08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-19 (Sun)
しじみ巾着3個作りました。
CIMG9117.jpg
CIMG9118.jpg
後少ししじみ巾着作ろうと思います。

巾着の紐を初めて反買いしてしまいました^^;
CIMG9112_20100919083732.jpg

左のアリスのしじみ巾着の紐がスピンドル
右と前のしじみ巾着が平ヒモです

ブログ更新がまた止まっていました^^;
先週は実家の田んぼ急に呼ばれて手伝いにいってました
旦那の休みの日にと思ってたのに・・・
仕事の日にしかも母も用事で居ないのに><
結局父と妹と私と3人で頑張りました^^;
私も腰が悪いので重い物は持てず妹に任せっきりだったけど
田んぼの角カマで苅ったり(何でかわかりますよね?)機械が回転出来るようにです
それが重労働で腰ではなく足にきてました

次の日に一日アルバイト予定だったので 腰痛めたらと思うと気がきじゃなかったけど
大丈夫でした(笑)
しかしミッションの軽トラ 怖いわ
稲を運ぶのは私と妹の仕事だったので頑張ったけど(稲は全部妹が運びました^^;)
軽トラは私の仕事・・・山なので坂道ばっかりで坂道発進ばっかりでめちゃこわかったぁ~><
お米は実家からもらってるのでとてもありがたく助かるのでお手伝いしてきました(笑)
実家だからと言ってもやっぱり 手伝わずにいつももらうのは気を使うので
田植えや稲刈りはできるだけ行くようにしています。

今日と明日は修繕工事がお休みで洗濯物が外に干せます!
うれしい~♪
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

