09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-15 (Tue)
久々にキーケース作りました~
CIMG4354.jpg
リネン一色です
シンプルで可愛いですよいちごとドットのキーケースも作成予定してま~す

ちょっとおもしろいなぜなに?があったので・・・ちょっと問題(子供の料理ブックの付録についてました)

みかんをたくさん食べると手が黄色くなるのは何故?
①みかんの皮の色がうつった。
②みかんの汁が目に入って黄色に見える
③みかんの黄色い成分が血の中にはいるから

さて、わかりますか? 本日うちの夕食の時間はこのなぜなに?問題で盛り上がってました
答えは次回のブログで
他にもわかりやすい問題などあったので大人には当たり前かも知れないけど不思議な疑問の解決もあるかとおもうので、一つずつのせますね~

ランキング参加しています クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
お気軽にコメントもくださいね
Theme : ハンドメイド作品や購入布について * Genre : 趣味・実用 * Category : キーケース
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by hana
こんばんは~♪
シンプルなキーケースもいいですねぇ~v-353好みだわ~v-10

娘の答え・・・①v-411(③と悩んでましたv-290)

* by usa
こんばんわ~e-68キーケース持ってると便利ですよね~e-120

うちの子達の答え…2人とも②だそうですe-77理由は…勘だってe-2

こんにちは~☆ * by kanami*
ずいぶん前にキーケース作ってみたいな・・・と思って金具を買ったものの、難しそうな感じがして、まだ作ったことがありません(^^;

いつも思うけど、saoさんは作るのすごく早いね!
こちらへ遊びに来たら、いつもたくさんの作品がupされてるもんね!

今、子供たちがいないので、私の答えは・・・
③にしようかな(^^

* by sao
hanaさんへ
こんにちは~
シンプルなリネンですが、汚れも目立たなくて結構しっかりしてるので使い出すといい感じになると思いますi-179

この答えどれもありえないって思いませんでしたか?簡単な説明とともに答え後でのせますね~^^


usa さんへ
こんにちは~
キーケース便利~でもみんな付けてしまってこの前のように無くしたら全てなくすのでご用心i-201あれ以来使わないキーは家に置くようになりました。
この答え勘に頼るしかないようなのしかないですもんねi-201

kanamiさんへ
こんにちは~
作るの遅いですよi-201専業主婦なので子供も昼間いないしホントはもっと作れるはずなんですi-201毎日ダラダラしすぎて一つずつしか完成してないので、しない日は載せる物無いですi-229だから前に作った物とか載せているので作ったように見えてるだけです~i-237今日も午前中は友達の家へおしゃべりに行ってたので何のせようかな~i-201
キーケース作り出すときっと簡単ですよ!
ただカシメが失敗するとやる気喪失ですがi-282打ち具によってキレイに打てる物とポコッて出てしまう物があるのでまた打ち具ブログに載せますねi-179
答えは後ほど^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

