08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-16 (Wed)
左が打ち具と打ち台のセットで私が普段使っている物です。右がたぶんカシメの打ち具として手芸屋さんに売っていた物で初めてキーケース作るために購入したものです。
CIMG4370.jpg
こちらは打った方。ぼこってなってるの分かるかな~私はこれがすごくイヤでどうすればキレイに打てるのか何回も失敗して、打ち方が悪いのかな~とかすごく興味を持ち左の打ち具を買ってみました。
何でもやって見るべしこれで失敗したらきっと力の加減とかができてなくて私の打ち方が悪いっておもってきっとできないままキーケースは作ってなかったし、カシメ自体もつかいこなせてなかったかな~って思っています。
CIMG4372.jpg
こちらは裏側 台のない方は平らになっているのわかりますか?
右の打ち具を上手く使いこなせる方もたくさんおられると思うので、一概にどちらがいいとは分かりませんが私には左があってました
でも打てなかったとき、本気で上手く仕上げている方に質問しようとまで思ってましたどうしたらそんなにきれいに・・・って
他にもありますよ~パイピングすごく上手な作品を見たらどうやって??ってマジマジみるし、カーブも綺麗なカーブどうやって???って思うこと無いですか?

今日もなぜなに?ありますよ
バナナは種がないのに新しいバナナを増やせるのはなぜ?

①バナナ全体が実は種
②親株の横から出てきた芽を抜いて植え替える
③実は科学的に薬品を混ぜて新しいバナナを作っている

ヒント植物は種だけじゃなくて別の部分からも増やすことが出来る

ランキング参加しています クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
お気軽にコメントもくださいね
* Category : ハンドメイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by usa
私も何度も失敗しましたよv-356今もきれいに打てる自信はありません…ほんとにコツがあったら私も知りたいな~。
でも、saoさんきれいに打ててるじゃないですかv-352

* by sao
usaさんへ
今でも、右ので打つと画像みたいに失敗するよi-202この画像は今日打ってみたものですi-201わざとじゃなくて同じ力で打ってみたけどこうなったe-330おまけに右側のカシメ見えてないけどおもいっきり曲がってるi-282
左の打ち具ほんとに嘘みたいにキレイにできますe-278

コメント







管理者にだけ表示を許可する

