09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-23 (Fri)
猛暑続いてますね

先日のいちごパッチ柄で作りました。
CIMG0164.jpg
CIMG0162.jpg
CIMG0159.jpg
以上でこの生地でのハンドメイドはおしまいです^^
お友達のお子さんからの頼まれ物でした。
学校で使った布の残りでバッグが欲しいとのことで バッグの後残りで色々つくってあげました^^
もう少し余っていたので今日渡すときに後何が欲しいか聞いてみようかな~☆
小5の女の子すごく喜んでくれるので嬉しいです^^

CIMG0166.jpg
カーペンダーのショルダーやっと昨日金具が届いたので作れました。
アクリルテープだけにしようとも思ったのですがやっぱり一手間^^レース付けると可愛いですね♪
「ショルダーベルト」できあがり買うと高い!けど作成もそこそこしますね^^;
自分のバッグもショルダーにしょうかなってくらい可愛くて機能的です☆
いよいようちのマンション大規模工事に入りました
この夏は工事のためシートで囲まれます^^;
日差しカットにはいいのかな・・・なんて思ってますがエアコンは必需品となりそうです。

今日はベランダのいらない物を片付ける予定です。
昨日から三日間粗大ゴミを回収してくれるので旦那は今日夏休とって頑張ってくれる予定^^;
CSアンテナや倉庫の中のもの等々 また鳩が卵産んでるので窓開けるの怖いですけど頑張ります・・・

ベランダが3つあるのでエアコン室外機のつり上げ作業一台いくらっていう事なので
恐ろしい出費にもなりそうです><
そして昨日すっかり払った物だと思っていた 車税・・・再度請求がきまして45000円!
固定資産税の支払いが重複していたので大勘違い>< 
長女の弓道の道具もボチボチそろえはじめてるのでいろんな出費が続きそうです。

子供達の部活も忙しく 夏休みは予定が立たないので このまま予定なしで出費増やさず終わって欲しい^^;
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by フー
おはようです。。

続々とできてますね~^^
マチ付き花柄グラニーがお気に入り・・なんて。。
アリスちゃん柄もとっても可愛くて・・
娘様いきになったバッグは、ホントに素敵&可愛い~♪
カーペンターバッグいいですね~、私も気になってて、
キット売りだから買っちゃおうかな~とも!

子供の成長とともに出費も増えますよね~><
今から怖いです。。

毎日うなるような暑さにこちらはバテ気味、どうぞ体調崩さないように、素敵な夏休みお過ごしください。

又sao*さん作品楽しみにお邪魔させてくださ~い♪

* by usa
こんにちは♪
頼まれ物だったんだね~~お疲れ様ですぅ
出来上がりがいつも早くてびっくり!!
可愛いものばかりで喜んで頂けたでしょうね~♪

5月、6月は出費が多くてせっかくボーナスが入ってもすぐ出ていっちゃうよね~e-330
車便利だけど維持費がね~e-351

* by 一個
saoちゃん、おひさしぶり(^-^)/

暑い中、製作お疲れ様♪
いちごのパッチ柄、かわいい~!
バッグとおそろいの小物を持ってると、ちょっとうれしいです。

ボーナスもらっても(特に今年は少ない(泣))行く先が決まってるから、ちっともうれしくないよね。これに消費税があがったらどうしたらいいのかしら…
子供が大きくなると、学費やその他の出費の額がおおきくなるから怖いよね。
私のすねは、やせほそるばかりです(笑)

お邪魔します♪ * by yoshicotto
先日はマイブログへのコメント&アドバイスありがとうございました!

アリス柄、ゲットしましたよ~(3色全部)!
それもこれも、saoさんの作品に出会ったお陰です♪

これからも素敵な作品、期待しまくってます♪
でわv-254

Re: タイトルなし * by sao*
フーさんへ♪

おはようございます^^
お返事遅くなってごめんね
マチ付きの花柄グラニーは仲よくさせてもらってる
お友達が『私に似合いそうなバッグが欲しい』
と初めてのオーダーで紫とオレンジが好きなようで^^
ほとんど私の好みにできあがってるけど 気に入ってもらえました^^
ちょうどお誕生日だったので頑張ってよかった^^
フーさんもお気に入り?^^落ち着いた花柄かわいいよね
カーペンダーバッグ使いやすい大きさですよ^^
小さいのも欲しいと思ってますが悩み中^^
カーペンダーバッグの説明みてたらいろんな大きさあるんですね
私の作ったのより大きいのもあったし 最近出たショルダータイプも大きさ違ったよ

大きくなるとほんとにお金かかる^^;
うちはその日暮らしタイプなので、全然子供達の大きくなったときのこと考えてなくて
その時その時にびっくりしてヒーヒー言いながら暮らしてます(笑)

いつもありがと^^♪



Re: タイトルなし * by sao*
usaちゃんへ♪

おはよ~
取りかかると集中するから一気にできあがるけど
放置するとそのまんま手つかずになるのでなんにも出来てない日の方が長いし^^;

すごく喜んでくれてたよ^^でも見るとこが違ったi-201
どうやったら出来るとか中のぞいたりしてすごく手芸に興味があるようで
はすかしかった^^;

ボーナスなんて一瞬でとんでった~(泣)
冬のボーナスが待ち遠しい(笑)


Re: タイトルなし * by sao*
一個さんへ

お久しぶりです^^
いちごパッチのこの生地めちゃかわいいですよ
あまりでまたミニグラニー作ったので後もう少し何作ろうか考え中
結構大きな布預かったので使い切るのも楽しくていよいよ最終になります^^

ボーナスあっという間になくなったよ~
大事に使おうと思ってたのに・・・

一個さんの言うとおり 額が大きくなって来てます><
修学旅行の積み立ても始まるし、後期の教材代もまたいるそうで・・・
いつになったら余裕を持って暮らせる日がくるのかな~
40になった最近は先のこと考えてしまうようになりましたi-230

「50になったら落ち着くかな~あと10年なんてあっという間やな~
その間に結婚して孫もできてる?? またお金いるな~」
なんて笑い話のような現実を考えてしまう年となりました(笑)
私は40代のうちにおばあちゃんになりたいのです・・・

コメントありがと~ 嬉しい^^

* by sao*
yoshicotto さんへ♪

アリス3色ゲットしたんですね^^
あれ?あの柄は4色なかったですか?
黒・赤・紫・茶
私も全色欲しいと思いながら 我慢してます^^;
布消費もしてないのに まだボチボチ増えていってるんです~><

何作成されるのですか?楽しみにしてますね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

