09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-21 (Sun)
暑いです!
今日は梅雨入りしてから 特に暑く感じます;

夕方にはエアコンいれてしまったぁ~・・・

昨日 HBでピザの生地捏ねてやきました
具は家にあったもので
DSC_0804.jpg
実家からもらった玉ねぎとウインナー

DSC_0805.jpg
玉ねぎと鳥の照り焼き(焼肉のたれで味付けしただけ^^;)

すごくおいしかったです~♪

そして今朝長女がベーグル作りたいと作りました。
HBでコネコネ大成功 発酵も大成功
湯通し・・・なんでぇ~
なんかしぼみました
焼いたら膨らむのかと思ったのに だめでした^^;
DSC_0806.jpg
何じゃこれ~。。。でもおいしいんです!味は最高~
又機会があればチャレンジしようかな・・・汗


ハンドメイドは先週の日曜日に手作り市が終わってから全くしてません^^;
毎回毎回こんな調子で・・・土壇場でおおあせりえ?
オーダーはバネポ3個 ケイポ1個 チューリップハット1個 Wジップ1個
交換会のお品もまだ出来てないので まずコースター&マットから取り掛かります。
この後に及んで マットとコースターどんなのがいいかめっちゃくちゃなやんでます^^;
色とか柄はもう大体お相手様決まってからは 決めてたけど
キルト綿て挟むの?挟まないの?こんなことでなやんでます~汗
ジャンジャン使ってザブザブ洗うならキルト綿いりませんよね・・・
でもあったほうが 可愛いですよね・・・
う~ん・・・




今日は暑い中ワンコシャンプー連れて行きました。
自転車のかごに乗せてたら ジャンプ!!
おちました・・・リードつけてたのでぶらさがりました・・・
長女が乗せていたので もうびっくりガーン
何事もなくげんきでしたけど^^;
お散歩最近いけてなかったので 歩きたかったみたいです。
DSC_0807.jpg
フサフサピンクのきらきら
初めてリボンもつけてもらいました^^

あんまり更新も出来てませんがワンコブログです↓
トイプードルRitzのどきどき成長日記
スポンサーサイト
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : パン作り
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

美味しそう * by Love’s Mama
手作りピザとペーグル 美味しそうv-238
食べたくなっちゃった
お昼はピザかなぁv-271・・・・  ギャハハ★すぐ感化される私です

いいママしてますねv-22

* by +rin+
おいしそうです~!!今、夜中なんで夜食欲しくなって
きちゃった~・・・エヘヘe-349
ピザ私もよく作ります♪自分で好きな具を
トッピングできるのがいいですよね♪

ベーグルどうしちゃったんでしょうね?
パンって温度とか色々難しいですもんね~。
でも、手作りってそういうのも含めて
楽しいですね。よく失敗しちゃうので
いつも笑ってごまかしてます^^;


* by yu-na
こんばんは!
最近更新がなかったので、どうしたのかな?って思ってました
きっと、頑張ったので疲れちゃったんですね~
そういう時はお休みして、気分転換をしたほうが良いですよね

キルト芯を挟むと、氷を入れたカップを置くときは水分吸ってくれますよね~
でも、乗るのが軽いものの時は安定が悪いし・・・難しいですよね^^;

お嬢さんと一緒のベーグル作り!楽しそう^^
楽しくて美味しいなら無問題ですよ!


* by ecru*
きゃっ♪奇遇~^^
実は私もついこの日曜日にピザ焼いたの~!!!
初ピザ!
私、発酵系苦手だから(^^;;
saoちゃんはほんとに何でも出来ちゃうよね~!
めっちゃ美味しそうに出来てるもん!

キルト芯・・・悩むのめっちゃ分かる~~~!!!
私も作るときいるかな~?いらないよな~?って悩むよ~!
でもあった方がポコポコしてて可愛いのよねぇ・・・。
私は薄いの入れちゃうかも^^;;

Love’s Mama さんへ * by sao
おいしかったですよ^^
具がなくてうちにあるものしか乗ってないので
色も悪いですけど^^;
ピザたべましたか?

+rin+ さんへ * by sao
おいしそうですか?
おいしかったです(笑)
ピザ 生地から作ったのは初めてなので感動でした^^
またつくりま~す♪

ベーグルどうしたんやろ~?発酵まではほんとにうまくいってたんです
膨らまなかったけど おいしくいただけました♪

yu-naさんへ * by sao
いつも訪問してくださってありがとう~♪
毎月おんなじペースでイベント終わるとだらけてしまうんです^^;
今週ももう真ん中・・・はやいです~(笑)

コースターやマットは作ると可愛いんですけど 機能性の事考えると
なかなかすすみません^^;
飾りも真ん中にすると傾くしi-229

ベーグルおいしかったので今度こそは成功するようにがんばりま~す

ecru*ちゃんへ * by sao
ごめんんね~私ecru*ちゃんのブログ見てておなじや~って思いながら読み逃げしてきた^^;
初ピザ同士おいしく出来てよかったね~^^
発酵はHBとレンジがやってくれるので私何もしてないi-229
おいしそうにみえる??
ecru*ちゃんの方がトマト乗ってておいしそうやったよ~♪
私トマト大好きなので今度は乗せてみる^^

キルト芯なやむ?なやむやんな~
入れたほうが断然可愛いしi-189
でも 汚れるものなので・・・

i-190もう完成しました^^さてどうなったでしょう~♪
また7月になったら紹介するね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

