10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-07 (Mon)
今日は午前中授業だったので帰ってから次女が『ボンメルシィー』のキットで中華まん作ってくれましたCIMG4224.jpg
この中華まんはフライパンで蒸す(焼く?)ので、それだけは私が手伝いました。
弱火で120ccの水入れて7分フライパンで出来るんですね~
具もキットに含まれていたので簡単に出来たようです。生地は分量などはかり冷蔵庫でねかせたりと…結構本格的にしてた様です(それどころではなく…全く見てませんでした

CIMG4203.jpg
ガリガリ君のイチゴミルクで当たりがでました長女です~
あ、今旦那も当たってる4本中2本当たり~~~

ランキング参加しています クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

不安な一日…(長いので続きます。)
今日は七草がゆを夕飯で食べようと思い買い物へ出かけようと思ったら鍵がない。
旦那に『鍵しらん?』しらない…
ホントにないんです家の鍵・車2台の鍵・自転車の鍵 全部キーケースにつけてた
こういうときって時間が経てばたつほどドキドキして『どうしよどうしよどこどこ』って思い出せない
土曜に外出の時もって出たとこまでしか覚えてないのもどうかと思うが…
旦那にはお昼休憩に帰ってきてもらい車の中などさがしてもない、実家にその日は行ってたので『落ちてない?』無いよ…交番に電話『今のところ鍵の拾得物ないです』…長女の帰りを待ってあの日を思い出してもらいましたが、でてこない玄関にさしたままで誰かぬいていったんか恐ろしい考えが
結局夕方に警察へ届け出(一応大事な物なので届け出してたほうがいいですよと交番でいわれた)
届けたけど怖いし、不安
もう高くつくけど全部交換しようと、とりあえず車屋さんへキーレスは高くつくそうで…旦那の電話の途中で『あった目が合った
えぇぇぇどこに私のミシン部屋の布の棚のハンドメイドの作品のかごの中何故そこにあったのかは思い出せませんがよかった
電話子機わたしてよかった子機渡したのでリビングから出て部屋へいって探しながら電話してたようです発注前でよかった~無事でよかった~~ついさっきの出来事でした。見つからなかったらブログ書けるきぶんじゃなかった
生き返ったな~って旦那がいってました。ご迷惑おかけしました
ホントにいきかえりました~~一日何も食べる気がしなかった
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : お菓子
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by hana
見つかって、よかったねぇ~~
鍵をなくしたら、それは・それは・・・。不安ですよねぇ~。大変な一日でしたね☆

ガリガリ君、我が家は当たったことない~~よく買うんだけどねぇ・・・v-389
4本中2本とは・・・・\(◎o◎)/!

* by sao
最後まで読んで頂きありがとうv-398
見つかってホントにホッとしていますi-228
前にホームランバー10本入りの箱買って6本くらい当たりでびっくりしたことあるよ~
宝くじにあたりたいなe-68

* by usa
こんばんわ~
鍵!あってよかったですねv-18
私も良くやります…前の日に着た洋服のポケットとか…パニくって余計に思い出せなくなっちゃったりして…とにかく何事もなくてよかったです!
お疲れ様でしたv-392

* by sao
usa さんへ

うんうんありがと~。あってよかった~v-407
全ての鍵だったのですごく落ちこんでたので出てきたときは、旦那も私も握手したv-356きをつけないとな~i-190

* by 一個
中華まんがこんなに手軽にできるなんて、しりませんでした。
作ってくれる娘さんがいていいな~うちは息子が二人…よくて紅茶を入れてくれるくらいかなあ^^;

ところで、鍵みつかってよかったね^^
私もしょっちゅう失くします…
呼んだら返事してくれる鍵があったらいいなといつも思います(笑)

* by sao
一個 さんへ
私もフライパンで出来るなんて思っても見なかったですi-179次女は料理もお裁縫も小さい頃から好きなようで進んでしてくれますね。
長女は…全くと言っていいほどできません、しませんi-195男の子でも興味があればお料理なんかはしてくれそうですよ~i-179
鍵ホントに見つかって良かったです!
子供と旦那に言われましたョ…子供は『携帯みたいに鳴るといいのにな~』旦那は『首から下げといたら?』
何を言われてもしかたないけど ホントによかったですv-398

コメント







管理者にだけ表示を許可する

