03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-09 (Mon)
今日は風があっていつもより涼しいです^^

最近はまっています
手作りドロリッチに


CIMG0316.jpg

Cpicon ドロリッチ 寒天でぷるんぷるんです。 by norcook

レシピがあるにもかかわらず私は2回失敗しました^^;
2000mlって???2Lか
と思いつつ 1Lで作ってたし^^;
ゼラチンは固まりにくいので1Lでも固まらず^^;ゼラチン倍入れました。

2回目は寒天入れたけど 水また1Lで作ってしまって 固いふつーのゼリーになってしまって
ストローでは吸えませんでした(笑)

3度目にやっとレシピ通りで♪
と思ってたら 味が最初の方が美味しかった~なんて。。。
そりゃそうですよね~味が2L用なのに1Lでしてたから濃い☆

と言うわけで うちのドロリッチは濃いめの味付けでミルクたくさんです^^
砂糖もコーヒーももったいないし糖分取りすぎでしょうが

買うよりやすいしお好みの味で作れるしサイコーなレシピです^^

今日からベランダの網戸取り外しなので当分網戸無しです・・・
いつまでなんやろ??
洗濯物も外には干せないし 物干し竿(4.3M 3本)もうちの中へ・・・
ポリ缶3個も。。物だらけ

外観が綺麗になる日を待ちわびて 我慢します(笑)
売りに出ている部屋もあるので お探し中の方が喜んでおられるらしいです。
新築みたいなマンションに私たちが購入した当時の1/3位のお値段で買えるのですから嬉しいですよね。

そうそう鳩、何度も何度も繰り返しです
雛が又居ます 卵もまた2個
今週中には反対のベランダも足場組まれるので 何とかサヨナラ出来そう!
かな・・・

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : お菓子
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

