10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-18 (Sun)
昨年作った私用ストールです
DSC_2126.jpg
DSC_2128.jpg
幅(2m×52cm)があるのでひざ掛けやショールとしても活躍してます
コットン100%で糸は太め?なので早く糸抜きできてあっと言う間に作れました。


そして今回作ったのはこちら^^
DSC_2105.jpg
DSC_2123.jpg
Wガーゼのパープルです。
とても大人な感じな色です~♪
ガーゼで細い糸なのでもっと糸抜くのに時間かかるのかと思ったけど
布裁断から出来上がりまで2時間くらいだったので 又作れそう!かな・・・
集中するってすごいな~!と実感しました(笑)
後、紺色もあるので作れたら 手作り市にもっていこうかな~と思っています。
こちらは2m×30cm位です。
迷ったけどタグなどポイントものは何もつけていません


いつも訪問&コメントありがとうございます♪
更新の励みになっています^^
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by フー
こんにちは。。

これからの時期に大活躍のストールですね。。
皆さん結構手作りされてて、、

昨年のもの、可愛いらしいですね!!
鮮やかなパープルもとっても素敵!!

巻き巻き好きな私は既製品だけど、結構もっちゃってます(><)でも、登場するのは同じものばかりなんですよね!!

次の作品も楽しみにしてま~す!!

* by まりもん
去年、ストール何本か作ったのですが
あまり活躍しませんでした
今年はしっかり使おうと
思っていますv-415
が・・・紫色のストールいいですね~
も1本作ろうかしら・・・
ちなみに、先日私のストール巻いて
長男、ピッコロになってました

フーさんへ * by sao*
ストール簡単なんですけど 糸引きが面倒なのと
2mの布を買って好きな幅に切るっていうのも
自分の分だけでいいっていう方にはなかなか思い切りがつかないでしょうね^^;
私も紺色あるけどまだ裁断迷ってます^^;
パープルは結局3本出来そうで なかなかいい感じなので
売れ残っても自分で使うけど 紺色も後3本出来ても・・・
縦に、はさみいれてしまうのでもうあと使えないですよね~^^;
明るい色ならマスクとかにも出来そうですけど。

もう少し悩んでみます(笑)
11月にブログ2周年なのでプレ企画でストールでもいいかな~って思ってます☆(こんなとこで!)



まりもんさんへ * by sao*
せっかく作ったのに活躍しなかったのですね^^;
でも、なかなか洋服と同じで着こなせないのと、買い物くらいで・・・って
めんどくさくて使わないのと^^;私も今年はそうかもしれないです
昨年はお仕事行ってたから毎日防寒の意味で使ってたけど^^;

でも今回のは色も濃いのでさりげなく使えるかもしれないです☆

ピッコロi-198わらえる~(笑)



コメント







管理者にだけ表示を許可する

