めに8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(色付-暗い背景用)
気に入ってもらえましたアゲアゲ


ハンドメイドやっぱりたのしぃ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)


訪問&コメントありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加しています。クリックして頂けると嬉しいです
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by まりもん
近頃よく見かける「立体マスク」
気になっています
次女がマスクをすると
すぐほっぺは赤くなるのですが
立体マスクならならないのかな~
可愛いマスク達にポチ☆
小物達も春になってきましたね

* by sao
まりもんさんへ
立体マスクは息がしやすいです~
でもあんまり 手作りの立体マスクしている方をみないので
子供達もしてくれませんi-201
なので マスク作りまた普通の作ろうかな~とおもってます。

小物もぼちぼちがんばりま~す♪

* by kanami*
体調はもう大丈夫?
私も立体マスク作ろうと思いながら、裁断したままになってる~!(^^;
裁断さえしておけば、縫うのは早いのにね。
そんなのがいくつかあるわ・・・

先日の大量のマスク(立体じゃない)、1day shopで65枚完売で、
「もうないんですか?」と言われました(^^;
また内職始めてます~!


* by chums
saoちゃんへ

saoちゃんの立体マスクって顔にフィットしてそうで
花粉症の時期にすごく良さそうだよね!
型紙取ってカットしてるの?
すごくキレイな形だし☆

このポーチ
カウプレで私が戴いたやつと同じ形かな?
中の布までパッチしてるの?
すごく可愛い~~
これは気に入るわ(^v^)

* by ecru*
saoちゃんの使う生地は、いつも優しい感じでいいね~(*^^*)
マスクもポーチも、なんだかsaoちゃんのイメージぴったりだし!
あま~い感じのポーチ、私もかなり好きかも・・・(笑)
これで気に入らないはずはないね~(^^)

* by reomirai
すごい~~い!
マスク益々立体になってるよ~~!!
使いやすそうだね~~^^
お友達のいちごちゃんもかわいい~^^
喜んでくれた姿が目に浮かぶよ~~^^
だからハンドメイドってやめられないよね~♪

* by kaokao
立体マスク、作れるんですね!
ふんわりやさしい感じ。おまけにかわいい。
私も久しぶりにちくちくしてみま~す。

バレンタイン、女の子は大イベントですね。
女の子同士でプレゼント、いいな~。
女の子だってもらいたい!
たのしそ~。

* by sao
kanami*さんへ
風邪はもう大丈夫^^ありがと~
kanamiさんも立体マスクつくるんやね☆
楽しみi-179
マスクはほんまに思っている以上にうれるよね~
昨日友達に立体マスク作ってみたよ!っていうたらびっくりしてた(笑)



* by りゆ
うわ~ん><;
ご無沙汰してごめんねぇ;

この時期の立体マスクの需要は凄そうだよね!
ウチもジャイアンと上の小僧がやられてるよ~
ポーチかわいい!
いちごちゃんだぁ♪

この形・・・去年りゆがもらったのと同じ形だよね♪
今でもバッグに入って大活用してるよ(*´艸`)

* by yohko
立体マスク、可愛いね~~~♪♪
春らしい優しい雰囲気にやられちゃった(≧▽≦)
この時期必需品だよね~~~
私は今年も花粉、大丈夫だった~~★

ポーチ~~~♪すっごく可愛い~~!!
しかも内側までイチゴとピンク♪
めちゃめちゃほしい~~~!!!
ハンドメイド、ほんと楽しいよね~~♪

* by aryu-ra
おお♪
立体マスク 第2弾だね~♪
これからの季節 風邪だけでなく 花粉症とかにもよさそうだね♪

ティッシュポーチも めちゃ可愛い~!!
こういう甘い系 大好き!!

↓素敵に紹介してくれてありがとう~~(*^▽^*)
気に入ってもらえて ほんとよかったよぉ~♪
ありがとうねぇ~~(*^▽^*)

* by sao
chumsちゃんへ
お返事おそくなってごめんね~

このマスクは 結構大きくてフィットするから
『マスク』って感じのマスクやわi-229
このマスクの型紙も私が作った物じゃないねん。
これはトーカイやったかな?手芸屋さんのキットに入ってた。
立体マスク使って型とろうと思ってるんやけどなかなかできなくて~
でもまたとろうと思ってるよ^^

そうそう!このポーチ同じ形で同じ大きさのものi-179
中の布はパッチ柄(笑)


* by sao
ecru*ちゃんへ
お返事遅くなってごめんね~

yuwaが大好きなので そんな感じになるのかな~^^
私のイメージある?
私もこのポーチパッチも何もしてないけど
すごく好みに仕上がったねん!
可愛い生地は何作ってもかわいいわ~i-179


reomiraiちゃんへ
お返事遅くなってごめんね~

マスク作り出すととまらんわi-229
手間かかりそうやけど普通のより作りやすいかもi-190
でもね 薄いねん。2重ガーゼと柄生地だけやから~

うんうん喜んでもらえるとうれしい^^


kaokaoさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

立体マスク意外に簡単に出来るので是非つくってみたください^^

バレンタインとても楽しんでますよ~
女の子同士で手作りのお菓子の交換が流行ってるようで
子供は楽しいみたいですが 見てるこっちは
交換する相手が多すぎて辞めて欲しいですi-202



* by sao
りゆちゃんへ
全然ご無沙汰してないやん(笑)
でも前ならそうおもってたかな~i-229
私もなかなかお返事も出来ないし更新もできないしかまへんよ~^^

うんうん同じ形のポーチ♪
使ってくれてるんや~ありがと☆


yohkoちゃんへ
立体マスク可愛い?ありがと~^^
花粉ていまからじゃないの??
大丈夫だった?もうおわったん?
私花粉症じゃないからわから~んi-229
子供が花粉症なんやけど いつもより大丈夫そうやから余計にわからんi-229

ポーチかわいいやろぉ~(笑)
手が込んでないけど私も気に入ってるi-184
いちごちゃんいつまでたってもかわいい♪
欲しい?うれしいな~^^


aryu-ra ちゃんへ
立体マスク2個作ったきりどまりi-202
でもほんと簡単でかわいいからいくつでもつくりたくなるわ~

ポーチかわいい?ありがと~i-179
甘いのかわいいよね~
これくらいの甘さならいくつになっても持ってられるよね。

こちらこそほんとにありがとう!
大事にしま~す♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 一個
saoさん、こんにちわ!
おひさで、ごめんね^^;

布マスク、かわいいなあって良く見るけど、子供用かな~って思ってた。
でも、saoさんのマスクは淡い花柄で、とても上品v-10
それに立体だし!
これなら口紅もつきにくいよね。

ポーチもかわいいなあ。

saoさんのセンス、とても好きですv-410

お仕事はじめて忙しいところに、ブログもちゃんと続けてて、感心します。
ぼちぼちでいいから、元気な姿、見せて欲しいですv-392
ペタ、ありがとう!うれしかったよe-53

* by sao
一個さんへ
おはようございます。
こちらこそ全然コメント残せずにごめんなさい

この立体マスクは大人用ですね~
私でも顔が半分隠れますからi-179

なかなかハンドメイドも手つかずで 更新も出来てないので
来てもらっても申し訳ないな~と思っています。
コメントありがとう☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

