03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-14 (Wed)
手作り市ぎりぎりに作ったものです
CIMG9543.jpg
CIMG9544.jpg
二つとも同じ大きさです。
ファスナー20cmを使って作りました。
今までshopのレシピでの作品が大半だったのですが
普通のポーチがずっと作りたかったのでつくりましたが
これがまた・・・普通すぎて大きさがわかりませんでした^^;
ペンケースはいくつか作ってきたけど それ以外のポーチってどんな大きさがいいのかわからず
検索しても普通すぎて出てこなかったです汗
もう少し深いほうが使いやすいのかな?
ファスナーももう少し短い方がいい?
柄もラブリー2個だったので ちょっと気になるけど柄が・・・っていう方もいたようなので
シンプルなのもつくってみようかな~^^
(ピンクの方はお買い上げいただけました)

CIMG9542.jpg
シュシュもイカリ以外はお嫁いりしました

昨日はせっかくのロックミシン!
活用しないともったいないと思ってち触ってましたが・・・
何度も糸がすぐ切れて糸とおしが大変><

今までは端ミシン程度に使ってたので糸の粗さとかきにせずだったのですが
服作ろうと思うと気にせずにはいられなくなりますよね^^;
とりあえず犬の服から作ってみようと 古着で練習してます!
出来たらお見せ出来ますが 出来ないままかもしれないな。。。

ロックミシン!普通のミシンと一緒に数年前に母にジャノメで買ってもらいました。
(説明書がわかりずらい
私が選んだわけではなく 簡単で使いやすいものということでお勧めを・・・
たぶん高いだけだったかもしれません。
普通のミシンは前に使っていたコンパクトミシンとは違い縫いやすくて大活躍しています☆

ロックミシンの本前に買っておいたのですが カラーでわかりやすい!
本と同じロックミシンがほしいです
旦那に言ったら『アホか』あたりまえですよね~
ミシン何個もいらんし
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by rieman
イベント御苦労さまでした♪
最近私はイベントに遊びにも行ってないので、うらやましい♪って思いながら見てます^^

ポーチのサイズは悩みますね。
私は自分中心で自分の欲しいサイズが基本かな~。
あとはファスナーサイズに合わせちゃう(;^ω^)

柄選びも悩みどころですね。
そこが楽しいんだけどね♪

rieman さんへ * by sao*
イベントは覗くだけでも楽しいですよね^^
ポーチあまり自分が使わないので大きさがわからないんです^^;
今は巾着の方が使いやすくて☆
何故ポーチを作りたいかといいますと・・・ファスナーの在庫です^^;
なんかすっごくたまってて消費したい!(笑)
布選びもこまりもの どんな方が欲しいとおもってくださるかわからないので・・・
でも 自分が欲しいものつくろうかな~^^

* by りゆ
さすがsaoちゃ~ん
素敵にポーチ仕上がってるなぁぁ

りゆは相変わらず袋モノは苦手じゃ(;・∀・)
どうしたらsaoちゃんみたいに美しく仕上がるのかしら・・・(ノ_・。)

イベントお疲れ様~♪
ロックミシンいいなぁ
りゆもいつか欲しい(人´∀`*)

りゆちゃんへ * by sao*
ありがとう^^
私はりゆちゃんの作品すごいわ~っていつも思ってみてるよ!
パッチも多いしパーツも多いし!全然ハンドメイド浅いとはおもえない!

ロックミシンね~使いこなせないわ。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

