08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-15 (Sun)
今日もまた良いお天気でしたね~

実家の田植えの手伝いに私と長女が行ってきました。
旦那も予定に入れてくれていたのに
昨日の朝仕事行く前に 突然の腰痛。。
仕事へは行ったものの 今日はやっぱり無理でした

実家は いいよ~と言ってくれましたが
長女が手伝いたい!といってくれ
初めて手伝ってくれました^^

田植えはこれと言ってする事は少ないのですが
苗箱洗いが一番の仕事で 田んぼの横の川でザブザブ洗ってくれてました^^
カメラ忘れたので・・・しかも撮るのもわすれてたので
道具だけですけど携帯で
苗箱洗い機^^;
201105151130000.jpg

苗も途中でカントリーまで取りに
長女は婆ちゃんと軽トラで

201105150834000.jpg
爺ちゃんに苗渡したり、洗ったり、軽トラの後にのったり
田舎ならではの体験が 面白かったようです。
いままでチャンスいっぱいあったのに やってみたい年頃になってくれたのか
旦那が手伝いに行けず 爺ちゃん婆ちゃんが大変で可愛そうと思っていってみたけど
意外と面白かったのか 来年も手伝ってくれるとか(笑)
それまでに 稲刈り手伝ってほしいな~☆

長靴が 持って行った二足とも劣化していたのか
使い物にならず^^;
足がふやけてました。

お疲れ様でした。。
昨日は 高校の修学旅行&進学就職説明会へいってました
まだ2年生ですけど・・・もう2年生
長女は小学校の頃からの夢を今も追いかけています
応援もしたいけど 将来も不安ですどうなるのかな^^;

修学旅行は秋にソウルへ
それも心配^^;

上の子は親にとってもいつまでも 初めてのことをするので
ず~っと心配はつきないのでしょうね。。
* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

