06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-12 (Thu)
まだ作ってます

今回はトリコロールで作りました。
切り替えも考えましたが この柄はこれが可愛いので切り替えなしです
CIMG0331.jpg
持ち手は紺色です

CIMG0333.jpg
テープ隠しはヨットとイカリのテープで
^^
CIMG0334.jpg
ボタンもイカリで~☆
留めコードが細かったので 小さな木ピーズ通したのでそれでも留まります。

CIMG0337.jpg
CIMG0338.jpg
ボールペン入れてみましたが大きさわかりますか~^^?

次はアリスサーカス生地で作成中です♪

中の巾着だけ子供に作ろうかな~と思ってます。
ランチバッグも汚くなったし 通学鞄にほりこんで行くだけなので持ち手無くてもいいかな~。

以前のランチバッグ気に入って今も使ってくれてますが2年も使うと
汚れと傷みが・・・保冷シート使ってるので丸洗いもせず気になるところは
拭き取る程度で^^;中のシートも破れてきてるし
これだけ使ってくれると作り甲斐がありました^^

雨よく降ってます!
が、足場のネットがあるので見えません^^;
子供見送るのも全然見えません><

来週にはベランダの高圧洗浄があるらしいので やっとやっと
鳩とサヨナラ出来そうです☆
早く雛が飛び立ちますように・・・

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by yu-zu
お久しぶりです^^

ミニって可愛いですよね~。
巾着もおそろで可愛い。
しかも保冷シート付きなんですね♪

保冷シートって縫うの難しくないですか?
以前縫った時、びりびり破れてしまって><

私もアリス柄好きなので、出来上がりが楽しみです☆

Re: タイトルなし * by sao*
yu-zuさんへ♪

おひさしぶりです^^

この形作りやすくて可愛くて勝手に気に入って量産してます(笑)
保冷シート難しかったんですけど 押さえがね変えただけでスムーズに進んでくれて
あまり苦じゃなくなりました
私も一番最初は縫い目も細かくして返し縫いまでしたので
ビリビリやぶれましたよ^^;
でもなんとか使いたかったので 縫い目荒くして 返し縫いなしで
縫ったものは 2年経っても縫い目は大丈夫です^^
でも縫い始めと縫い終わりは留めておかないとはじけてくるので
手芸用ボンドを糸にちょこっと付けてからくくっています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

