07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-01 (Thu)
ブログも更新しないまま4月になってしまいました^^;

訪問してくださってる方ありがとうございます♪
更新の励みになります^^






3月19日小学校の卒業式がありました。
もう小学生がいなくなってしまうんです。。
今までは上の子の担任だった先生とも話す機会もあったけど
まるっきり無くなってしまいそうです。
が、そんな感動もないまま私は学級委員の仕事が最後まで残ってたので緊張
先生にお花とアルバムを渡すだけなんですけどね
子供達一人ずつから一輪の花渡してもらうので時間のない中なんて言おう!なんて考えてたけど
なんかバタバタと終わりました
最後に中庭で卒業アルバムに載せる撮影もあったので ほんとにバタバタでした
次女には可愛そうでしたが鍵持たせて 先に帰宅^^;

そして19日午後から高校の説明会
忙しい日でした^^;
高速道路で大きな事故があった日らしく 時間に間に合わない方もちらほら・・・
始まるのも終わるのも遅かった><
やっぱり中学とは全然違う雰囲気です。当たり前ですが厳しいと感じました。
行きたくて受けた学校なので少し遠いけど頑張って欲しいです。
(遠いと言っても自転車で30分?)まだ自転車で行ったこと無いんです
学校前の500Mの最後の坂道が毎日の難関になりそうです(笑)

26日合格したお礼参りと十三参りへ行ってきました。
お天気が毎日変わってたので、迷ってたのですが旦那の休み初日に晴れたので
DSC_2858.jpg
北野天満宮 梅はすっかり終わってました。。。

DSC_2860.jpg
京都嵐山渡月橋です
帰りは振り向かずかえります^^
DSC_2867.jpg

湯葉食べて帰りました^^
写真撮ったらよかった

夜、犬をペットホテルへ預けた後実家へ・・・
翌日私の両親とゆっくり↑へ行くつもりしてたので予約してました
結局天気の都合でワンコはお留守番でした。

2段ベットももう使わないので実家へ運ぶために軽トラを借りに^^;

着いたら 妹が『今日お母さん救急車で運ばれてん』
え~~~??
倒れたらしいです
気分が悪いので私たちと行くのはやめておくと連絡はあったものの風邪だと思って
爺ちゃんだけでもいく?なんて誘ってたけど
急に行くので置いていって良かった
お昼ご飯の時に爺ちゃんの前で倒れたそうです
母も父も両方が怖い思いしたようです
今まで寝込むこともなく元気で過ごしてくれていましたが
やっぱり年なのかな・・・
母は花粉アレルギーが最近出たようで昨年当たりからこの時期体調をよく崩します
熱でたり咳き込んだり、今回は黄砂の影響ももしかするとあるかもしれないと医師にはいわれたらしく
まだ検査結果が分からないのでなんともいえませんが心配です

黄砂はとても有害だそうです いろんな菌が混ざってとんでくる?
弱った身体には余計かもしれませんが マスク大事ですね。


今日は長女はお友達の家にお泊まりです^^
毎日喧嘩ばっかりしてるので静かになりそう♪

後は制服引き取りと入学式です

入学式 中学と高校がまるっきりかぶってるので私と旦那で別れますが
これも喧嘩の元・・・
大きくなるとお父さんじゃなくてお母さんが良いらしいです。

yu-zuさんから先日交換品が届きました。
また紹介させていただきますね♪



スポンサーサイト
Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

