10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-14 (Thu)
年明け初めてのハンドメイド
リッツ飼ってからそろそろ1年 夏くらいから作ってみたかった服つくりました^^
CIMG9743_20100114123735.jpg

何もかも初めてのことで取りかかるのに時間かかったな^^;
ニットも初めてだったので ニット用の糸・針から始まります
バイアス(パイピング用)もニット用とか売ってるんですね!
フリースも!でも高かった・・・
CIMG9737_20100114123735.jpg
CIMG9740_20100114123735.jpg
ちょっと小さかったかな?
でもまあ 初めてにしては着せられる物に完成して良かったです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)


11日の祭日に北野天満宮へ合格祈願いってきました^^
カメラ忘れたのでいきなり大ショックでしたが・・・観光じゃないのでとあきらめて^^
神頼みしかないです。後少し受験勉強がんばってもらいます!
ちょっと到着したときに笑い話がありました
北野天満宮って受験の時しか行かないので子供達はもちろん初めてです
なので口で『きたのてんまんぐう』しか聞いてない長女は
着くなり『え!?北野?北じゃないの?北のやとおもってた~』と^^;
新しい発見でした。
塾の先生にどこの天満宮にいくのか聞かれたらしくて『北』と言ってしまったとか(笑)
帰りに嵐山へ寄って帰ってきました^^
又春に良い結果でのお礼に行けたらいいなと思います。


訪問&コメントありがとうございます。
すごく更新の励みになってます^^
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 犬服
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まりもん
かわいい~v-10
ピンクがとっても似合ってます
私も実家のわんこ(コーギー)が腰を痛めて
服の上からカイロを張ってもらっているので
カイロ入れの着いた服を作ってあげようと
図書館で本を借りては来てるのですが
なかなか本人がいないと解らなくて・・・出来てません
でもsao*さんが縫った服を着たリッツちゃんを見たら
頑張ってみようかな~って思ってま~す

まり * by sao*
ありがとう^^
私も犬服本もう3冊も買ってしまいました^^;
なのでつくらないとね~
でもニット縫うのが初めてだったのでそのニットも
安くて可愛いの探すのがたいへんでした。
このニット50cmで190円だったかな?楽天市でみつけました^^
あの勢いで又作ろうと思ってたけど 全然出来てないです><
まりもんさんはすすんだかな?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

