06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-01 (Thu)
チョークバッグ作りました~
同時進行しようと思って5つ分接着芯は用意したのだけれど・・・
布あわせで行き詰まり^^;2個だけ同時進行で完成しました
DSC_2067.jpg
DSC_2069.jpg
DSC_2070.jpg
左はこの前プレ企画で作ったものと同じです^^;
右は今回紐のところレースでしてみました
後ろのポケットもレースで

いつも訪問&コメントありがとうございます
とっても励みになっています♪

スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : チョークバッグ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

こんばんは * by フー
この形いいですよね!
もうちょっと大きくして息子用のリュックとかに良いかも・・(^^)って、
まだまだ腕が足らずむすかしいかな(><)
鮮やかな花柄の生地、素敵ですね♪


* by まりもん
相変わらずステキv-10

* by りゆ
おおっ[*゚д゚]
→の方の生地 ちょっと違うりゆにもなろうかと思って(笑)
前買おうか悩んだ生地だ~~!
結局買わなかったんだけど・・・^-^;

saoちゃんの作品見たらやっぱ買っとけばよかったって
少し後悔(;´□`)

* by sao*
フーさんへ
私もこの形好きです^^リュックに!いいですね。
大きいほうが作りやすいかと思いますよ~^^
このブラックの花柄可愛くてしじみ巾着も作りました♪

* by sao*
まりもんさんへ
ありがとう~i-176

* by sao*
りゆちゃんへ色付きの文字
違うりゆちゃんになるの?(笑)
この生地可愛いよ^^子供も気に入ってる~
もう少し欲しくて探したらまだ楽天に売ってたよ^^(買ってないけど)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by なゆじ〜
うぉーーこの生地は、、あのてぃっしゅケースの生地と同じ^^
二つ同時進行で作ったんですね。
仕事が速い!!
チョークバッグってすっきりしてるので、形も好きです。

* by sao*
非コメさんへ
おひさしぶりです^^
チョークバッグ人気ですか?私7月以来出してないのでちょっと頑張ってみました。
でも数がないしもう少しがんばらないとな~
質問ですが私が手作り市へ出してるメンバーは布物作るのは私だけなんです。
後はビーズ 編み物 羊毛等など色んな趣味のメンバーで集まっています。
なので私の場合はかぶるものは無いです。
悩んでおられるようですが 非コメでコメントいただいてお返事をする手立てがないです。
ブログの方へも行きましたがメールフォームもわからず非コメ機能もなさそうなので・・・
また良かったら私のメールフォームへ送っていただけるとお返事します♪

なゆじ~さんへ * by sao*
この生地可愛くて使いたくなるんです^^
しかも2mもあるのでまだまだなんかつくれます^^;
同時進行のほうが手際よく作れる気がするんです(笑)
一つずつだといちいち工程見ながらなのでおそい^^;
そんなこといいながら一点ものおおいですけどね~

* by かりん
saoさん 気を使っていただいて ありがとうございます。
もしよろしかったら そのまま ここで
saoさんの意見 聞かせていただけたら ありがたいです。
非コメにしたのは、なんだか こんな事をん考えてします自分がイヤだったので・・・・
もしくは、私のブログのゲストブックのほうでも結構です。
同じ手作りをする人として ちょこっと相談してみました。

普段は 気さくで いい人で 仲良くしているだけに 私の気持ちを 伝えていいものか 悩んでいます。
グループに もう1人 同じ事を 思っている人もいて 2人で 悩んでいました。
私達って 心が狭いよねとか 言って(笑)

かりんさんへ * by sao*
お返事遅くなってごめんなさい。
私の意見というかやっぱり人それぞれ受け取り方が違うと思うので
難しい問題かなと思います。
一つ思う事は、手作り市なんかで同じ趣味の方同士のお店見ていて羨ましいと思ってました。
同じ趣味と言うのは布小物同士とかのこです
一緒に意見取り入れながら作れるしいいな~と思っていたのが正直な気持ちです。
色々作っていてもわからないこともたくさんあるし教えあいはいいことだし楽しいのだろうと・・・
今回そういった意見もあるんや~と改めて今私の置かれている立場に有難さを感じました。

いま気持ちを伝えようか悩んでおられるようで とてもしんどいのだろうと思います。
でもこればっかりはどうするのが一番いいのかわからないです^^;
使え方にもよるし受け取り方にもよるし かといって絶対に我慢なんて出来ないと思います
ますますイヤになっていくばかりかと・・・(私の場合そうなるので)
しかもお二人とも同じ気持ちならば このままではぎくしゃくしていきそうな^^;
言うなら早いほうがいいと思うけど お相手の方も楽しんでおられるようで 難しい問題ですね。
布とかの趣味でも違っていたら同じ型紙でも又違った感じになるのではないですか?
布の趣味なんかもにてるのかな?
何の協力にもならない意見でごめんなさい。
でも確かに同じお店に同じ物売られていて教えた物が売れていくとなると・・・
いい気持ちにはなりませんね。


* by ばし
saoさんの作るチョークバッグ、
かわいいです
最近、子供と遊びに出かけるときは
なんでもポケットに入れてしまうので
チョークバッグ欲しいなぁ
マネしてつくってみようかな

ばしさんへ * by sao*
お返事遅くなってごめんなさい

こんにちは^^
チョークバッグ便利ですよ!
私も運動会につけていきました☆
是非作ってみてくださいね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

