09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-18 (Fri)
大震災ににあわれた方々、 謹んでお見舞い申し上げます。


大震災後 あまりの出来事に何も手に着かず 訪問頂いてるのに
ブログも更新せず申し訳ございませんでした

日々変わりなく生活出来てることに感謝して ブログ更新させて頂きます。


お友達からのオーダーヒョウ柄ポーチ

CIMG9463.jpg
20cmファスナー マチ3cm

yuwaで3点作りました
CIMG9467.jpg
カードケース ティッシュケース 12cmファスナーポーチ

ミニポーチ可愛いので色違いで何個か作ろうと思います。


それと玄関ドアに
CIMG9466.jpg
マグネットでつけました^^


買いだめしてる人が この辺りにも居るそうです
昨日の新聞にも載ってました
乾電池カートいっぱいって・・・??
一度にそんなに必要でしょうか?
紙類もカート2台に積んで・・・
被災地に送るってレジに並んでおられました
被災地に送ってあげたいです!よね。。

乾電池・お米・カップラーメン・水 の棚は空っぽです

うちは 単一電池の懐中電灯もありますが 乾電池のストックもなく
取りあえずつくのであわてて買いに行きもせずでしたが
ニュースで見ると不安になります
いつもウオーキングに持って行っていた 手動充電式ラジオ付懐中電灯が単4電池でした。
ウオーキング始めるときに電池は入れておいたので 充電しなくても使えます
でもストックがないので せめてこれだけでも使えたらと思って 単4電池の棚見るとたくさん残ってました。
単4電池の懐中電灯って珍しいのかな?
阪神大震災後 今のマンションに来てから数年後に大きな地震があったときに 購入しておいた物です。

その昨日買った単4電池が 無かったんです^^;
買い物して帰って直ぐに確認すれば良かったのですが 旦那と買い物していたため
夜に『電池どこにおいてくれた?要るときに探すのかなんし ここに入れておこうと思って』・・・
え??
『俺、カゴから袋にいれてないで』
『え?私も入れた覚えない』・・・
レシートには買ったことになっています><
買い物から5時間以上たってたのですが 電話してみたら
お客さんがカゴに入ってましたと届けてくださっていたと言うことでした。
凄く嬉しかったです!
当たり前のことですが 無いことの方が多いかもしれない世の中 とても感激しました
後で撮りに行ってきます☆

って・・・横道にかなりずれましたが

お米ってみんな必要な物がなくなっててびっくりです
買い占めた人がいるのか みんなが買う時期が重なったのかはわかりませんが
この辺では普通に生活しなければいけません
お弁当も毎日要ります お米が手に入らないお家の子どもさんはどうするの?
考え出したら止まらなく こんな時にこんな気持ちは・・・・とおもいつつ 腹立たしいです。(ごめんなさい)
お水も昨日あるだけカートに入れていた人を見ました。
残り少ないのだったら 後の人のこと考えたらいいのに

スーパーでも店員さんの言うこと聞かない人がたくさんいるそうです

ガソリンを関西から運ぶと発表されました。
この報道を受けて また焦ってガソリンを入れに行く人が増えてしまったら・・・

「足りないと言うことはありません 頑張って製造しています」 
という報道の事は耳にははいらないのでしょうか。

支援をするのと買い占めとは違うと思うのですが
買い占めて送るのでしょうか?

チェーンメールも震災後子ども達の携帯が鳴りっぱなしでした。
拡散してくださいブログも多くみました
私は一切していません した方が良かったのか しなくて良かったのかわかりませんが
どんどん新しいチェーンメール 計画停電詐欺なども増えています
正しい情報だけを提供できるようにしたいものですね。

関西電力では計画停電の予定はないということです。
でも節電は我が家でもしています。
自分の思いを込めて送ったメールでもチェーンメールに変わってしまっている事もあると思うので
一概には悪いとはおもいませんが 大事な連絡が取れない状況におられる方もまだまだいらっしゃるので
邪魔になるような事だけは避けたいですね。


寒い日も続いています 一刻も早く全ての被災者様に 救援物資がとどきますように。。。



なんだかまとまりもなく長いブログになりましたが
人それぞれ思うことは違うので 私のブログをよんで 気を悪くさせた方もいるかもしれません
そういう方には 大変申し訳なく思います。
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

